マイトレックスのコードレスホットアイマスクの効果や?口コミや特徴、コスパは?

マッサージ器具

マイトレックスのコードレスホットアイマスク「MYTREX EYE HEAT PRO」が気になってる!

パソコンやスマホ、仕事に勉強と、毎日目を酷使していると疲れや頭痛などいろいろと体にも良くないですよね…。

でも、自分で目元のマッサージをしても思ったほど気持ちもよくないし、かといってマッサージ店に行くような時間もない…(>_<)

 

そんな時に雑誌「からだにいいこと」に掲載されていた、マイトレックスのコードレスホットアイマスクがとってもよさそうに感じたのです。

でも本当に効果があるのかも気になるところですよね~。

このページでは、実際に使ってみたリアルな口コミや評判や機能、そしてコスパ的にどうなのかなど、いろいろと調べてご紹介していきたいと思います。

これから購入を考えているという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

\さっそく気になるあなたはこちらをどうぞ/

 

マイトレックスのコードレスホットアイマスクの悪い口コミと評判

まずは、実際に使ったからこそわかる悪いところやデメリットなどの口コミ評判から見ていきましょう。

●レンジで温めるものと比べると温度が少し物足りなく感じる。

●温度がもう少し高く設定できるようになると文句なしです。

●コードレスは良かったけど、連続稼働時間が短いので改善してほしい

このような意見が多かったです。

とくに「温度」については、レンジで温めて使うタイプと切らべ手しまうと低く感じてしまうようですね。

そこで実際にどれくらいの温度なのか調べてみると「約40℃」ということでした。

 

ただ、悪い口コミといってもこれくらいでそのほかのレビューは満足しているという声がとても多かったのも事実です。

 

マイトレックスのコードレスホットアイマスクの良い口コミと評判

次に、実際に使ってみてどのようなところに満足したのか、評価の良い口コミも見てみましょう。

●コードレスタイプなのでストレスなく使えるのが良い。

●スマホの使い過ぎで目が疲れているので購入しましたが、とても気持ちがよく毎日愛用してます。

●作りもしっかりとしていて見た目も高級感があります。

●熱すぎることなく、じんわりと温めてくれるので、翌朝は目の周りがすっきりします。

●これまで〇〇リズムを使っていたのですが、こっちのほうが経済的にとっても良いですね。

●マツエクが当たらないし、これをして寝ると眠りも速いように感じる。

●フィット感も気持ちが良いですし、軽いので首や肩こりの心配もないですね。

●すごく便利で、寝返りをうってもバッテリーが外れるので安心できる。

●ゲームを長時間した後に使うととてもリラックスできるし、目のクマも少し薄くなった♪

●つけたまま寝てもズレにくいので、朝までぐっすりです。

評価の良い口コミもまとめてみました。

ホットアイマスクというと、これまでのものは基本的にコードがあるものが多くて使うことができる場所が限られていましたよね。

でも、マイトレックスのホットアイマスクはコードレスなので、充電し手置けばいつでもどこでも使うことができるし、邪魔にならないというのはうれしいポイントですね。

 

効果については個人差もあるものの、

☑目の下のクマが薄くなった

☑翌朝はスッキリ

☑眼精疲労もかなり解消された

というような口コミも結構多くありましたね。

 

マイトレックスのコードレスホットアイマスクの特徴や機能

口コミでも評価が良かった、マイトレックスのコードレスホットアイマスクですが、人気の秘密をもっと知りたい!

そこでここからは、どんな機能があるのかその特徴を具体的にチェックしていきましょう。

 

特徴1:約40℃の温度でやさしくケア

温度の感じ方には個人差もあるものの、こちらは目元に心地の良いとされる約40℃の温熱を一定の温度で目の周りの筋肉をやさしく温めてくれます。

 

しかも、デリケートなまぶたを避けるように、目の周りを温めることができるというのも安心感がありますよね。

 

特徴2:目元に直接圧をかけない構造

アイマッサージャーなどの中には、眼球にも圧を加えて痛く感じるタイプもありますよね…。

でも、こちらは目元に直接圧をかけない、鼻のカーブに沿う3D構造になっていて、すっぽりと包み込んで光を遮断してくれます。

口コミでも、まつエクも当たらないと高評価でしたので安心ですよね♪

 

特徴3:フィット感が良くズレにくい

こちらの特徴も口コミで高く評価されていたのですが、一般的なゴムバンド型や耳に掛けるタイプとは違い、マジックテープですから締め付け感も自由に調整ができるのです!

面ファスナー(マジックテープ)で360度ホールドしてくれるので快適に使うことができます。

 

特徴4:2WAY仕様

マイトレックスのコードレスホットアイマスクは、アイマスクとしてはもちろんですが、さらにネックウォーマーとしても使うことができる2WAY仕様!

寒くなってくると、首元の血流が滞りやすく、筋肉が緊張した状態が続きやすいので、カチコチになってしまいますよね…。

でも、約40℃のネックウォーマーとして首元を温めてケアすることもできるのがポイントです。

使い方が広がるのはうれしいですよね♪

 

特徴5:コードレスタイプで軽い

マイトレックスのコードレスホットアイマスクは、その名前の通り「コードレスタイプ」になっているので、好きな場所でくつろぎながら目元ケアをすることができます。

しかも本体の重さは、約122gととっても軽いので持ち運びするときにも邪魔になる心配もなしです。

 

その他仕様

●本体サイズ:約730×105㎜

●本体の重さ:約122g

●オフタイマー:30分で自動オフ

●使用時間:1回の充電で1時間(30分×2回)

●付属品:専用バッテリー、充電用USBコード、収納袋、取扱説明書(保証書)

 

MYTREX EYE HEAT PROを買う前に知っておきたい注意事項

「MYTREX EYE HEAT PRO」は医療機器ではないので、効果については個人差があります。

また、以下に当てはまる方は使用することができないので、購入前にきちんと確認しておくことも忘れないようにしましょう。

●目の病気がある、または過去にあった方。

●目の手術をしている

●アレルギー体質

●体調が悪い時。

●妊娠中の女性。

など他にもありますが、販売ショップではしっかり記載があるので、使えない人の項目に当てはまっていないかは安全に使うためにも購入前にチェックしておきましょう。

 

マイトレックスのコードレスホットアイマスクは洗える?

目元ケアからネックウォーマーとしても使えるマイトレックスのコードレスホットアイマスク。

いろいろ使う場面が多い時になってくるのが汚れやニオイですよね。

そんな時には、洗えるとうれしいものです。

結論から言えば、洗濯機はNGです。

 

お手入れは、バットリーを外して本体を約40℃以下の水やぬるま湯で手洗いをして、乾燥させる時は陰干しをするようにと記載されていました。

洗濯機や乾燥機は使うことができませんが、手洗いOKなので清潔に使うことはできますね。

 

マイトレックスのコードレスホットアイマスクの使い方

ここからは使い方についてもステップ形式でまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね^^

 

ステップ1:面ファスナーの保護テープを剥がす。

ステップ2:アイマスクを広げて、鼻もとに合わせて装着する

ステップ3:アイマスクを後頭部まで巻き付けたら面ファスナーテープで留める。

ステップ4:本体を左右にずらしながら、顔にフィットさせる。

ステップ5:本体左側にマグネット式コネクターに、充電池のマグネット式コネクターを取り付ける。

※接続すると自動的に電源がONになり加熱が始まります。

 

このように、充電池もマグネットで簡単に取り付けられるので装着しててもなんとなくノ一がわかりやすくなっているので簡単に使うことができます。

途中でやめたいときには、充電池を外したり、充電池の電源ボタンを約3秒間長押しすればOKです。

 

マイトレックスのコードレスホットアイマスクがおすすめな人

今回いろいろな方の口コミや特徴などを見てきて、マイトレックスのコードレスホットアイマスクがおすすめな人についてもまとめてみました。

●コードレスのホットアイマスクが欲しい
●締め付け感がなくフィットしやすいものが良い。
●寝てるときもズレにくいものが欲しい
●洗えるものが良い。
●コスパの良いホットアイマスクが欲しい

このような条件に1つでも当てはまっているという方は、候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

マイトレックスのコードレスホットアイマスクの通販販売店情報

さいごに、マイトレックスのコードレスホットアイマスク「MYTREX EYE HEAT PRO」の販売店を、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングで調べてまとめてみました。

価格は時期によって変動していますので、あなたの購入するタイミングでお得なショップを選んでくださいね。

※公式ショップでの販売価格は10,978円(税込)です。(2019年12月20日調べ)

 

楽天でお探しの方はこちら

Amazonでお探しの方はこちら

>>マイトレックスのコードレスホットアイマスク(Amazon)

Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら

>>マイトレックスのコードレスホットアイマスク

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

マイトレックスのコードレスホットアイマスク「 MYTREX EYE HEAT PRO」はフィット感もよく、約40℃という丁度いあたたかさで目元や首を温めてケアすることができます。

バッテリーを取り外せば洗うこともできるので、清潔に使えるところも魅力的ですよね。

繰り返し使えてコスパもよいので経済的なところもうれしいポイントです^^