【口コミ】teijin速暖半纏すぐぽかはおしゃれで暖かい!寒さ対策におすすめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】teijin速暖半纏すぐぽかはおしゃれで暖かい!寒さ対策におすすめ! ファッション

女神のマルシェで紹介されてる「teijin速暖半纏すぐぽか」は、この冬に大活躍すること間違いなしのあたたかい高機能はんてんです。

 

発熱する素材に加えて、保温性にも優れているので、冷えが気になる季節にまさに最適なのです。

 

このページでは、リアルな口コミや評判と特徴や洗濯機で洗えるのか、そしてメリットやデメリットについて徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て気になっているという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

teijin速暖半纏すぐぽかの口コミや評判

teijin速暖半纏すぐぽかを実際に着用してみたという人のリアルな口コミをまずは集めてみました。

※レビューはあくまでも個人の意見ですので参考としてお役立てください。

 

悪い口コミ

リバーシブルになっていておしゃれですが、黒無地の方で着ると若干温かみが減るように感じるとのこと。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

一番下のボタンが外せるメリットはあるが、チャック式にしたほうが更に良いと思う。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

teijin速暖半纏すぐぽかの評価が悪い口コミには、「リバーシブルでも向きによって温かみが異なる」とか「ボタン式よりもチャック式のほうがいい」というような声がありました。

 

そこで調べてみると、表も裏の生地も持っ塵とした風合いの高密度生地を使っているということですから、基本的にあまり差はないということです。

 

ただし、ポケットは表面のみですから、裏返してしまうと、ポケットの場所も変わってしまうところには注意しましょう。

 

高評価なクチコミ

着用して少しするとポカポカになります。おかげで暖房の設定温度を下げることが出来ました。エコですね!

引用元:Yahoo!ショッピング

 

袖にゴムが入ってるので、洗い物したり家事の邪魔にならない点も選んだポイントです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の良かった口コミには、着ると発熱効果もあるためかすぐにポカポカしてくるのを実感されている方もいましたね。

 

また、暖かいのでエアコンなど、暖房家電の設定温度を変えることで節電につながっているなど嬉しい効果もあるのもポイントです。

 

なにげに、腕部分が捲れるから、家事をするときなどにも邪魔になりにくいところも便利な機能ですね。

 

teijin速暖半纏すぐぽかの仕様や特徴とは?

teijin速暖半纏すぐぽかの仕様や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・吸湿発熱性能で暖かい
・肌触りがよく軽い
・手首や首元など冷機を防ぐこだわり構造
・ポケット付き
・リバーシブルでデザインを楽しめる

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

吸湿発熱性能で暖かい

「teijin速暖半纏すぐぽか」が寒い季節において注目を集める理由の一つは、そのこだわりの吸湿発熱性能にあります。

 

中わたには、帝人の「AIRVERTICALBURNER」を採用することで、発熱と吸湿のダブル効果が得られる仕組みになっています。

 

発熱効果は着用時の体温や湿度によって異なりますが、湿気を吸い取って発熱するので、従来の半纏よりも快適な着心地になりやすいのです。

 

肌触りがよく軽い

「teijin速暖半纏すぐぽか」は、マシュマロのようにふわふわな高密度生地を採用しているのです。

 

高密度生地を使用することで、肌に触れる感触がまるでマシュマロに包まれているかのような優雅なものに仕上がっています。

 

しかも、半纏といえば「重い」というイメージもありますよね?

ですが、帝人の半纏は、長時間でも体に時計な負担がないほどの軽量設計になっているから、お年寄りにも最適なのです。

 

手首や首元など冷機を防ぐこだわり構造

「teijin速暖半纏すぐぽか」が注目される理由の一つは、その冷気を防ぐためのこだわり構造にあります。

 

この半纏は、冷たい風がしみ込むのを防ぐ工夫が随所に施され、暖かさと機能性を両立させています。

 

まず、手首と首元に採用されたマイクロフリース生地は、寒風が侵入するスキマを極力減らすための工夫の一環です

 

手首と首元は通気性が損なわれず、同時に保温性も向上していますから、冷気がしみこむことなく、暖かな空気が逃げにくい構造となっているのです。

 

また、お尻まわりの構造も見逃せません。

後ろの身丈を長くすることで、お尻の冷え込みにも十分に配慮されているので、寒冷地では下半身の冷えが気になることが多いため、このデザインは非常に有用となっています。

 

さらに、胸元からの冷気を防ぐために首元までボタンが配置されているので、首元までしっかりと閉じることで保温性を高めてくれる構造になっています。

 

このようにあったか設計にこだわっているところも、評判がいい理由の1つでしょう。

 

ポケット付き

「teijin速暖半纏すぐぽか」は、内外ともにポケットが付いているという優れたデザインがポイントです。

 

この機能性が、普段使いからアウトドアまで様々なシーンでの活躍を可能にしています。

 

まず、左右のポケットが内側と外側の両方に備わっているところがポイントです。

 

これにより、さまざまな小物の収納に対応でき、外出時にはスマートフォンや鍵などの必需品を手軽に持ち歩くことができます。

スマホがすぐ手元にあり、取り出しやすいのは忙しい現代人にとって心強いサポートと言えるでしょう。

 

また、興味深いのはチャコールグレー/コーラルピンク側のみに備わっている内側ポケットについてです。

なんと、このポケットの内側にはマイクロフリースが付いているので、ぬくぬくしているから、冷たく冷えた手を即座に暖めることができるんです。

 

例えば、台所での水仕事の後など、冷え切った手のひらを心地よく温めることができるのもうれしいポイントですね。

 

リバーシブルで楽しめるおしゃれなデザイン

teijin速暖半纏すぐぽかの最大の特徴は、異なる2色のカラーで展開されている2WAYデザインです。

 

一つの半纏で、コーラルピンクとラベンダー、またはチャコールグレーとキャメルといった異なる2色の組み合わせを楽しむことができます。

 

これによって、日々のファッションにアクセントをプラスするだけでなく、気分やシーンに合わせてスタイリングを変えることも可能です。

 

2WAYデザインは単なるファッションのアクセントだけでなく、様々な着こなしを実現する手助けとなります。

 

例えば、コーラルピンクとラベンダーの組み合わせは、女性らしさを引き立てつつも柔らかい印象を与えます。

一方で、チャコールグレーとキャメルは落ち着いた雰囲気を演出し、カジュアルからビジネスまで幅広いシーンで活躍します。

 

せっかく「コーラルピンク/ラベンダー」、「チャコールグレー/キャメル」から選ぶことができるので、お気に入りの色を選ぶようにしましょう。

 

teijin速暖半纏すぐぽかはサイズ選びも重要

teijin速暖半纏すぐぽかはスキマが少なく快適というけれど、それはあくまでも正しいサイズを選んでいることが重要です。

 

そのため、購入するときに間違えないように、サイズ目安についても確認しておきましょう!

前身丈 後ろ身丈 バスト 肩幅 袖丈
S~M 78cm 80cm 116cm 54cm 52cm
L~LL 81cm 83cm 122cm 57cm 55cm

 

サイズバリエーションは、この2種類のみとなっています。

普段のサイズでも十分ですが、ゆったりと着たい場合は大きいサイズもおすすめです。

 

teijin速暖半纏すぐぽかは洗濯機洗いはできるの?

teijin速暖半纏すぐぽかは、汚れた時には家庭用洗濯機で丸洗いすることも可能。

 

洗うときには、ネットに入れて洗濯機の弱水流コースで洗う必要があるなどの注意点もありますが、いつでも洗えるというのは安心感があります。

 

半纏を着たまま家事をしたりしていると、気が付いたら汚れている…なんてケースもありますからね。

そういった心配事も解消できるので、普段使いしやすいところも嬉しいポイントです。

 

teijin速暖半纏すぐぽかのメリットやデメリット

メリット デメリット

メリット

・汗など湿気を吸湿して暖かくなる発熱効果がある
・軽量で長時間着ていても快適
・首元、手首、お尻をしっかり暖める設計
・家庭用洗濯機で丸洗いが可能

 

デメリット

・価格が高め
・デザインがシンプルで、カラーバリエーションも少ない
・発熱効果は着用時の体温や湿度によって異なる

 

はんてんとしてみると、1万円程する価格はやっぱり高いと言わざるをえません。

ですが、吸湿発熱して保温性に優れているところや、従来の半纏と比べると軽いので、肩などの負担が少ないというメリットは大きいです。

 

しかも、首元や手首、そしてお尻までもカバーしてくれる設計は、まさに寒い季節に最適な防寒グッズとなっています。

洗濯機対応だから、気軽に洗うことができるため、デイリー使いしやすいところも嬉しいポイントですね。

 

teijin速暖半纏すぐぽかで寒さ対策をしよう!

teijin速暖半纏すぐぽかは、今回女神のマルシェで初登場ということでしたが、実はすでにほかのメディアでも紹介されているなど注目されています。

 

実際に購入された方の口コミ評価も高いものがたくさんありましたので、寒い部屋での電気を使わずにできる対策としてはまさに最適だといえるでしょう。

 

ただ、サイズとカラーバリエーションが少ないですので、ここがもう少し増えてくれると嬉しいですね。

 

暖かいはんてんは、テレワーク中や勉強時、夜中にトイレに行くときなどにもぴったりですね。

軽くて手軽に羽織れるものを探してるという方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

上記ショップが売り切れてる時にはこちらをどうぞ⇩

 

最後までご覧いただきありがとうございます。