ミューズノータッチはポケモンやドラえもんが大人気!泡が出ないトラブルも?

日用雑貨

ミューズから発売されてる「ノータッチ泡ハンドソープ」には、ポケモンやドラえもんなどのキャラクターデザインものがいろいろ発売されていてとってもかわいい♪

しかも、ノズルの下に手をかざすだけで、1回分の泡が自動的に出てくるようになってるので、子供から大人までかんたんに使えるし、衛生的にも安心感があるので気になってる!

そこで今回は、ミューズノータッチ泡ハンドソープについていろいろと調べてみたのでご紹介していきたいと思います。

★このページがとくにおすすめな方★

・ミューズノータッチ泡ハンドソープに興味がある方
・どんなキャラクターデザインのものが人気なのか知りたい方
・口コミや評判が気になる方
・通販販売店を探してる方

このような方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

 

ミューズノータッチとは?

ミューズノータッチとは、お手頃価格で自宅でハンドソープが自動でできるという大人気商品です。

小さいお子さんは、手洗いするときにしっかり泡立てる前に流してしまったりするので、そんなご家庭にもおすすめのアイテムです。

 

2018年9月に期間限定で発売された「ドラえもん」モデルをきっかけに、なんと毎年のように人気キャラクターとコラボしたオリジナルデザインの本体を発売するようになりました。

2018年:ドラえもん
2019年:ミニオン
2020年:ポケモン

年々、デザインも凝ったものになってるところもポイントですよ。

本体は電池式になっているので、いつでもどこでも使うことができます。

さらに、電池を入れる底面部分は防水加工もされていますので、水場などでも安心して使えるのも便利ですよね♪

※本体は水洗いすることができないのでご注意ください。

 

ミューズノータッチ泡ハンドソープ本体の違いについて

ミューズノータッチ泡ハンドソープの本体には現在ネット上でも旧タイプと新タイプが混ざってるので、選ぶときには注意が必要です。

見分けるポイントは以下の2つです。

☑新タイプのほうが高さが低くなってる
☑電池が、旧タイプは4本だったのが新タイプでは2本で使える

新タイプの本体を探してる方はココを意識して探してみてくださいね。

ちなみに、メーカー公式サイトで調べてみると、ノータッチ用つけかえボトルは新旧どちらの本体でも使えるということです。

 

ミューズノータッチ泡ハンドソープのキャラクターで人気はコレ

ここからは、楽天やAmazonなどの通販サイトで人気のキャラクターデザインの本体をご紹介していきます。

記事作成時(2020年2月26日現在)のものですので、口コミ数や評価・効果などとの優劣とは無関係です。

 

1位:ミューズノータッチ泡ハンドソープ「ポケモン」セット

みんな大好き「ポケモン」のピカチュウデザインの可愛らしい本体です。

ハンドソープは、ブルーソーダレモンの香りで手を洗った後のさわやかさも感じられそうですね。

ハンドソープにあるラベルをめくるとポケモンが見えるかも!?

使い方もディスペンサーにセットするだけで簡単に使うことができるので、手洗いが嫌いな小さいお子さんも、ピカチュウといっしょに毎日手洗い習慣を身につけられそうですね。

口コミや評判・レビュー

●手をかざすだけで自動でソフトクリームのように泡が出るので楽しく手洗いができる。(30代女性)

●正面のラベルをめくると、ブルーの洗剤の奥にポケモンが出現するし、本体の見た目もとってもかわいい。(40代女性)

●手動ポンプと比べると1度に出る泡の量がちょっと少ないけど、手が汚れていても触ることなく洗えるのは便利。(40代男性)

 

2位:ミューズノータッチ泡ハンドソープ「ドラえもんセット」

2018年5月に数量限定で販売された「ドラえもん」がデザインのノータッチ泡ハンドソープです。

本体カラーもドラえもんをイメージしたブルーでボトルも同じくブルーになってるので、見た目も違和感なく使うことができます。

香りは、スパークリングゆずの香りを楽しむことができますよ。

口コミや評判・レビュー

●すべてがセットになってるので、孫へのプレゼントで購入したらとても喜んでくれたし、自分から手洗いするようになったと喜びの連絡も来たので良かった。(60代男性)

●とってもかわいく、何度もリピしてる。1つだけ気になるのが本体が半年~1年ほどと寿命が短いことかな。(30代女性)

●娘の希望で購入しました。ただ肌が弱い私にはカサカサしてしまうことも稀にあるので敏感肌の方には刺激が少し強いかも。(30代男性)

 

3位:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ「ミニオン・モンスターズ」

こちらは、2019年9月2日に数量限定で全国販売されてる「ミューズ」と「ミニオン・モンスターズ」との限定デザインのノータッチ泡ハンドソープです。

香りは、スパークリングゆずの香りで、保湿成分のヒアルロン酸やビタミンC誘導体、グリーンティー抽出成分などを配合しています。

本体とボトルに、それぞれミニオン・オンスターズのキャラクターデザインが入ってるので、ミニオン好きの方に大好評です!

口コミや評判・レビュー

●ミューズノータッチの愛用者です。今回初めてコラボ本体を買ったのですが、これまでのものと違い泡が出てくる勢いがこっちのほうが早いので使いやすい。(40代女性)

●ミニオンがとってもかわいいので、我が家ではキッチン・洗面台ともコチラを置いてます。家族からも大好評です。(50代女性)

●香りもよく子供もやたら手を洗いたくなるみたいなので、買って良かったです。デザインも置き場所を選ばないところも気に入ってる(40代男性)

 

ミューズノータッチ泡ハンドソープのQ&A

Q:ボトル1本でどれくらい使えるの?

A:約250回ほど使用することができます。

Q:1回に出る泡の量は?

A:1回あたり、約1mLの泡がでます。

Q:泡の量は調節できるの?

A:出る泡の量は調節することはできないので、もう一度手をかざすことで2回目の泡が出てきます。

【Q:泡が出ない場合は?

A:ボトルが奥まで差し込まれてない可能性があるので、本体奥までしっかり差し込んでください。また石けんの塊がセンサー部分を遮っていないか確認してください。

【Q:電源をオフにしたのに機械音がする

A:電池の量が少なくなっているので、電池交換をしてください。

 

ミューズノータッチ泡ハンドソープの共通の注意事項

ミューズノータッチ泡ハンドソープシリーズには以下のような共通の注意事項もあるので、購入する前にしっかりと確認しておきましょう。

・傷、はれもの、湿疹、皮フ炎(かぶれ、ただれ)等の皮フ障害がある場合は、悪化させるおそれがありますので、使用しないでください。

・使用中、または使用後に直射日光があたって、赤み、はれ、かゆみ、かぶれ、刺激等の異常があらわれた場合は、使用を中止し皮フ科専門医等にご相談ください。そのまま使用を続けると症状を悪化させることがあります。

・目に入った時は直ちに充分洗い流してください。症状が残る場合は専門医にご相談ください。

・皮フのみにご使用ください。

・乳幼児や認知症の方の誤飲等を防ぐため、置き場所に注意してください。

・直射日光・高温の場所は避けて保管してください。

どんなに人気があっても肌に合わないと逆効果になってしまうので、最初は少し使ってパッチテストをしてみるのもおすすめです。

 

さいごに

今回は、ミューズノータッチ泡ハンドソープの中でも子供から大人まで大人気のキャラクターデザインものを集めてみました。

現在購入できるのは「ドラえもん」「ミニオン」「ポケモン」の3種類です。

 

ただ、どれも人気がある上に限定商品ですので、気になるデザインのものがある方は、早めにチェックしておくのがおすすめですよ。

 

▼ポケモンデザインはコチラ

 

▼ドラえもんデザインはコチラ

 

▼ミニオンモンスターズはコチラ

本体に触らなくても手洗いできるので、衛生的に使いながらお子さんの手洗い習慣を身につけるのにも役立ててみてはいかがでしょうか。