【口コミ】モリリン極暖プレミアム掛けふとんは暖かい?丸洗いできて消臭機能も?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】モリリン極暖プレミアム掛けふとんは暖かい?丸洗いできて消臭機能も? 布団・枕・寝具

今田耕司の買うならイマダ「おかんと通販してみた!」で紹介されてる【モリリン極暖プレミアム掛けふとん】。

 

宇宙服素材エアロゲルを使うことで1枚でも暖かく、毛布いらず!

しかも消臭機能付きというのもうれしいポイントです。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴と、お手入れ方法時の注意点、メリットやデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て気になってるという方にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

モリリン極暖プレミアム掛けふとんの口コミと評判

モリリン極暖プレミアム掛けふとんの口コミですが、まだ参考になるようなものはありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

ですが、過去に他通販番組でモリリンのエアロゲルを使った掛け布団の口コミを見つけました。

こちらを参考にしてみてください。

この掛け布団 I枚で十分暖かいです。軽くて購入して正解でした。

引用元:ショップチャンネル

 

確かに軽い。ただ暖かいのかは微妙。体感としては厚めの毛布みたい。
やっぱり毛布と羽毛布団の組み合わせのほうが暖かいように思います。

引用元:ショップチャンネル

 

暖かさについては意見が分かれていますが、寒がりな人からは、1枚では真冬は寒いといった声もありました。

そのため、薄いものを他に用意しておくというのもよいでしょう。

 

ただ、冬用寝具としては薄くて軽く、肌触りについても評価されているなど、今回のものと共通するところが多かったです。

 

モリリン極暖プレミアム掛けふとんの効果や特徴

モリリン極暖プレミアム掛けふとんの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・モリリン極暖プレミアム掛けふとんの暖かさの秘密
・吸湿×発熱+ニオイの消臭も
・とろける肌触りのフランネル毛布生地

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

モリリン極暖プレミアム掛けふとんの暖かさの秘密

「モリリン極暖プレミアム掛けふとん」は、薄いのに高級羽毛掛け布団に匹敵する暖かさを実現しています。

 

その秘密は、以下の2つの技術にあります。

超断熱素材エアロゲル

エアロゲルは、宇宙服にも採用される超断熱&超軽量の素材です。

断熱性:-270℃の宇宙空間にも耐える宇宙服の素材に採用
軽量性:空気率95%以上の超軽量素材

エアロゲルは、空気中の熱を遮断する性質があるため、冷気をシャットアウトして暖かさをキープします。

 

「モリリン極暖プレミアム掛けふとん」では、このエアロゲルを特許技術※1で粒子状にしてシートに付着させて、中わたにエアロゲルを効率的に配合することが可能となり、薄くても暖かさを実現しています。

※1 特許取得:エアロゲル含有高通気性積層シート
特許第6782478号

 

吸湿×発熱+ニオイの消臭も

「モリリン極暖プレミアム掛けふとん」は、モリリンのブランド「わたモイストホット」がポイント!

 

「吸湿×発熱」機能を搭載しており、寝ている間にかく汗や湿気を熱に変換して、より暖かく快適に眠ることができます。

 

また、ニオイについても消臭機能も備えているため、朝起きてもさわやかです。

この掛け布団を使えば、冬でも寒さや不快な汗・湿気に悩むことなく、快適な睡眠をサポートしてくれることでしょう。

 

とろける肌触りのフランネル毛布生地

側地は、とろける肌触りのフランネル毛布生地を使用。

ふんわりとした優しい肌触りで、布団に入った瞬間から心地よい眠りに誘われます。

 

布団に入ったときのひんやり感を軽減してくれるところも嬉しいポイントですね。

 

モリリン極暖プレミアム掛けふとんの洗濯時の注意点

モリリン極暖プレミアム掛けふとんは、洗濯機でいつでも洗えますが、以下のような注意事項もあります。

 

・水温は30℃以下にすること
・洗濯ネットに入れること
・タンブル乾燥はできない
・洗濯後は放置せず、形を整えてただちに干す

 

干すときには陰干しが推奨されています。

日光側地にダメージを与えることになるので、晴れているときにはカバーをかけて干すようにしましょう。

 

モリリン極暖プレミアム掛けふとんのメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

・価格がやや高め。
・1枚では寒く感じる人もいる

 

メリット

・保温力がある
・吸湿発熱性があり、湿気を逃して暖かさを保つ
・ニオイ対策もできる
・触り心地が気持ちいい

 

価格が少し高く、1枚だけだと真冬は厳しいという声もありました。

ですが、総合的に見ると、メリットの多い高品質な掛けふとんと言えるでしょう。

 

モリリン極暖プレミアム掛けふとんはロッピングが最安値でオトク

モリリン極暖プレミアム掛けふとんですが、今田通販で紹介されているのですが、今なら定価の60%オフで購入することができるチャンス!

 

ロッピングは楽天とYahoo!にも出店していますので、こちらがポイントももらえる分オトクです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。