【口コミあり】リファカラットレイの効果は?使い方と美顔ローラーの注意点も

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

美容家電

「この差って何ですか?」や今田通販、ポシュレで放送された「リファカラットレイ」の効果が気になる!

 

番組では、美顔ローラーでコロコロさせるだけと手軽に使っていたけれど、本当にいいのかどうかも気になりますよね。

そこでこのページでは、実際に購入して使ってみたリアルな口コミから特徴や通販販売店の価格から最安値ショップの情報までを徹底調査してまとめてみました。

 

 

リファカラットレイは効果なし?よい悪い口コミは?

ここからは、実際に使ってみた方の口コミやレビューをみていきます。

 

数日後には袋にしまったままになっていました。効果が出る前に飽きてしまったようです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

こういった製品はすぐにわかるものではないので、飽きっぽい人には全体的に向かないかもしれませんね。

 

ネット上でも「面倒になって…」というような声がいくつかあったので、目標を決めたり、使うタイミングなどを決めて継続できるようにする工夫も大切になりそうです。

 

ほかにも探してみると、通販サイトにありましたのでこちらを参考にしてみてくださいね。

 

リファカラットレイの良い口コミ評価は

風呂上がりやテレビを見ながらコロコホコロ。肌あたりは気持ちいい感覚。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

高級感たっぷりでした。重すぎず軽すぎず、程よい重みです。押しても引いても身体にフィットします。顔には大きめだけど、使えなくは無いので、両方に使えるのは、私にとっては+ポイントです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

顔に使う分には少し大きさがあるみたいですが、それでも顔やボディといろいろなところに使うことができるのはうれしいポイントですね。

 

背中は体が硬いと届かなそうだけど、ふくらはぎや肩など仕事や家事で酷使しているところに使ったら気持ちよさそうですね。

 

リファカラットレイとは?

この差って何ですか?で紹介された「リファカラットレイ」は、「リファ」ブランドから販売されてる人気の美顔ローラーです。

 

株式会社MGTが販売元ですので、筋肉の動きなどにはかなり精通したノウハウを持っていることも表kされたりしていますよね。

 

リファカラットレイの販売サイトを見てみると、模倣品の注意が気もされているほどです。

 

リファカラットレイの効果や特徴は?

リファカラットレイには、4つの効果や特徴があります。

 

1、エステティックメソッド

2、マイクロカレント

3、プラチナムコート

4、防水仕様

それぞれの特徴についてさらに詳しくて見ていきましょう。

 

1、エステティックメソッド

リファカラットレイのローラーが、深くつまみ流す動きをすることができるのですが、これがプロの手わざでもある「ニーディング」という複雑で高度な動きを再現しています。

 

しかも、そんな動きをローラーで軽くコロコロさせるだけで簡単にできてしまうというのはうれしいポイントですよね。

 

ただし、ローラー部分は金属でできていますので、金属アレルギーの方は、腕の内側などでプレテ
ストを行ってください。

 

2、マイクロカレント

ハンドル部分には、大きなソーラーパネルが設置されています。

このソーラーパネルが光を取り込むことで、マイクロカレントという微弱な電流を発生させることができます

 

「電気って大丈夫なの?」

と心配になるかもしれませんが、人の体にはもともと生体電気が流れているのですが、マイクロカレントとは、この生体電気のようにとても弱いのです。

 

3、プラチナムコート

リファカラットレイは、デリケートはお肌にふれるローラーの表面には、プラチナムコートが施されていますので、長く清潔に使うことができます。

 

4、防水仕様

リファカラットレイは、JIS規格のIPX7相当の基準をクリアしているほどの防水仕様を備えています。

 

そのため、お風呂でゆったりくつろぎながら使うことができるし、お風呂で温まりながら使うことで、より効率的にケアできるのもうれしいですよね。

 

《IPX7相当とは?》
IPX7相当とは、30分の間、水深1mに水罰をしても内部に水が浸水しないレベルを指しています。

そのため、水で丸洗いはもちろん、湯舟に浸かりながらでもフェイスケアができるのは便利ですよね。

 

リファカラットレイの使い方

【攻略動画】 シリーズ累計700万本突破!自宅で簡単リファカラット、リファカラットレイの使い方|株式会社フォーサイス| How to use ReFa CARAT

 

使用方法

1:下あごのフェイスラインと頬骨をコロコロする。

2:広角から頬骨の下を通り、耳の横まで転がしていく。

3:口角から鼻の横まで頬を持ち上げるように上下に動かす。

4:目尻の下あたりから側頭部に向かって転がす。

5:おでこから頭頂部にかけて転がす。
※髪の毛を巻き込まないように注意が必要です。

 

転がすときには、ハンドル部分の角度によって挟む力を調節することができます。

 

しかもこちらはIPX7の防水仕様になっているので、入浴中のケアにもおすすめですよ。

 

リファカラットレイのデメリットや注意点

リファカラットレイのデメリットや注意点をまとめてみると、

☑効果には個人差がある

☑すぐに引き締め効果は期待できない

☑模造品に注意が必要

☑金属アレルギーがあると使えない

 

ということですね

 

模造品もわかりにくいからメーカー公式ショップで買うのがおすすめです。

 

口コミでは、ローラーが大きいという声もありましたが、リファからは顔用のコンパクトタイプも販売されていますので、用途に合わせて選びたいですね。

 

リファカラットレイのメリットは?

リファカラットレイのメリットをまとめていきます。

●顔以外にも使える。
●コロコロするだけ。
●バスタブ内でも使える防水仕様※

※IPX7相当なので、水深1mに30分間沈んでいても大丈夫というレベルで、それ以上は故障の原因になるので気を付けてください。

 

リファカラットレイは、全身用ローラーだからいろんな部位に使えるのがうれしいポイントですね!

 

顔のケアはもちろん、肩や首、二の腕などの様々な部分にも使うことができるということですね。

 

お風呂でも使うことができる防水仕様になっているのもうれしいポイント!

 

リファカラットレイとリファデュオの違いは?

美容ローラーでは、ディノスとリファの共同開発で誕生した『リファデュオ』も人気がありますね。

 

どこでどんな違いがあるのか調べてみると、

✅ローラー・本体の大きさ

です。

 

防水仕様やマイクロカレント搭載など機能面に変化はありません。

デュオのほうが本体もローラーも小さいので、リファカラットレイの口コミにもあったように、大きく感じるという場合には、「リファデュオ」を使った方がしっくりくることでしょう!

 

実際の評判や効果的な使い方などは下記記事でまとめているので、お時間のある時にチェックしてみてくださいね。

 

リファカラットレイの通販販売店と価格情報!

さいごに、リファカラットレイの通販販売店と価格についても調べてみました。

※2023年9月25日現在の税込み価格です。

・MTG公式サイト:29,480円
・楽天市場   :29,480円
・Amazon    :34,000円
・Yahoo!   :29,480円
・ポシュレ系 :-円

※AmazonはMTGが販売しているわけではないのでご注意ください。

ということで、購入するのならポイントがもらえる分、楽天かYahoo!経由での購入が最安値ですね。

 

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

※この記事は2023年9月25日に更新しました。