オムロン エアマッサージャーの効果は?口コミや評判、特徴をチェック!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

マッサージ器具

オムロンのエアマッサージャーHM-260の足やふくらはぎへの効果を知りたい!

脚のむくみがひどくなってきたので、自分でマッサージをしたりしているけれど、なかなかむくみも取れないし、マッサージ店に行くような時間もない…。

そこで、自宅で手軽に使えるフットマッサージ器を探していたところ、オムロンの「エアマッサージャーHM-260」というものが通販でも評価が高くて気になりました。

 

「そんなに効果があるのかなぁ?」

気になったので、今回は実際に使ってみた方のリアルな口コミや評判をまとめながら、どんな効果が期待できるのかなど特徴についてもご紹介していきたいと思います。

フットマッサージ器を探してるという方の参考になれば幸いです^^

 

\さっそく気になるあなたはこちらをチェック!/

 

オムロンのエアマッサージャーHM-260の悪い口コミと評判

まずは、実際に使ってみて悪い・欠点に感じた評価の低い口コミから見ていきましょう。

●毎日巻くとなると少し面倒に感じる。

●ふくらはぎの部分にあまり締め付け感が感じられない。

●動きが単調なので自分でマッサージしたほうが気持ちいいと思う。

●身体がかたいと装着するだけでも一苦労。

 

フットマッサージャーといってもブーツタイプならではのデメリットもあるということですね。

 

悪い口コミまとめ

評価の低い口コミとしては、装着するのにコツが必要だったり、慣れるまでは時間がかかってしまうという意見が多く見られました。

身体の固い人は、最初はだれかに補助してもらったほうが良いかもしれないですね。

 

また、マッサージの強さは調節できるのですが、それでも物足りなさを感じる人もいました。

こちらは個人差もあると思うので、一度お店などで体験してみたほうが良いかもしれませんね。

 

エアマッサージャーの装着方法について

口コミで多かった装着が大変という声。

そこで気になったので、装着方法について調べてみましたので、ご紹介しますね。

①かかとマークの上にかかとを置く。

②足先⇒足首⇒ふくらはぎの順番に包み込むように巻き付ける

③面ファスナーで4か所を固定していく

このように、足先をフード部分に入れたらかかとの位置を表示の場所に置いて、面ファスナーで固定していくだけです。

見た目はブーツのようなデザインだけれど、履くのではなくて足を包み込むように装着していくという感じです。

 

オムロンのエアマッサージャーHM-260の良い口コミと評判

次に、使ってみてどんなところに満足したのかについても見ていきましょう。

 

マッサージ・むくみへの効果は

●足がむくんでいるのですが、マッサージをした後はそれまできつかったスリッパがすんなりと履けるようになりました。

●マッサージチェアもありますが、こちらのほうが気持ちが良い。

●脚を締め付ける効果はとても良く、夜中に足がつって飛び起きるようなことがなくなったので良かった。

●まだ2回しか使っていませんが、目に見えてしこりが減ってむくみもスッキリした。

●足のむくみはしっかりと取れる。

むくみへの効果については個人差もあるものの、多くの方が実感していましたね。

足の太さが目で見て分かるほどの違いが出るというのはとても魅力的ですよね~。

 

音についての口コミ

●エアーの音がありますが、テレビの音を大きくするほどではないので許容範囲内です。

●音については、血圧計と同じくらいなので全然気にならずいつでも使えます。

●思ったよりも音が静かで、子供が寝てるよこでも使えます。

動作音はエアーを膨らますときにどうしても出てしまいますね。

でも、多くの方は気になるほどでもなく、許容範囲内ということですので、これから仕事が終わって寝る前にでも足マッサージができそうです。

 

洗濯・お手入れについて

●外側は選択できると思って購入しましたが、生地にホコリが付きやすいですね。

●カバーは洗濯することができるのはうれしい。

カバーは取り外して洗濯することができるということが購入の決め手になったという人も結構多かったですね。

足に使うものですから、やっぱり臭いや汚れが気になってきますからね…。

洗濯できるので清潔に使えるところもうれしいポイントですよね♪

 

その他口コミや評判

●クリスマスプレゼントで送ったところとても喜んでもらえました。

●圧がとても強く、ソファーに座ってくつろぎながらマッサージができて最高です。

●他有名メーカーよりもお手頃価格で変えるのはうれしい。

●空気圧とマッサージの順番も3通りあるのが気に入ってる。

●この価格でコスパは最高だと思う。

 

オムロンのエアマッサージャーHM-260の機能と特徴

オムロンのエアマッサージャーHM-260は口コミから何となく特徴もわかった気がするけど、もっと具体的な機能についてもチェックしていきましょう。

あなたにあった使い方や効果があるのかしっかり見ておきましょう。

 

1:あたため機能+3つのモード

口コミではあまり触れられていなかったのですが、オムロンのフットマッサージャーには足元のあたため機能が搭載されています。

足先部分にはヒーターを搭載しているので、フード+ヒーターで足先を温めながらマッサージすることができます。

寒い冬は足の指先まで冷たくなってることも多いし、冷え性だと1年中冷たいですので、あたため機能があると嬉しいですよね。

 

さらに以下の3つのモードでしっかりケアすることができます。

【もみほぐし】
・足首やふくらはぎ、足先の順番で加圧して、一気に空気を抜くことで足全体をもみほぐすことができます。【しぼりあげ】
・足先・足首・ふくらはぎの順番で加圧をして、足全体をしぼりあげていきます。【もみほぐし(ふくらはぎ)】
・足首、ふくらはぎの順番で加圧して、一気に空気を抜くことで、ふくらはぎを中心にもみほぐすことができる

 

2:自動オフ機能

マッサージもやしすぎは逆効果になってしまうので、オムロンのエアマッサージャーは、スタートから約15分で自動的に電源がOFFになる「オートパワーオフ機能」を搭載しています。

気持ちが良くてマッサージしてる最中に寝落ちしてしまっても安心ですね。

 

3:足裏用アタッチメント

付属品には「足裏用アタッチメント」があります。

もっと足裏にも刺激が欲しいという人におすすめです。

ただ、市のまま直接足裏に敷いてしまうと痛いだけですので、しっかり足先にある装着用ポケットに入れて使うようにするのがポイントです。

 

4:選べるマッサージの強さ

マッサージの圧の強さは、弱・中・強の3段階からお好みで選んで使うことができます。

口コミでも十分な圧に満足している人が多く、男性でも「中」レベルでもむくみが取れてスッキリしたという人も多かったです。

足の疲れ具合に合わせて強さを3段階から選べるのはうれしいポイントですね。

 

5:対応サイズについて

オムロンのエアマッサージャーは、誰でも使えるというわけではないので購入前に対応サイズかどうかもしっかりと確認しておきたいところ。

そこで調べてみると、

★対象足のサイズ:20~27㎝

★対象ふくらはぎ周:30~43㎝

このようになっていましたので、購入前に足とふくらはぎの確認はしておいたほうが良いでしょう。

 

6:本体カバーは取り外して洗濯できる

こちらも購入の決め手になったというレビューが多かったのですが、本体カバーは簡単に取り外すことができるし、洗濯することもオッケーです。

汚れやニオイも気にすることなく、いつでも清潔で衛生的に使えるというのはとてもうれしいですし、気持ちがいいですよね♪

 

その他仕様

●本体サイズ:約幅610×奥行き60×高さ550㎜

●本体の重さ:約1.7㎏(ACアダプター含まず)

●電源:AC100V 50/60Hz

●付属品:専用ACアダプタ、本体カバーセット、足裏用アタッチメント、収納バッグ、取扱説明書(保証書付き)

●その他:管理医療機器

 

オムロンのエアマッサージャーHM-260がおすすめな人

ここまで口コミや機能などいろいろとチェックしてきましたので、フットマッサージャーの利用がおすすめな人の特徴についても確認しておきましょう。

☑足のむくみをとりたいと思っている人
☑仕事や家事で足が疲れている
☑運動をしている人
☑足の血行を良くしたい

このような方におすすめです。

 

オムロンのエアマッサージャーに期待できる効果

オムロンのエアマッサージャーHM-260は、医療機器認証番号も取得している管理医療機器です。

なので、あんまやマッサージの代用を目的としての効果が期待できます。

●疲労回復

●血行の改善

●筋肉の疲れをとる

●筋肉のコリをほぐす

●神経痛や筋肉痛の痛みの緩解

こういった目的で使用することができるのが特徴です。

 

オムロン エアマッサージャー HM-260の通販販売店情報!

さいごに、オムロン エアマッサージャー HM-260の販売店を楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました。

価格は時期によって変動するものですので、あなたの購入するタイミングでお得なショップを探してみてくださいね^^

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

オムロンのエアマッサージャーHM-260は、寝る前に使えば翌日にはスッキリした朝を迎えることができるのは魅力的ですよね。

ふくらはぎは「第2の心臓」なんて呼ばれることがあるほど大切なところですので、このエアマッサージャーを上手に使って毎日ケアしていきたいですね^^

 

\似たデザインならいいものプレミアムで紹介「リフレキュット」も人気/

 

\足裏や甲のケアなら「トライウォーカー」という器具もありますよ/