西川 クールマジック デラックスの口コミや洗濯方法は?おすすめ通販販売店は?

布団・枕・寝具

TBSキニナルマーケットで紹介の『西川 クールマジックデラックス』のリアルな口コミや効果などをまとめてみます。

西川からは、ひんやり寝具はいろいろ発売されているのですが、トップクラスのひんやり感になっているのが「デラックスモデル」です。

 

接触冷感素材の敷きパッドは、私も使ってるけど、こちらもどれくらいスゴイのか気になりますね。

このページでは、特徴や効果、洗濯方法や口コミ、通販販売店と価格情報を徹底調査してまとめてみます。

 

 

西川 クールマジックデラックスの効果や特徴は?

寝具の老舗ブランド「西川」の中でも、トップレベルにひんやり感じやすい冷感寝具の登場です。

その特徴や期待できる効果をまずは簡単にまとめてみます。

 

・接触冷感で、暑い夜でも快適な眠りをサポート
・吸水性に優れてるので、汗のべたつき間を軽減
・体圧分散性のあるこだわりの6層構造

まずは、これらをもっと詳しくみていきます。

 

接触冷感で、暑い夜でも快適な眠りをサポート

夏の暑さ対策としては、接触冷感素材の敷きパッドや枕パッドがとても心地いいですよね。

素材もいろいろとあるのですが、クールマジックデラックスに使われているのは、より優れたひんやり素材の「ツヌーガ」です。

東洋紡の素材で、とても優れた強度・弾性率を有する素材なのです。

 

そして、接触冷感にも優れているので、ひんやり快適な肌触りに!

この素材は、西川の上位モデルで使っているものなので、他のひんやり素材と比べ、より冷たく感じやすいという特徴があるそうですよ。

 

サーモカメラで撮影したのがコチラ⇩

左側は、一般的な綿素材を使っていて、手を離しても緑色で熱が残っているのがわかりますね。

その一方、右側を見てみると、早くも青色になっている部分が多いです。

 

これは、敷きパッドにためられた熱が素早く放出されているという証拠です。

人は寝ている間にも寝返りを何回もしているのですが、寝返りをするたびに熱くなった部分も冷やされるので、すぐに快適な寝心地が復活するということですね。

 

エアコンや扇風機といっしょに使えば、朝まで快適なひんやり感で気持ちよく眠れそうですね(#^^#)

 

吸水性に優れてるので、汗のべたつき間を軽減

パッドの裏面には「メッシュ素材」を採用しています。

メッシュ素材は通気性が良いだけではなく、吸水性にも優れてるので、寝汗をかいてもすばやく吸収してくれるのです。

 

人は寝ている間にコップ1杯ほどの寝汗をかいてるので、毎日続けばかなりの量を吸収することになるのでベトベト感が気持ち悪く感じますよね。

でも、サッと吸収してくれるので、暑い夜でもサラッと快適な触り心地をキープしやすいというのは嬉しいポイントですね。

 

体圧分散性のあるこだわりの6層構造

西川クールマジックデラックスは、体圧分散性があるというのもポイントです。

その秘密が、こだわりの6層構造⇩

普通は寝たときに、頭や腰、ふくらはぎなどのように身体の出っ張ってる部分に対して圧力がかかってしまいます。

圧力がかかり続ければ、血流が悪くなってしまい、痛みなどによって熟睡することができなくなったり肩こりを引き起こす要因にも。

 

そこで体圧が分散されることが大切です。

一般的にはマットレスで体圧分散するのですが、西川のクールマジックデラックスなら6層構造の厚みがあるので一般的な敷きパッドよりも体圧を分散させる効果も期待できるのです。

 

今使ってるマットレスではちょっと物足りないという方にもおすすめですね。

 

西川 クールマジックデラックスは洗濯機は使えるの?

まず結論から言ってしまえば、洗濯ネットを使えば家庭用洗濯機で丸洗いできます

 

いつでも洗うことができるので、汚れやニオイなどが気になる前に洗うことができるのは嬉しいポイントですね。

長く清潔に使うことができるので、より快適に使うことができますね。

 

西川 クールマジックデラックスのリアルな口コミは?

ここからは、実際に「西川 クールマジックデラックス」を買って使ってる方の口コミを…と思ったのですが、新製品のためまだ参考になるようなレビューはありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介していきます。

 

そこで、旧モデル「クールマジックプラス」の口コミを参考にしてみてくださいね。

>>クールマジックプラスのリアルな口コミはこちら「楽天」

 

いろいろな意見があったので、ここでも見やすく簡単にまとめてみます。

・ひんやり効果は?

●熱帯夜に包まれると、外気よりひんやり感がある
●触った瞬間のひんやりした感じが心地いい
●思ったよりもひんやりしない

 

接触冷感素材を使っていても、熱帯夜になればこれだけで冷たくなることはありません。

扇風機やエアコンなどを併用することも必要になるので、そこは気を付けたいですね。

上手に活用すれば、その効果を実感する方の声は多くありました。

 

・肌触りは?

●サラッとした肌触り。
●べたつかずにサラッとして心地いい
●肌触りはなかなかいい

 

・その他の口コミは?

●お手入れも簡単
●吸汗速乾性も良いと思う。
●寝心地も良い。

 

高評価な口コミがとても多かっただけに、今回の最新モデルもかなり期待できそうですね!

 

西川 クールマジックデラックスがおすすめな人は?

『西川 クールマジックデラックス』は、以下のような人におすすめの接触冷感敷きパッドです。

 

●暑い夜を快適にしたい

●いつでも洗濯機で丸洗いしたい

●サラッと快適な肌触りで気持ちよく眠りたい

 

西川 クールマジックデラックスの通販販売店と価格!

さいごに『西川 クールマジック デラックス』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●TBSショッピング楽天/Yahoo!:
・シングル:7,980円+送料805円
・セミダブル:9,980円+送料805円
●Amazon :なし

 

このように、現在はTBSショッピング系で購入できます。

楽天やYahoo!ならポイントももらえるのでお得ですね!

 

\シングルはこちら/

 

\セミダブルはこちら/

 

接触冷感素材のアイテムはこちらもおすすめ

当ブログでは、他にも通販番組で紹介されたひんやりグッズの口コミや特徴をまとめてるので、お時間のある時にチェックしてみてくださいね。

 

>>クールジェルマット氷結&ピローの口コミや効果は?通販販売店や価格も

>>夢ゲンクール枕マットの口コミや効果は?使い方や最安値はどこ?

>>ひんやり除湿敷きパッド デオアイス エアドライの口コミや効果!洗濯や最安値は