【口コミ】エアウィーヴピロースリム(みな実のまくら)の効果は?カバーの代用でおすすめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】エアウィーヴ ピロースリムの口コミやストレートネックに効果は?カバーの代用でおすすめも 布団・枕・寝具

TBSブランチショッピングで紹介された枕「エアウィーヴ ピロースリム」のリアルな口コミや、ストレートネックに効果はあるのか、そしてカバーの代用品でおすすめとメリットやデメリットなどをまとめてみました。

 

田中みな実さんがプロデュースしていて、テレビCMでも紹介されてる話題の”みな実のまくら

 

薄めで横幅のあるというのが特徴的なのですが、本体はまだしもカバーは純正品だとちょっとお高い…

 

「代用できるものは何かないかな?」

このページでは、そんな疑問についてもお答えしていきます。

番組を見て気になってるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

エアウィーヴ ピロースリム(みな実のまくら)の口コミや評判は?

エアウィーヴ ピロースリム(みな実のまくら)を実際に買って使ってるという人のリアルな口コミや評判から集めてみました。

 

悪い低評価な口コミは寿命?

評価の悪い口コミもありました。

 

SNSで見つけたものを見やすくまとめると、以下のものがありますね。

・体に合わない
・寿命が短いのが気になる

こういったところがありました。

 

薄い枕になるので、これまでのものと大きく高さが異なる場合には、短い時間から少しずつ使って体を慣らしていくなどの対策も考えたほうが良いかもしれません。

 

確かに、ポリエステル枕の一般的な寿命は、2~3年ほどです。

では、他素材だったら?ということで簡単な目安をまとめてみました。

●ビーズ:1~3年
●ウレタン:3~5年
●ポリエチレン:3~5年
●そばがら:1~2年

使用方法や使い方などによって耐用年数は異なりますが、平均的に3~4年くらいということを考えれば、今回のエアウィーブピロースリムは決して短いというわけではないでしょう。

 

むしろ、カバーはもちろん本体まで洗ことができるので、使える期間は清潔な状態を持続しやすいというメリットを考えると、他素材と比べて利便性は高いと言えます。

 

高評価なクチコミ

 

評価の良かった口コミも見やすくまとめてみました。

・寝心地が最高
・中まで清潔に保ちやすい
・微調整もできる(硬さと高さ)

エアウィーヴ ピロースリムは、普段からPCやスマホを使う時間が長く、ストレートネックに悩んでるという人からも評判がいいというのも、信頼感につながりますね。

 

エアウィーヴ ピロースリムの効果や特徴!

エアウィーヴ ピロースリムの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・ストレートネックの人にやさしい高さ
・ゆったり眠れる幅80cmの大きめサイズ
・高さと硬さの調節ができる
・通気性がよく蒸れにくい
・カバーも中も洗えるから清潔

それぞれもう少し具体的にまとめていきます。

 

ストレートネックの人にやさしい高さ

「エアウィーヴ ピロースリム」は、その独自の設計により、特にストレートネックの方にとって理想的なサポートを提供します。

 

枕の高さは非常に重要であり、この枕は通常の枕よりも低い構造で設計されています。

その低さが、ストレートネックや少し高さが欲しい方にとって最適なサポートを実現しているのです!

 

近年、スマートフォンやパソコンの普及に伴い、首や肩の疲れが増加していると言われています。

 

このような生活習慣がもたらすストレートネックの症状に悩む方々にとって、適切な枕の選択は非常に重要です。

 

低い構造の「エアウィーヴ ピロースリム」は、首にかかる負担を最小限に抑え、サポートしてくれるのはうれしいポイントです。

 

高い枕は、首の角度を不自然にし、ストレートネックや首のしわの原因となることがあります。また、逆に枕がない状態だと、首に適切なサポートが欠け、体勢が崩れやすくなります。

 

この点で、「エアウィーヴ ピロースリム」はちょうど良い高さを提供することで、ストレートネックの人にやさしいちょっとの高さで寝姿勢をサポートしてくれます。

 

ゆったり眠れる幅80cmの大きめサイズ

「エアウィーヴ ピロースリム」枕は、通常の枕と比較して、その幅80cmという広大なサイズは、寝るときの自由度を飛躍的に向上させ、贅沢な眠りの時間を提供してくれることでしょう。

 

まず、枕の大きなサイズがもたらす最大のメリットは、ピローから頭がズレにくくなることです。

 

通常の枕では、寝返りをうつたびに枕が動いてしまい、朝になると枕と頭の位置が合っていないことがよくあります。

 

でも大きめサイズの枕であれば、寝返りをうっても枕が安定し、理想的な寝姿勢を維持しやすくなりますから、夜間中に気にせず寝ることができ、質の高い眠りに繋がるでしょう。

 

何より、寝返りもしやすいというのも大きなポイントです。

自然な寝返りを打つことは、体の血行を促進し、寝姿勢を変えることで体への圧迫を軽減します。

 

これが容易にできる状態であれば、深い眠りをサポートするとともに、寝ている最中の不快感を最小限に抑えることができますね。

 

高さと硬さの調節ができる

「エアウィーヴ ピロースリム」は、快適な睡眠を求める方々にとって革新的な選択肢となる枕です。

 

その魅力の一端は、そのユーザーに合わせて調節が可能な設計にあります。

シートコアと呼ばれる特殊な構造により、高さと硬さを自在に微調整できるようになっているのがポイント!

 

通常、枕は一つの硬さや高さに固定されていますが、「エアウィーヴ ピロースリム」では柔らかさと硬さの2つのシートコアを抜き差しすることで、高さ&硬さを微調整が可能になっています。

 

この調整機能は、特に個々の寝姿勢や身体の形状に合わせて枕の高さと硬さを変えたいと考える方にとって重要といえますね。

 

とはいっても、薄めにデザインされているので高い枕を使い慣れている人からすれば、あまり満足できない場合もあります。

 

その代わり、これまで低めの枕を使ってきたという人なら、そこまで気にせずに眠ることができるでしょう。

 

通気性がよく蒸れにくい

「エアウィーヴ ピロースリム」は、まさに快適な睡眠環境を提供する先進的な枕と言えます。

 

その最大の特長は通気性にあります。

 

睡眠中、頭部は熱を持ちやすいものです。そのため、適切な通気性が確保されていないと、寝ている最中に蒸れや過度な暖かさを感じ、快適な眠りに影響を及ぼす原因になることもあります。

 

「エアウィーヴ ピロースリム」の中材である「エアファイバー」は、その軽量性と共に卓越した通気性を誇り、この特殊な素材は、空気の自由な循環を可能にし、枕内に湿気がこもりにくい構造を備えているのです!

 

通気性が確保されることで、枕の表面は常に爽やかで快適な状態を保ちます。

これが、寝ている間に頭部が過度に暖かくなることなく、適切な温度を保ちながら質の高い睡眠をサポートします。

 

とくに季節の変わり目や暑い夏の夜において、通気性が快適な眠りをもたらすこともありますからね!

 

カバーも中も洗えるから清潔

「エアウィーヴ ピロースリム」は、日常のお手入れが非常に簡単であるというメリットがあります。

 

何よりも注目すべきは、枕が汚れた場合の対処法です。

枕カバーを取り外して洗濯機で洗うことができるというのは一般的なものと同じですよね?

 

ところがこちらは、中にある本体までも洗うことが可能なのです!

普段使いの枕は洗濯が難しく、どうしても清潔を保つのが難しいことがありますが、「エアウィーヴ ピロースリム」は本体をシャワーで洗い流すことができます

 

これによって、汚れや臭いの心配をせずに、いつでも新品同様の清潔な状態を保つことができるのです。

 

エアウィーヴ ピロースリムの純正枕カバーは高いのか?

エアウィーヴ ピロースリムの純正枕カバーは、メーカー公式サイトだと、税込み3,850円+送料もします。

 

これが理由で、あきらめてしまうという人もいるかもしれませんね。

 

「純正の枕カバーだからきっといいものなんだ!」と思うかもしれません。

ですが、先ほどの口コミにもあったように、滑りやすいという声もありますからね。

 

もちろん個人的な感想ですから、感じ方はそれぞれ違いますが、合わないカバーの買い替えというほど余計な出費をする必要はありません。

 

ただし、ロング幅になっているので、よくある市販の枕カバーだと収まりきらないというのも現実です。

 

といっても、今はネット通販を使えばさまざまなサイズの枕カバーを購入することができ、その中にはもちろん80cmに対応しているものもありますよ。

 

ここからは代用カバーについてご紹介していきます。

エアウィーヴ ピロースリムの代用カバーでおすすめは?

エアウィーヴ ピロースリムの枕のサイズが、幅80×長さ33cmとなっているので、最低でもこれ以上の枕カバーが必要になります。

 

ここでは、楽天でレビュー数や評価が良かった代用枕カバーをピックアップしてみました。

 

デイリーコレクション 綿100% ピローケース

サイズバリエーションの中に、ヨーロッパサイズの80×40cmもあるので、サイズに合わせて選びやすいのが特徴です。

購入者の評価も高く、綿100%だから肌触りがいいところも嬉しいですね。

 

エアウィーヴ ピロースリムのメリットやデメリット

メリット デメリット

メリット

・独自の素材「エアウィーヴ」を使用しており、通気性・耐久性に優れている。
・洗濯可能で清潔に保つことができる。
・ゆったり眠れるロングサイズ
・高さの微調整はできる

 

デメリット

・価格が高い。
・高さが合わない人もいる
・好みによっては柔らかすぎる/硬すぎると感じる人もいる。

 

デメリットとしては、カバーが高いことと、一般的な枕と比べると低くデザインされているので、人によっては合わないと感じるかもしれないところでしょう。

 

ですが、中のシートコアの調整で高さと硬さの微調整はすることができますし、なんといっても本体が洗えるから、清潔さを維持しやすいのはうれしいポイントですね。

 

エアウィーヴ ピロースリムはストレートネックに悩む人におすすめ枕

エアウィーヴ ピロースリムについてまとめてきましたが、特徴にもあるように、この枕はストレートネックに悩んでるという人からの評価も高いというのがわかりました。

もちろん「合わない」という口コミもありましたので、個人差はありますが・・・。

 

それでも、満足度のほうが高いですので、低めでかつ寝返りの打ちやすさ、お手入れのしやすさなどを条件に枕を探しているなら、検討してみる価値は十分あります。

 

枕カバーについては、何も純正にこだわる必要はないので、ネットもしくは、近所にある寝具店などにいって、実際に触り心地などを確かめてお気に入りのものを選んでみるのもおすすめですよ。

 

 

エアウィーヴ ピロースリムはふるさと納税もあり

話題のエアウィーヴ ピロースリムは、ふるさと納税の返礼品でゲットするというのもありです。

 

楽天市場でもあるので、うまく利用してみましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。