【口コミ】シャープ超音波ウォッシャーUW-X1は落ちない?使い方や欠点まとめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】シャープ超音波ウォッシャーUW-X1は落ちない?使い方や欠点まとめ 生活家電

アメトーク家電芸人や出川一茂ホラン☆フシギの会で紹介された「シャープ超音波ウォッシャーUW-X1」は衣類のシミ取りが手軽にできるという話題の家電です。

 

番組内では、出川さんがミートソースのシミを付けてしまったのですが、その汚れを簡単に落としていたのには驚きましたね。

長嶋一茂さんも、友人からもらったという帽子をお試しで使い満足していた様子。

 

このページでは、リアルな口コミや評判の他、特徴や使い方のコツ、メリットやデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て気になったという方にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1の口コミや評判

まずは、シャープ超音波ウォッシャーUW-X1を実際に使ってみたリアルな口コミや評判から集めてみました。

 

悪い口コミは

バッテリーの持ちが相変わらず悪く、できれば、専用バッテリーではなく、単三電池など交換できる仕様にしてもらえると、商品の価値も上がり、もっと長く使えると思います。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミだと機能性というよりも、バッテリーについての評価ですね。

充電式ですからいつでもどこでも使いやすいものの、モチがあまりよくないため、こまめに充電しないといけないところが面倒に感じる人もいました。

 

ただ、この辺りは充電式のものだと約15分というのは極端に短いというわけでもありませんので、あとは慣れやこまめに使って頑固な汚れをなくしてしまうのが良いですね。

高評価なクチコミ

シャツの襟よごれ落としなどで大活躍しています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

2023年発売モデルの口コミはまだ少ないですが、シャツの襟汚れに活躍しているという声もあります。

 

ここは特に皮脂汚れで落ちにくい場所なのですが、それでも大活躍してくれているという意見もあるほどですから、洗浄力については問題ないと言えますね。

 

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1の効果や特徴は?

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・毎秒約38000回の超音波振動
・UW-A2よりもパワフルになった
・充電台付きで簡単

それぞれもう少し具体的にみていきましょう。

 

毎秒約38000回の超音波振動

「シャープ超音波ウォッシャーUW-X1」の優れた洗浄力の裏には、革新的な技術があるのです。

 

この製品は、毎秒約38,000回もの超音波振動を生み出し、それを使って衣類の汚れを効果的に落とすことができます。

 

仕組みとしては、水を含んだ繊維の隙間に真空の泡を生み出し、そして泡が弾ける瞬間に生じる強力なパワーが、汚れを弾き飛ばすのです。

 

この超音波振動による洗浄法は、従来の洗濯機の方法とは一線を画しています。

 

通常の洗濯機は、物理的な摩擦や水流を利用して汚れを取り除くのに対して、UW-X1は超音波を駆使することで、水の分子を活用し、より微細で効果的な洗浄を可能にしています。

 

この先進的なアプローチにより、従来は難しかった細かな部分や繊維の隙間に入り込んだ汚れもしっかりと落とすことができ、衣類の清潔度を一段と向上させているのです!

 

固くこびりついた汚れにも対応できますから、例えば、シャツの襟の部分や、子供の遊びでできた頑固なシミにも使いやすいところも嬉しいですね。

 

UW-A2よりもパワフルになった

「シャープ超音波ウォッシャーUW-X1」は、従来のモデルであるUW-A2からさらなる進化を遂げ、よりパワフルでスピーディーいなっています。

 

この新しいモデルでは、電子部品が改良され、その結果、汚れ落ちのスピードが約25%向上しているのです。

 

従来のUW-A2モデルとの比較実験において、ワイシャツの襟汚れの洗浄スピードが約45秒に対して、UW-A2では約60秒かかっていたことがメーカーの実験結果としてもあるほどです。

※この数字は液体洗剤を使用した際の比較であり、UW-X1がより効率的に汚れを落とすことを示しています。

 

また、この進化した性能により、普段の洗濯で落ちにくい汚れに加えて、従来は諦めていた黄ばみ汚れや、丸洗いできないアイテムの洗浄にも対応しています。

 

これは、シャープがユーザーの生活を理解し、それに応じたニーズに応えるべく、技術的な革新を果たしている証でもありますね。

 

充電台付きで簡単

「シャープ超音波ウォッシャーUW-X1」は、忙しい現代女性にとって革新的で便利な生活アイテムです。

 

たった一度の「ポン!」という動作で充電できる充電台を備えています。

これにより、煩わしい配線やコンセントの心配から解放され、美しいサニタリー空間を手軽に維持できます。

 

充電一度で約15分間の使用が可能です。

ちょっと短いかもしれませんが、気が向いたときにさっと取り出してすぐに使うことができるという利便性の高さはうれしいですね。

 

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1の使い方のコツ

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1の使い方はとっても簡単です。

 

使用方法

1:衣類を水にひたす

2:超音波ウォッシャーで汚れをなぞり、水でさっとすすぐ

 

基本的にはこの2ステップでOKです。

 

ポイントとしては、衣類が軽く使るぐらいの水をためておくことと、軽くゆっくりとなぞるというところです。

 

これだけでは汚れが落ちないという場合は、洗濯用液体洗剤を使うことで、汚れが落ちやすくなるのでお勧めですよ。

 

汚れを落とした後は、きれいな水で衣類をさっとすすいで乾かすだけです。

 

ワイシャツのエリ汚れには?

ワイシャツのエリ汚れにももちろん使うことができます。

 

汚れがひどい場合は、液体洗剤を使うことで、皮脂汚れにも対応してくれるので、日々のお洗濯の予洗いの手間を軽減してくれるというのもうれしいポイントです。

 

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1のメリットやデメリット

メリット デメリット

メリット

・毎秒約38,000回の超音波振動で、頑固な汚れもすばやく落とす。
・水だけで洗えるので、洗剤や柔軟剤を使う必要がなく、環境にも優しい。
・一般的な潜在を使うことも可能
・充電台が付属しているので、置き場所に困らない。
・カシミヤなどデリケート素材にも使える

 

デメリット

・価格が高い。
・洗えない素材や形状の衣類がある。
・バッテリーの持続時間が約15分と短い

 

価格が高いことや、取り扱いに注意が必要なことなどの欠点はあります。

また、充電式というのは便利ですが、フル充電でも約15分しか持たないので、ここに不満を感じている人もいました。

 

ですが、洗濯機では落ちにくい汚れも落とせる、便利なアイテムですし、コンパクトで場所も取りにくいので、とくに小さい子供がいる場合などには重宝してくれそうですね。

 

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1の価格は?

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1は、メーカー公式サイトだと、税込み19,800円ほどもします。

 

そこに送料等が加わると2万円を超えるところもありますので、あとは購入するタイミングで取扱店でのキャンペーンやセールなどを狙うというのがおすすめです。

 

例えば、楽天やYahoo!なら、5のつく日やお買い物マラソンなど、定期的に開催しているイベント時などを狙うというのがいいでしょう。

 

番組を見て興味があるという人も、ぜひちぇっくしてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。