美顔ローラーのリファカラットレイの効果は?口コミや最安値ショップも【この差って何ですか?】

美容家電

「この差って何ですか?」で2020年5月19日に放送された「リファカラットレイ」の効果が気になる!

 

番組では、美顔ローラーでコロコロさせるだけでもフェイスラインの引き締め効果が期待できるとされていたけれど、本当にあるのかどうかも気になりますよね。

そこでこのページでは、実際に購入して使ってみたリアルな口コミから特徴や通販販売店の価格から最安値ショップの情報までを徹底調査してまとめてみました。

 

リファカラットレイとは?

この差って何ですか?で紹介された「リファカラットレイ」は、「リファ」ブランドから販売されてる人気の美顔ローラーです。

 

株式会社MGTが販売元ですので、筋肉の動きなどにはかなり精通したノウハウを持っていることも表kされたりしていますよね。

 

リファカラットレイの販売サイトを見てみると、模倣品の注意が気もされているほどです。

人気があって有名な商品ほど偽物も増えるというのも一流の商品でもある証ですね。

 

リファカラットレイの特徴は?

リファカラットレイには、4つの特徴があります。

 

1、エステティックメソッド

2、マイクロカレント

3、プラチナムコート

4、防水仕様

それぞれの特徴についてさらに詳しくて見ていきましょう。

 

1、エステティックメソッド

リファカラットレイのローラーが、深くつまみ流す動きをすることができるのですが、これがプロの手わざでもある「ニーディング」という複雑で高度な動きを再現しています。

しかも、そんな動きをローラーで軽くコロコロさせるだけで簡単にできてしまうというのはうれしいポイントですよね。

 

顔のむくみも老廃物を押し流してくれるので、効果も期待できそうですよね♪

ただし、ローラー部分は金属でできていますので、金属アレルギーの方は気を付けるようにしましょう。

アレルギーがる方は、事前に手や腕などでテストをしたうえで使うのが安心です。

 

2、マイクロカレント

ハンドル部分には、大きなソーラーパネルが設置されています。

このソーラーパネルが光を取り込むことで、マイクロカレントという微弱な電流を発生させることができます。

 

「電気って大丈夫なの?」

と心配になるかもしれませんが、人の体にはもともと生体電気が流れているのですが、マイクロカレントとは、この生体電気のようにとても弱いので悪影響もなく安心して使うことができます。

 

EMSのような刺激もありませんので、以前にEMSの刺激に耐えられなかったという人にもおすすめです。

 

《ポイント!》
マイクロカレントには、細胞の代謝を促進させる効果が期待でき、引き締まったフェイスラインへ導いてくれる効果が期待できます。

 

3、プラチナムコート

リファカラットレイは、デリケートはお肌にふれるローラーの表面には、プラチナムコートが施されていますので、長く清潔に使うことができます。

 

4、防水仕様

リファカラットレイは、JIS規格のIPX7相当の基準をクリアしているほどの防水仕様を備えています。

そのため、お風呂でリラックスしながら使うことができるし、お風呂で温まりながら使うことで、より効果的にケアできるのもうれしいですよね。

 

《IPX7相当とは?》
IPX7相当とは、30分の間、水深1mに水罰をしても内部に水が浸水しないレベルを指しています。

そのため、水で丸洗いはもちろん、湯舟に浸かりながらでもフェイスケアができるのは便利ですよね。

 

リファカラットレイは効果なし?悪い口コミは?

ここからは、実際に使ってみた方の口コミやレビューをまとめていきます。

●つまむ力は強く感じるけど、これだけでは痩せないかな?と思います。(40代女性)
●2週間ほど使ってみたけど効果はよく分からない。目立った変化もないです。もう少し使って様子を見ようと思います。(40代女性)
●予想していたよりもローラーが大きいので顔の細かい部分のケアは難しい。フェイスラインや頬などにはなかなか良い。(50代女性)

 

リファカラットレイのデメリット

低評価な口コミからデメリットをまとめてみると、

☑効果には個人差がある

☑すぐに引き締め効果は期待できない

☑部分痩せはこれだけでは難しい

ということですね

 

ただ、美顔ローラーであってお腹や二の腕を痩せるためのアイテムではないので、痩せ効果はそもそも期待するのが違ってるような気もしますね。

口コミでは、ローラーが大きいという声もありましたが、リファからは顔用のコンパクトタイプも販売されていますので、用途に合わせて選びたいですね。

 

リファカラットレイの良い口コミは?

次に、リファカラットレイの高評価な口コミをまとめていきます。

●毎日コロコロしているのですが、肩こりや頭痛などに良いように感じる。(50代女性)
●まだ数日ほどですが、顔に吸い付く感じでとても気持ちが良いです。最近は顔の血行が良くなったのか、肌のトーンも少し明るくなったように感じます。(50代女性)
●価格は高かったけど、肩こりにも顔にも使えるので購入しました。顔のリフトアップも肩こりにも効果を感じられたので買って良かったです。(女性)
●肩や首まわりなどにコロコロするだけでとっても気持ちよくなる。テレワークでパソコンを使う時間が増えたのでとても良いお買い物ができました。(40代女性)
●ふくらはぎがむくみやすいのですが、これを使えば脚もスッキリするのでぜんぜん違う(30代女性)

 

リファカラットレイのメリット

リファカラットレイのメリットは、顔のケアはもちろん、肩や首、二の腕などの様々な部分にも使うことができるということですね。

口コミではむくみなどにはすぐに効果を感じられるという人も多いので、毎日でも使いたくなっちゃいますね。

 

リファカラットレイの通販販売店と価格情報!

さいごに、リファカラットレイの通販販売店と価格についても調べてみました。

※2020年5月19日現在の税込み価格です。

・MGT公式サイト:29,480円
・楽天市場   :29,480円
・Amazon    :34,000円
・Yahoo!   :29,480円

※AmazonはMGTが販売しているわけではないのでご注意ください。

ということで、購入するのならポイントがもらえる分楽天かYahoo!経由での購入が最安値ですね。

 

※この記事は2020年5月19日に更新しました。