【口コミ】整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートは腰痛に効果は?快適な在宅ワークに

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートは腰痛に効果は?在宅ワークにおすすめ 日用雑貨

ディノス通販やじゅん散歩で紹介している「整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シート」は、人気のカリスマ整体師「波多野賢也」さん監修の座り姿勢をラクにするシートです。

 

在宅ワークはもちろんですが、日本人の多くは家で座っている時間が昔と比べて長くなっているのです。

もちろんこれが悪いわけではないですが、猫背など姿勢が悪いと背中や腰、首や肩などの負担になってしまい、そこからいろいろなお悩みの原因につながることも…。

そんなお悩みのある方向けに、開発に5年という歳月をかけて誕生したシート。

 

このページでは、使ってみた人のリアルな口コミや評判と使い方や類似品、さらにメリット・デメリットについても徹底調査してまとめてご紹介します。

これから購入を考えてるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートの口コミや評判

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートの口コミ評判ですが、また新しく参考になるような声はありませんでした。

 

悪い口コミ:きつい場合もある

妻が骨盤矯正したいとのことで買いました。毎日一生懸命やっています。自分もやってみましたが、少し座り心地がきつい感じでした。

引用元:Yahoo!ショッピング

座面サイズの記載がわかりませんが、人によっては座る場所がきついと感じている方もいますね。

悪い口コミというわけでもないのですが、本体サイズが約幅41×奥行37㎝となっているので、お尻まわりのサイズが大きい場合は注意した方が良いでしょう。

 

高評価なクチコミ:背筋が伸びる感じがする

背筋が伸びて楽に座れます。なかなかいいです

引用元:Yahoo!ショッピング

人気整体師が長い歳月をかけて開発しているということもあり、座ることで背筋が伸びて楽といった声もありました。

こちらは椅子やソファなどに置いて使うものなので、在宅ワーク中だったり、子供の勉強する際のイスにセットしたりすることがおすすめ。

背筋がシャキッとすれば、勉強や仕事にも集中しやすく、身体の負担も軽減できるなどのメリットにもつながります。

 

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートの効果や特徴

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・仙骨ガードで背筋を丸まりにくくサポート
・腰への負担が大きい前すべりを防ぐフロントガード
・骨盤まわりの左右への開きを防ぐ腸骨ガード
・ゆらゆらできる底面

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

仙骨ガードで背筋を丸まりにくくサポート

PC/スマホなどを長時間使っていると、無意識のうちに背中が丸まった猫背の状態になりやすいです。

 

最初は意識していたとしても、気が付いたときには背中が丸まっていた…という経験をしたことがある人は少なくないでしょう。

 

そこで、腰ラク骨盤シートは「仙骨ガード」を採用しています。

これがあることで、骨盤周りを後ろから支えてくれるので、猫背になりにくく、腰に負担のかかりにくい姿勢に導いてくれるという仕組みです。

 

しっかりとこの仙骨ガードにフィットするように座ることが大切ですが、あるのとないのでは、座った時の姿勢が全然違っているというのは、販売ページの写真からもよくわかりますよ。

 

腰への負担が大きい前すべりを防ぐフロントガード

長く座っていると、腰が前に出ていく前すべり。

実は、これが腰への負担の大きい姿勢になっているのです。

 

ですが、無意識のうちになっているので、気が付いたときには腰が痛い…なんてケースも。

 

そこで、腰ラク骨盤シートは、前すべりや足組みを防ぐために、フロントガードが取り付けられています

 

ガードがあることで、前すべりを防いでくれるし、さらに足組みもしにくくなるので、腰への負担になる姿勢をとりにくくしてくれるのです。

 

姿勢サポートクッションなどもいろいろあるけれど、滑りやすいものだとちょっと使いにくい…という経験をしたことがある場合でも、これなら気軽に使うことができますね。

 

骨盤まわりの左右への開きを防ぐ腸骨ガード

座っている姿勢が悪いと、骨盤まわりの左右への開きなどの原因になることもあります。

そのために骨盤補整に特化した下着などを着用するという方法もありますが、着圧がきついので、長時間は難しいということもありますよね?

 

ですが、こちらは本体の左右に骨盤まわりの左右への開きを防ぐための「サイドガード」が搭載されています。

座ることで、骨盤周りを自然と立ててしめるめるように導いてくれ、身体を支える形状になっているのです。

 

ゆらゆらできる底面で負担を分散!快適な座り心地を長時間キープ

どんなに座り心地やサポート構造をしていたとしても、長く動かずにいれば、部分的に圧が集中してしまうので、つらく感じることもあります。

 

ですが、この「腰ラク骨盤シート」は、そんなお悩みにもしっかりと対応してくれているのです。

その秘密が、底面のラウンド形状にあります。

 

平らな底面ではなく、あえてラウンド形状にすることで、疲れてきたときに、左右や前後に軽く動かすことで、負担を分散させることができる仕組みです。

ちょっとした気分転換にもなるので、長時間座って作業をするときにもぴったりですね。

 

とくに今は、お仕事以外にもスマホやパソコン、ゲームなど長く座っているきっかけになるものがたくさんありますからね。

そういったときに使うのがおすすめです。

 

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートの使い方について

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートは、使い方もとっても簡単です。

 

使用方法

1:床やイスのうえに置く

2:座面の置くにしっかりと座る

3:前後左右につらすことで骨盤まわりやゆらゆら運動をする

 

場所を選ばず使いやすいですし、底面が丸みを帯びたデザインになっているから、ゆらゆらできるところがポイントです。

 

実際、姿勢を意識して座ったとしても、必ずつらく感じるタイミングというのはありますよね?

ですが、これなら前後左右にゆらゆらできるので、いつでも脱力しやすい構造をしているので、長く座りやすくなっているのです。

 

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートと違いを比較

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートのように座ることで姿勢をサポートしたりする類似品は、他にも通販番組などで紹介されたりもしています。

 

ここでは、定番や人気の似た製品と違いを比較していきます。

※2024年4月1日時点。

腰ラク骨盤シート 西川Keepsクッション
サイズ(約) 幅41×奥行き37×高さ24cm 幅44×長さ41×高さ18cm
重さ(約) 1.8kg 980g
耐荷重 100kg
素材 ■側生地:
ポリエステル
ポリウレタン
■芯材:
■表面・側面:
ポリエステル100%(抗菌加工)
■裏面:
ポリエステル65%
ポリウレタン35%(滑り止め加工)
■中材:
ウレタンフォーム
カラー グレー
レッド
イエロー
ブラック
グレー
メーカー直販価格 13,990円 (税込)11000円

 

西川骨盤サポートクッションKeeps

寝具の老舗メーカー「西川」が開発したお尻用の枕です。

そのノウハウを生かして、座るだけで自然と理想的な座り姿勢へと導いてくれるのが特徴です。

 

姿勢サポートや、太ももにかかる圧力も分散できる構造で、長く座っても疲れにくくなっています。

また、カバーは取り外すことができるので、お手入れしやすいというメリットもこちらはあります。

 

口コミや特徴については下記ブログ記事をどうぞ⇩

 

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・座るだけで手軽に使える
・良い姿勢へと導いてくれる
・腰に負担のかかりにくい姿勢を目指して開発されてる

 

デメリット

・効果には個人差がある
・価格が高い
・本体は洗えない

 

欠点としては、やはり本体が洗うことができないところでしょう。

これは、中材のポリウレタンという水に弱い性質のある素材を使っているのです。

 

ですが、電源不要でどこでも使いやすく、腰に負担のかかりにくい姿勢を目指してデザインされた形状をしているので、猫背で座ったり、スマホを長く使うことが多い場合には、まさに最適なアイテムとなります。

 

程よく揺れる構造をしているので、仕事や勉強などをするときに使っていたとすると、ちょっとした合間などの気分転換にもなりますね!

 

整体師監修の腰ラク骨盤シートで腰痛対策!在宅ワークにおすすめ

整体師が本気で考えた腰ラク骨盤シートは、座るだけでも骨盤まわりを自然と建てて占めるように導いてくれる形状をしています。

 

これは、カリスマ整体師でもある波多野賢也さんが監修しているので、整体に行く時間がないという人にもおすすめなアイテムとなります。

まだ新しいので口コミ自体はほとんどありませんでしたが、これまでにもストレッチ器具や枕などの監修をしていますし、過去のものはどれも評判がいいものが多いから信頼感もありますよ。

 

電源不要で、座るだけでいいので、飽きっぽい人でも続けることができるため、お家でお仕事をしていたり、座っている時間が依然と比べて増えているという場合は、この機会にチェックしてみてください。

 

 

骨盤の歪みが気になるなら「芦屋美整体骨盤シェイプエアープレミアム」が、座るだけでエアーの力で骨盤補整してくれるからラクですよ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。