【口コミ】カドー布団乾燥機FEN-001の効果や音は静か?真相まとめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】カドー布団乾燥機FEN-001の効果や音は静か?真相まとめ 季節・空調家電

シューイチで作間龍斗さんが紹介した小型布団乾燥機「カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001」のリアルな口コミや効果と、動作音や使い方、価格などをまとめてみました。

 

空気をデザインする」デザイン家電ブランドcadoは、空気清浄機が人気ですが、布団乾燥機もなかなかの高性能で評判がいいです。

布団乾燥はもちろんのこと、除菌・消臭まで可能!!

 

その上節電モデルで消費電力も少ないから、気軽に使いやすいところもうれしいですね!

 

カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001の評判や口コミ

カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001がテレビでも紹介されるほど注目されていますが、実際の評価は?

まず初めにリアルな口コミから集めてみました。

 

音についての口コミ

音に関しては、静かという事でしたが、掃除機クラスの音はやはりあると思います。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

動作音については静音設計といっても無音になることはありません。

それなりにあるということは理解したうえで使うようにしたいですね。

 

悪い口コミ

スイッチ部分の表示が見えにくいです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミというのは、音以外だとほとんどありませんでした。

あえて挙げるとすれば、上記にあるようにスイッチ部分の表示が見えにくいということくらい。

 

これも使っていくうちになれてしまえば気にならなくなるでしょう。

 

高評価なクチコミ

小さいのに布団の先までホカホカになり子供達も寝つきが良くなり大満足です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

毎日気軽に使えるので、スッキリ暖かい布団で寝ることができ、とても快適です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

乾燥機能についてはかなりの方が満足されているように感じます。

しかも、布団もシングルだけではなく、ダブルでもしっかりあたたまっていたり乾燥できるという声もあるほど。

 

機能性については今回のレビュー調査からもかなり信頼ができると判断することができます。

 

カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001の機能や特徴

カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001の機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・ダブルサイズの布団にも対応
・パワフル温風で布団を乾燥
・ニオイや菌、ダニ対策もできる
・コンパクトで持ち運びしやすい
・省エネ設計で電気代が安い

それぞれもう少し具体的にみていきましょう。

 

ダブルサイズの布団にも対応

「カドー布団乾燥機 FEN-001」は、家庭での布団のお手入れに革新をもたらす逸品です。

この製品は、cadoが誇る最新のデザインとテクノロジーが凝縮されていて、使い勝手の良さに驚かれることでしょう。

 

ワンタッチで手軽に操作でき、なんと55度のパワフルな温風を発生させます。その驚きは、ダブルサイズの布団でさえも隅々まで暖めることができるという点にも現れています。

 

また、cadoというブランドの信頼性もあり、品質や性能に関しては安心感もあります。

 

パワフル温風で布団を乾燥

「カドー布団乾燥機 FEN-001」は、その圧倒的なパワフルさが際立つ製品です。

風圧や風速において他の商品と比較してもその優位性は明らかであり、特にコンパクトなボディでありながらも2m先まで風を届かせることができる点がポイントです。

 

この革新的なふとん乾燥機は、快適な寝具環境を確保するために不可欠なアイテムと言えるでしょう。

また、コンパクトなボディにより場所を取らずに設置できるため、多くのユーザーから好評を博しています。

布団の乾燥は衛生面でも重要であり、このような信頼性の高い製品を選ぶことは、健康的な生活環境を維持する上で賢明な選択と言えるでしょう。

 

ニオイや菌、ダニ対策もできる

「カドー布団乾燥機 FEN-001」が注目を集めています。

なぜなら、この布団乾燥機は暖めるだけでなく、ニオイ、菌、ダニ、湿気などの悩みを解消できるからです。

 

この製品の秘密は、オゾンを搭載している点にあります。

オゾン(O3)は、ニオイや菌と反応して分解し、消臭や除菌効果を発揮します。

これにより、毎日の布団乾燥でダニ対策をすることが可能となります。

 

布団の中には数百万~数億匹のダニが潜んでいると言われていますが、この「カドー布団乾燥機 FEN-001」を使えば、その心配も解消できます。

安心して清潔な睡眠環境を手に入れることができますね。

 

コンパクトで持ち運びしやすい

「カドー布団乾燥機 FEN-001」は、忙しい毎日でも手軽に使える、便利なアイテムです。

 

そのコンパクトなサイズは直径が約49×高さが約315mm、重量は約420gと、持ち運びにも最適です。

 

ベッドサイドに置いても邪魔にならないほど小さく、軽量なので、子供部屋などでも気軽に使用できます。

これからの季節、湿気の多い日々でも、この乾燥機があれば布団の湿気を素早く解消でき、快適な睡眠環境を保つことができます。

 

省エネ設計で電気代が安い

カドーの布団乾燥機 FEN-001は、その業界最小クラスの消費電力420Wが特徴です。

この優れた省エネ性能により、毎日の使用でも1か月の電気代はわずか396円※(1日1時間の使用を想定し、1kWhあたり31円で計算)。

 

この数字は驚くべきもので、エコ志向の方にとってはうれしいニュースです。

また、省エネ性能は製品選びの際に重視されるポイントの一つです。

 

カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001の使い方

カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001の魅力は、シンプルな使い方というのもあります。

 

スティック状の本体を布団に差し込んだらスイッチを入れるだけです。

これでも2ms先まで届くという高風速のパワフルな温風で、ダブルサイズの布団にも対応済み!

 

よくあるエアマットを広げてホースを伸ばして…といった手間がなく手軽に使うことができるというのがうれしいポイントですね。

 

カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001のメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

・音はそれなりにある
・ノズルがない

 

メリット

・超コンパクトで軽量
・ダニ対策・消臭機能付き
・簡単操作
・省電力
・一年中使える

 

従来の布団乾燥機のようにノズルで直接送風できないため、乾燥に時間がかかる場合があるほか、静音設計とはいえ、運転音はそれなりにあります。

 

ですが、口コミ評価も高いのも事実。

コンパクトで軽量、パワフルな温風、ダニ対策・消臭機能など、多くのメリットがありますので、あとは自分のライフスタイルに合ったかどうかを検討することをおすすめします。

 

カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001で除菌と消臭も

布団乾燥機は近年コンパクトで使い勝手のいいものが増えてきています。

送風やあたため、乾燥に使うことができるというのが多いですね。

 

ですが、カドー(cado)布団乾燥機 FEN-001ならさらにダニ対策や消臭までできるので、従来のものよりもさらに利便性が高くなっています。

なかなか布団が干せない梅雨や花粉シーズンなどに重宝すること間違いなしですね!

 

 

cadoブランドは空気清浄機も通販で紹介されるほど!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。