【口コミ】クレイエンスクイックカラーは使い方は簡単?使用頻度は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】クレイエンスクイックカラーは使い方は簡単?使用頻度は? 美容アイテム・グッズ

女神のマルシェで紹介された「クレイエンスクイックカラー」は、5分~10分ほどでキレイに染められると評判です。

 

しかも、ブラシ一体型の容器で根元からしっかり染めやすいというのもうれしいポイントです。

ですが、使用方法はどれくらいを目安に使えばいいの?と疑問も。

 

このページでは、リアルな口コミや評判と、特徴や使い方、使用頻度などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て興味があるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

女神のマルシェ特別セットはこちら⇩

 

クレイエンスクイックカラーの口コミや評判

クレイエンスクイックカラーは実際のところどんな評価がされているのか、まず初めにリアルな口コミや評判を集めてみました。

 

悪い口コミ

多少の使いずらさはありますが、また購入します!

引用元:Yahoo!ショッピング

評価の低い口コミというのは意外にも少ないというのが驚きです。

使いにくさについては、何度か使っていくことで慣れてくれば解決しますからね。

 

実際、この方もリピを希望しているほどですので、使用感についてはかなり満足度が高い商品と判断することができます。

 

高評価なクチコミ

まず、使いやすかったです。 自宅染めは初めてなので、他の商品と比べられませんが、入浴前に洗面台の前で簡単に塗ることができました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

色合いはアーモンド系のものを使用しましたが、仕上がりは黒に近かったです。時間も5分と短時間でもきれいな染め上がりでした。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

事前準備はいろいろありますが、それでも5分ほどでもしっかり染められているという声が多いように感じました。

自宅で使うことができるので、美容院に行く時間がない時などに重宝しそうですね。

 

クレイエンスクイックカラーの効果や特徴

クレイエンスクイックカラーの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・使いやすさにこだわったブラシ一体型の容器
・クレイスパから着想を得た白髪用のヘアカラー
・一剤式で酸化剤と混ぜる必要がない
・生え際白髪も1回最短5分で染まる泡カラー
・髪にうれしい脱色剤フリー処方

それぞれもう少し具体的にみていきます。

使いやすさにこだわったブラシ一体型の容器

新しいヘアカラー製品「クレイエンスクイックカラー」は、使いやすさにこだわったブラシ一体型の容器が特徴です。

 

ブラシは、根本に塗布しやすい形状に特にこだわっていますから、生え際の白髪や根元にもしっかりと塗布することができます。

さらに、もこもこの泡が髪に密着し、片手でも簡単にブラッシング感覚でヘアカラーを施すことができます。

 

使いやすさにもこだわった設計は、忙しい日常でも手軽にヘアカラーを楽しむことができるように工夫されています。

 

クレイスパから着想を得た白髪用のヘアカラー

クレイエンスクイックカラーには、ミネラルが豊富なクレイ(※カオリン(保湿成分))が含まれています。

これにより、髪をケアしながら白髪染めができるのが特徴です。

 

カオリンは保湿成分として知られており、髪に潤いを与えながらカラーリングを行うことができます。

 

さらに、クレイエンスクイックカラーは余分な皮脂汚れを吸着する能力も備えています。

このため、髪やカラー剤の密着を高め、一度の使用でしっかりと髪を染めることができます。

 

一剤式で酸化剤と混ぜる必要がない

この製品の魅力の一つは、一剤式で酸化剤との混合が不要なことです。

 

通常のヘアカラーでは、酸化剤とカラー剤を混ぜて使用する必要がありますが、クレイエンスクイックカラーはその手間を省きます。

これにより、カラーを混ぜる際の誤差やミスを減らし、使いやすさを向上させています。

 

また、クレイエンスクイックカラーは密閉容器に入っています。

このため、生え際など一部の部位を染めた後に、残ったカラー剤をそのまま保存しておくことができます。

 

これにより、無駄なく使い切ることができ、経済的でもあります。

 

生え際白髪も1回最短5分で染まる泡カラー

この製品は、忙しいあなたにぴったりの最短5分で生え際の白髪を気にすることなく染めることができる泡カラーです。

 

クレイエンスクイックカラーの特徴は、クレイの力と特別なブラシ形状にあります。

このブラシは根元にしっかりと密着し、白髪をしっかりと染めることができます。

 

さらに、密着クレイ(※カオリン(保湿成分))が配合されており、余分な皮脂を吸着してカラー剤が髪の根元にしっかりと密着します。

また、ブラシは根元にカラー剤を届けやすいように設計されており、先端から泡が出るようになっているので、染めにくい根元も簡単にむらなく、きれいに染めることができます。

 

ヘアケアブランド「clayence(クレイエンス)」が開発した製品であり、その効果は多くのユーザーによって確認されています。

クレイを配合することで、従来のヘアカラーよりも染色効果が高まり、髪に優しい処方となっています。

 

髪にうれしい脱色剤フリー処方

髪にうれしい脱色剤フリーの処方が特徴です。

 

通常のヘアカラーには、脱色剤が含まれていますが、クレイエンスクイックカラーは脱色剤フリーです。

つまり、パサつきや枝毛の原因となる脱色剤を使わずに、クレイとサイエンスの力で美しい発色を実現しています。

 

クレイエンスクイックカラーの成分

成分一覧

有効成分:塩酸2,4-ジアミノフェノキシエタノール、硫酸2,4-ジアミノフェノール、パラフェニレンジアミン、パラニトロオルトフェニレンジアミン、ニトロパラフェニレンジアミン、5-アミノオルトクレゾール その他の成分:カオリン、サンショウエキス、加水分解ケラチン液、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、加水分解シルク液、マカデミアナッツ油、シア脂、オリブ油、ツバキ油、アボカド油、スクワラン、クチナシエキス、ウコンエキス、油溶性シコンエキス(1)、グリチルリチン酸ジカリウム、アロエエキス(1)、海藻エキス(1)、海藻エキス(2)、海藻エキス(4)、精製水、L-システイン、セタノール、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸グリセリル、コレステロール、2-オクチルドデカノール、アンモニア水、イソプロパノール、スルホコハク酸ジ(2-エチルヘキシル)ナトリウム液、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ポリエチレングリコール400、ポリオキシエチレンセチルエーテル、モノエタノールアミン、塩化ステアリルトリメチルアンモニウム、無水亜硫酸ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、無水エタノール、エタノール、液化石油ガス、香料

 

クレイエンスクイックカラーの使い方

クレイエンスクイックカラーの使い方はとても簡単です。

 

使用方法

1:使用する前に、容器を上下に5~6回よく振る。
2:ブラシの開閉ボタンを右にスライドさせ開にする。
3:ブラシを立てた状態でボタンを押す。
4:ブラシから泡を適量出し、乾いた髪に塗布。
※白髪部分を中心に髪をとかすように塗布するのがポイント。
5:5~15分ほど放置。(最大放置時間15分)
6:ヘアカラーの色が出なくなるまでシャワーでよく洗い流し、その後、シャンプーやトリートメントで仕上げ、よく乾かす。

詳しくは取説にも記載されていますが、このような手順で使うことができます。

 

公式から分かりやすい動画も公開されていました⇩

【How to】自宅で簡単!クレイスパ クイックカラー*(医薬部外品)の使い方​

また、使用前にパッチテストを行うことも推奨されているので、こちらも説明書をよく読んで事前に済ませてから使うようにしましょう。

 

クレイエンスクイックカラーの使用頻度はどれくらい?

全体染めや伸びてきた髪のリタッチで使う場合は、前回使ってから約3週間~1か月ほどは空けて使うようにしましょう。

 

これは取扱説明書でもしっかり記載されているため、正しく使うことが髪や頭皮に余計な負荷をかけにくく使えるコツです。

 

クレイエンスクイックカラーで自宅で白髪染め

クレイエンスクイックカラーは、クレイスパから着想を得たという白髪用のヘアカラーです。

しかも成分にもこだわっているので、白髪をケアしながら美しい髪を目指せるというのもうれしいポイントですね。

 

今回女神のマルシェで紹介された特別セットでは以下のお得な内容になっています。

・白髪用クイックカラー×2
・リペアカラーオイル×1
・ヘアカラーマスカラ×1

 

クイックカラー2本分よりも安くなっているので、リピーターや新規購入を考えてる方も、この機会にチェックしてみてください。

 

\その他販売店はこちらから/

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。