リファ4カラットは肩こりに効果あり?口コミや使い方と価格【タカトシのイチ押しか】

美容家電

タカトシのイチ押しかで11月13日で紹介された「リファ4カラット」は肩こりにも効果があるのか口コミや評判をまとめてみました。

リファブランドから発売されてる4つのローラーでセルフエステが自宅でできる大人気アイテム。

このページでは、その特徴や使い方からリアルな口コミや通販販売店での価格情報などをまとめてご紹介します。

番組を見て気になるという方にも参考になれば幸いです。

 

\さっそく気になるあなたはこちら/

 

リファ4カラットの特徴は?

これまでのものは2つのローラーでケアするものが多かったのですが、「リファ4カラット」は4つのローラーでセルフエステができるというのがポイントですね。

まずは、その特徴から具体的にチェックしていきましょう。

 

4つのローラーで連続的につまみ流す

他社の製品と比べても大きな違いになってる4つのローラー。

4つの360℃マルチアングル構造のローラーの入射角度を細かく設定した配置にすることで、一度つまんだお肌が離れないタイミングでさらにもう一度つまむことができるので、連続してつまみ流す動きでケアすることができます。

 

さらに、ローラーにはダイヤカットを施してるので、常に肌から手を離さずに連続的につまみ流す「ダブルアップニーディング」の動きを再現してるのもポイントですね。

 

マイクロカレント搭載

本体にはソーラーパネルを搭載していて、ここから光を取り込むことで、微弱電流(マイクロカレント)を発生させることができます。

 

マイクロカレントは、整体電流に似た微弱な電流でからだの不調への効果が期待できるとして注目されています。

スポーツ分野でも広く活用されていて、スポーツ選手の治療にも使われているほどです。

 

お風呂でも使える高い防水性能

リファ4カラットは、お風呂でも使うことができるJIS基準でIPX7相当をクリアした防水仕様になっています。

IPX7相当というのは、お風呂の中に落としてしまっても故障することがないので、ゆっくり湯舟に浸かりながらケアできるのは魅力ですね。

 

ただし、30分以上と長く湯舟の中に入れた状態だと故障の原因になるのでほどほどにしましょう。

 

リファ4カラットの偽物に注意!

「リファ4カラット」について調べたときに【偽物】というキーワードで引っ掛かることもあったのです!

リファのアイテムはどれも人気のため、ネット上には偽物・模造品などがあるようなので、購入する場合は価格はもちろんですが正規販売店などを選ぶ方が安心ですね。

 

見分け方などもネット上にはいろいろあったのですが、最近のものはかなり精巧に作られてるようなので、公式や正規代理店などを選ぶのがおすすめです。

 

リファ4カラットの使い方は?

基本的な持ち方

ソーラーパネルを手で隠さないように、親指と人差し指でくぼんでるラインをつまんで、一番厚みのある部分を中心にしてしっかりと握る

 

ローリング方法(動かし方)

縦・横自在にローリングしてひきしめることができます。

ポイントは4つのローラーを肌にあててまっすぐに動かすことで、連続的につまみ流しができます。

 

フェイスライン

口角から頬骨の下を通って、耳横までローリングさせる

ネックケア

肩と首の付け根から頭に向かって、首筋に沿って上下にローリングさせる。

ウエストケア

体側に沿って動かして、引き上げるようにローリングさせる。

ヒップケア

太ももの付け根からお尻に向かって、力強くローリング。

 

\公式の紹介動画でもフェイスでの動かし方がわかります/

 

リファ4カラットのリアルな口コミや評判!効果は?

ここからは、本当に効果があるのかを実際に使ってみた方のリアルな口コミや評判から調査してみましょう!

※口コミは個人の感想で効果を保証するものではありませんので、参考程度にお役立てください。

肩こりに効果は?口コミレビュー

●4つのローラーが吸い付く感じで使いやすいです。首肩こりにもピリピリと効いて気持ちが良いので満足です。
●お風呂上りにコロコロしています。しっかりと吸い付くし肩こりもマシになったのでこのまま使い続けたいです。
●自分の手ではできない動きができ、リンパが流れてるように感じる。肩こりにも良かったので後悔のない買い物ができました。

肩こりに悩んでいて購入してるという人も多く、実際に効果を実感してる人が多いみたいですね。

使うタイミングとしてはお風呂上りで、血行もよくなってるタイミングで使うのが良さそうですね。

 

その他低評価な口コミは

●こちらは顔や身体のケアにも使えるということですが、本体が大きいので顔にはあまりフィットしませんでした。二の腕や腿などにはフィットして気持ちがいいですね。
●足や二の腕に使ってみたけど、少し物足りない感じもする。個人的には顔からデコルテあたりにマッサージに良いと思う。
●顔と二の腕などはお肉も挟めたけど、気になってた足とお尻はなかなか挟めなかったのが残念です。コツがあればそれも取説に記載してほしい。

低評価な口コミは効果というよりも、フィット感についての意見が多かったですね。

使う人の体型にもよるので、顔や二の腕、お尻と人によっては使いにくく案じるところもあるみたいです。

 

その他高評価な口コミは

●2週間ほど使っていますが、これは化粧前にコロコロすると化粧ノリが良くなるように思うし、何より気持ちがいいので使いやすい。
●二の腕やウエストなどやわらかいところは、しっかり挟んで少し痛いくらいですが。お肉がやわらかくなったように感じるので、このまま継続していようと思う。
●リファカラットよりも、このリファ4カラットのほうがソーラーパネルを隠さずに使えるので持ちやすくなってました。
●あらかじめ近所のお店で試してよかったので購入しました。ほうれい線が少し薄くなってきたように感じる。
●毎日朝晩に使って1週間ほどですが、本当に輪郭がはっきりしてきたし、足のむくみも全然違ってるので大満足してる。

効果は人それぞれ違いもありますが、コロコロしやすくいろいろな部位に使えるのは便利そうですね。

ほうれい線に効果を感じてる人もいるのも魅力ですね。

 

もっといろんな口コミも参考にしたい方はこちら↓↓

>>リファフォーカラットのその他の口コミはこちら『楽天』

 

リファ4カラットの通販販売店と価格情報

さいごに、リファ4カラットの通販販売店と価格についても調べてみました。

●リファ公式楽天市場店:3万1680円
●TBSショッピング  :16,700円
●Amazon      :3万350円
●Yahoo!      :16,700円

Amazoについてはネット上には模造品も多いみたいなので出品者はしっかり確認しておくようにしてくださいね。

TBSショッピングでは、11月19日までの期間限定キャンペーンを開催中でとってもお得です!

楽天市場にも出店していますので、こちらもチェックしてみてくださいね^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

\あわせて読みたい関連記事/