レッグアゲインスパッツの口コミや効果!最安値は?【いいものプレミアム】

骨盤・姿勢サポーター

いいものプレミアムで紹介の『レッグアゲインスパッツ』の効果はあるのか口コミを調べてみました!

レッグアゲインスパッツは、穿くことで姿勢を整えて、筋肉を使いやすくするスパッツで、歩くことで下半身の筋肉を鍛えることができるというのです。

でも「丸まってこない?」「下がったりしない?」というように興味はあるけど気になってしまいますよね。

 

このページでは、その特徴や期待できる効果と履き心地などをリアルな口コミから徹底調査してまとめてご紹介します。

最後に通販販売店での価格もまとめてるので、参考になれば嬉しいです。

 

レッグアゲインスパッツの特徴や効果は?

レッグアゲインスパッツは、履いて動くことで、散歩や家事などの日常生活の動きが下半身強化のトレーニングになるというスパッツなのです。

 

特許構造のクロスラインを太ももの裏に配置していることで、脚を上げるたびに太ももに負荷をかけることができるので、歩くだけでも下半身の筋肉を効率よく鍛えることができます。

また、太ももはもちろんですが、お腹やお尻の筋肉も使うことができるので、広範囲の筋肉を効果的に鍛えることができるように設計されています。

骨盤や股関節、膝の3つを支えるサポートラインも配置されてるので、補整力も他アックなってるのもポイントです。

 

そんな「レッグアゲインスパッツ」には3つの特徴があります。

 

姿勢の改善と3つのポイント

穿くだけで姿勢を整えてくれる『レッグアゲインスパッツ』の秘密は、以下の3つを支えるサポートラインにあります。

①骨盤
②股関節
③膝

この3つを支えて姿勢が整うことで、足運びがスムーズになったり、歩幅が大きくなって歩くスピードが速くなったり、力強く歩くことができるようになるとされているのです。

 

骨盤を前にぐっと押し込んで立たせることで、お腹周りの筋肉を使うことができるようになります

パソコンやスマホなどで前かがみになってる時間が長い人は、腹筋を全く使わなくなってしまうのでポッコリお腹の原因になったりもしてしまいます。

でも、これを穿いていれば骨盤サポートでお腹を意識しやすくなるのです。

 

また股関節まわりの筋肉が衰えてくるとがに股になりやすいですよね。

すると足の外側の筋肉ばかり使うことになるので、バランスも悪くなってしまいます。

でも、股関節部分にもサポートラインがあるので、内側に締めることで内側も外側もバランスよく筋肉が使えるようになるのです。

 

下半身の筋肉を効果的に鍛えられる

穿いて歩くだけでも下半身の筋肉を効果的に鍛えることができる秘密は、「よい姿勢」にあります。

姿勢サポートのスパッツはいろいろありますが、こちらはそれだけではありません。

歩きながら太ももにも負荷をかけてくれるので、姿勢改善+負荷のダブル効果で、いつもの散歩や家事がエクササイズになるのです。

 

つまり、他の運動を頑張る必要もなく、今まで通りの生活をしながらトレーニングが同時にできてしまうというのはスゴイですね。

 

太ももに負荷をかけることができる秘密は、太ももの後ろ側にあるクロスラインの両方に、縦には伸びにくく、横には伸びやすいという特殊な生地を採用しているからです。

これがサポート効果は高いままに、窮屈感が少なく履き心地も良い理由になっているのです。

 

着やせして見える補正効果でスパッツ感覚で穿ける

『レッグアゲインスパッツ』は、おへその上までの入ウエストタイプになっているうえに、くるぶしまでのロング丈仕様になっています。

そのため一般的なスパッツよりも補正効果もアップしているので、穿くだけでもポッコリお腹を物理的に抑えることができ、着やせ効果も期待することができます。

 

さらに補正効果でお尻をキュッと引き上げてくれるのでスタイルアップ効果も!

 

編み地はフラットでサポートラインもほとんど目立たないので普通のスパッツ感覚でワンピースなどの下にも履きやすいのもポイントです。

 

《チェックポイント!》

・生地には伸張発熱素材「ストレッチエナジー」を使ってるので、膝まわりを伸ばしたり動かすことで発熱するので、寒さ対策にもなります。

・抗菌防臭効果で、汗のにおいも気になりにくい!

・シルクプロテイン加工がされてるので肌触りもさらりと快適。

 

レッグアゲインスパッツは洗濯機で洗えるの?

結論から言ってしまえば、洗濯機オッケーです!

ただし、レッグアゲインスパッツを洗濯機で洗うときにはネットの使用が推奨されています。

 

抗菌・防臭加工でいつでも洗濯することができるので、汚れやニオイなども気にせずに穿き続けられるのはうれしいですね。

※直穿きNGです。

 

レッグアゲインスパッツの口コミや評判は?

ここからは、実際に購入して穿いてみた方のリアルな口コミをまとめてみました。

 

低評価な口コミやデメリットは?

●履き心地は良いのですが、1日中はいていてしゃがんだり立ったりしていると少しずつ下がってくる。(50代女性)
●期待外れでした。サポート力が少しあるだけのタイツみたいで立ってるだけなのに下がってきます。普段3Lなのに5Lを選んだのは失敗でした。(50代女性)
●歩いてるときの補整効果は良かったけど、股下が浅いので動いてるとお腹の下までウエスト部分がズレてくるのが残念です。【普段のサイズ3L、購入サイズL】(60代女性)
●ハイウエストということですが、個人的にはもう少し長さがあるとよかったです。(50代女性)

評価の低い口コミを見ると「ずり落ちてくる」「サポート力が弱い」といった意見が多いですね。

でも購入サイズを見てみると、普段のサイズ以上の大きさを選んでる方が大半でした。

 

そこでディノスの販売店での購入目安を調べてみると、

・M:ヒップ85~93cm、ウエスト64~70cm、身長150~160cm
・L:ヒップ90~98cm、ウエスト69~77cm、身長155~165cm
・LL:ヒップ95~103cm、ウエスト77~85cm、身長160~170cm
・3L:ヒップ100~105cm、ウエスト85~93cm、身長160~170cm
・4L:ヒップ105~110cm、ウエスト93~101cm、身長160~170cm
・5L:ヒップ110~115cm、ウエスト101~109cm、身長160~170cm
※適応寸法

このようになっているので、購入前にしっかりと確認してから選んだほうが良さそうですね。

 

高評価な口コミやメリットは?

●普段からまったく運動してないからか、穿いて動くとかなりの筋肉痛になりました。「普段サイズL、購入サイズM」(30代女性)
●思ってたよりも締め付けが強くないので穿きやすく、又上が深いのでお腹も冷えにくく、ズレてこないので良いです。「普段サイズ3L、購入サイズLL」(50代女性)
●足腰が弱ってきたのを感じて購入しました。穿いて買い物に行くと歩くのが楽だし、違和感もありません。足も上がりやすくなったので車にも乗りやすくなったので買って良かった。「普段サイズ3L,購入サイズ4L」(60代女性)
●膝もしっかりサポートされるし、ふくらはぎや太ももにもフィットして履き心地がとても良いです。お腹周りもきつくないので丁度良い。「普段サイズL、購入サイズL」(40代女性)

締め付け感は強すぎるということはなさそうですね。

補整効果はすぐにはわかりにくいので、履き続けてみることも大切ですね。

 

レッグアゲインスパッツの最安値は?

さいごに「レッグアゲインスパッツ」はどこで購入するのが一番良いのか、通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●いいものプレミアム:2枚セット9,800円+送料590円
●ディノス楽天市場 :1枚5,980円、2枚9,800円+送料590円
●Amazon      :なし
●Yahoo!     :1枚5,980円+送料590円

Amazonではまだ取り扱いがないみたいですね。

11月9日(月)までの期間限定でディノス店では、2枚セットが単品合計17,560円のところ9,800円と1枚あたり4,800円とお買い得になってます。

\販売店で詳しく見てみる/

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

\関連記事はこちら/