クロココンパクト財布はダサいのか口コミは?風水の意味やデメリットまとめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

クロココンパクト財布はダサいのか口コミは?風水の意味やデメリットまとめ 日用雑貨

いいものプレミアムで紹介されてる「クロココンパクト財布」はダサいのか、実際に使ってみた口コミや特徴と、収納力や風水上の意味、デメリットなどまとめてみました。

 

クロコ コンパクト財布とは、クロコダイル革を使用した小型の財布です。

 

クロコダイル革は、ワニの皮革で独特の美しい模様と耐久性で知られているのですが、こちらはコンパクトサイズでビジネスシーンやフォーマルなシーンにも合わせやすいため、人気があります。

 

 

クロココンパクト財布の口コミや評判

まずは、クロココンパクト財布を使った人にリアルな口コミや評判をまとめていきます。

 

と思ったのですが、番組初登場のため参考になるような声はありませんでした。

 

そこで、同じくクロコダイルのお財布を使った人の口コミを調べてみました。

 

クロコダイルの財布は、経年変化も楽しむことができるし、数年使っているくらいではツヤ感もあって、まだまだ長く使えそうな感じの投稿が多いように感じますね。

 

耐久性もあるので、長く愛用できるところが評価されていますよ。

 

クロココンパクト財布の特徴

クロココンパクト財布の特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・コンパクト財布なのに使い勝手がいい
・カード収納もできる
・取り外し可能なストラップ付き
・選べるカラー

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

コンパクト財布なのに使い勝手がいい

クロコダイルコンパクト財布は、財布としての使い勝手が非常に素晴らしいアイテムです!

 

まず、そのコンパクトなデザインにも関わらず、驚くほど機能的な点が多いです。

 

たとえば、普段使いに必要なカードやお札、小銭など、たくさんのアイテムを収納することができるのですが、その割にはサイズ感が絶妙で、バッグの中でもかさばらず、使い勝手が抜群なのです。

 

L字ファスナー開閉式を採用しているので、ガバッと開いて、中身が一目瞭然です。お札も小銭も取り出しやすいのもうれしいポイントですね。

 

そして、薄さも特徴的です。コンパクトなだけでなく、厚みも最小限に抑えられているため、パンツの後ろポケットにもスッポリ収まります。

 

とくに男性にとっては、スマートなファッションスタイルを邪魔することなく、財布を持ち運ぶことができる点は大きな魅力でしょう。

 

また、プレゼントとしてもおすすめです。

 

高級感漂うクロコダイル素材は、贈り物としても喜ばれること間違いなしですから、特別な日のギフトや大切な人へのプレゼントにぴったりですね。

 

カード収納もできる

クロココンパクト財布は、非常に機能的で便利なアイテムです!

 

まず、内部に6枚のカードを収納できるという点は非常に魅力的ですね。

 

普段使いに必要なクレジットカードやポイントカード、会員カードなど、多くのカードを持ち歩くことが多いですが、この財布ならばすべてのカードをまとめて収納することができるし、すっきりと整理されるので、取り出す際にも素早く目的のカードを見つけることができます。

 

さらに、外側にもカード入れが2つあるというメリットもあります。

 

特に便利なのが、ICカードを入れることができるポケットです。

 

交通系ICカードは、毎日の通勤や外出時に頻繁に使用することが多いですよね?

 

ですが、財布の中に入れておくと取り出しやすさに欠けたり、反応が悪くなることがあります。

 

そこで、このクロココンパクト財布の外側のカード入れにICカードを収納すれば、電車に乗るときなど、スムーズにカードを取り出すことができ、快適な乗車が実現できるのです。

 

取り外し可能なストラップ付き

クロココンパクト財布は、さらなる便利さを追求して、取り外しできるストラップが付いています

 

普段使いのお財布に、持ち手があると便利なことは間違いありませんよね?

 

そこで、クロココンパクト財布は、持ち手の役割を果たす取り外しできるストラップが付属されているのです。

 

ストラップは、買い物などで両手がふさがった時に大変便利です。

 

例えば、スーパーでお買い物をするときに、カゴを持っている手や商品を選んでいる手でバッグを持つのはなかなか難しいですよね?

 

ですが、このストラップがあれば、手首に掛けておけばバッグを持ちながらもお財布をしっかりと持ち運ぶことができるのです。手が自由になるので、スムーズに買い物を楽しむことができるでしょう。

 

また、カフェなどでの会計時にもストラップが役立ちます。テーブルの上にお財布を置くと、場所を取ってしまったり、うっかり忘れてしまう心配があります。

 

しかし、この取り外し可能なストラップを使えば、手首に掛けておくことができるので、安心して会計を済ませることができ、お財布を手放さずに手軽に支払いができるのは非常に便利ですね。

 

さらに、このストラップをバッグの持ち手に引っ掛けておくことも可能です。

 

バッグの中で財布が自由に動いてしまうと、取り出す際に探す手間や心配が生じますが、ストラップを使えばその心配を解消できます。

 

ストラップをバッグの持ち手にしっかりと引っ掛けておけば、財布がバッグの中で迷子になることなく、いつでもスムーズに取り出すことができるのです。

 

普段使いから特別なシーンまで、あらゆる場面で活躍してくれそうなところもうれしいポイントですね。

 

選べるカラー

クロココンパクト財布は、ブラック、ネイビー、トープ、グリーン、ピンク、ターコイズという幅広いカラーバリエーションが用意されています。

 

ブラックやネイビーといったベーシックなカラーは、シンプルで洗練された印象を与えます。

 

ビジネスシーンやフォーマルな場面で活躍すること間違いなしですし、男女ともに愛される定番カラーなので、プレゼントとして選んでも喜ばれることでしょう。

 

トープやグリーンなどのネイチャーカラーは、カジュアルなコーディネートにぴったりです。

 

そして、ピンクやターコイズといった明るいカラーは、元気で華やかな印象を与えます。特に春や夏の季節には、ファッションに活気を添えてくれることでしょう。

女性らしいスタイルを強調したい方には、おすすめのカラーですよ。

 

クロココンパクト財布の風水

クロコダイルの財布は、昔から高級感あるステイタスシンボルとして知られています。

 

また、ワニは一度噛みついたら離さないといわれていて、クロコダイルの財布は一度得た金運を手放さない縁起のいい財布とされています。

 

ほかにも、ワニは古くから「魔除け」や「財運」を象徴する動物として知られていますので、クロコダイルの財布を身に着けることで、財運を守り、増やすことができるといわれていますよ。

 

クロココンパクト財布のお手入れ(ケア)方法

クロココンパクト財布、高級感と耐久性に優れた財布です。

 

ですが、正しくケアをしないと傷や汚れがつきやすく、劣化することがあります。

 

そこで少しでも長く愛用するために、以下のケア方法を守るようにしましょう。

 

ケア方法

・汚れた場合は、柔らかい布で拭き取ります。
・水に濡れた場合は、すぐに乾いた布で拭き取ります。
・長期間使用しない場合は、乾燥剤と一緒に保管します。
・直射日光や高温多湿を避けて保管します。

 

クロコダイル コンパクト財布は、天然素材で作られていますので、水や汚れに弱いです。

 

また、直射日光や高温多湿にさらされると、劣化が早まり寿命も短くなってしまいます。

 

長く愛用するためには、正しいケア方法を守ることが大切です。

 

汚れや傷を防ぐために、柔らかい布で拭き取ったり、水に濡れた場合はすぐに乾かしたりしましょう。

 

また、直射日光や高温多湿を避けて保管することで、劣化を防ぐことができますよ。

 

クロココンパクト財布のQ&A

クロココンパクト財布のQ&Aについてまとめていきます。

 

Q:クロコダイル コンパクト財布の価格はいくらですか?
A:クロコダイル コンパクト財布の価格は、数万円~20万円程度です。
Q:クロコダイル コンパクト財布は、どのようにお手入れすればいいですか?
A:クロコダイル コンパクト財布は、専用のクリーナーで定期的にメンテナンスしてください。

 

クロココンパクト財布のメリットやデメリット

クロココンパクト財布のメリットやデメリットをまとめてみた!

 

メリット

・高級感がある
・耐久性が高い
・風水的に良いとされている
・コンパクトで持ち運びに便利。

 

デメリット

・価格が高い
・手入れが難しい

 

クロコダイル コンパクト財布は、高級感と耐久性に優れた財布です。

 

ですが、価格が高いというデメリットもありますので、価格に納得できる人であれば、クロコダイル コンパクト財布は、一生モノの財布になるでしょう。

 

クロココンパクト財布の通販販売店は?

クロココンパクト財布の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年12月30日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

現在は、ディノス系ショップで購入できるようですね。

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクです。

 

【まとめ】クロココンパクト財布

ワニの皮は、非常に丈夫で長持ちするため、一生モノの財布として愛用されています。また、独特の光沢があり、高級感があるため、ステータスシンボルとしても人気があります。

 

クロコダイル財布は、風水的にも良いとされています。

 

今回紹介されたコンパクト財布なら、ビジネスシーンでもプライベートでも使いやすいデザインです。また、コンパクトなサイズなので、バッグやポケットに入れて持ち運びやすいです。

 

長く愛用できるミニ財布を探してるなら、検討してみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。