シックスパッドパワーガンポケットの評価や効果!使い方と従来品との違いも比較してみた!

振動マシン・トレーニング器具

MTGから登場したハンディ型振動マシンの『シックスパッドパワーガンポケット』の評価や効果と、使い方や従来品と違いを比較してまとめてみました!

 

テレワークなど、パソコンやスマホを長く使ってる時間が増えていると、同じ姿勢が長時間続くことで筋肉が凝り固まってしまいますよね。

 

定期的にストレッチをしたりするのもいいけれどそれだけでは物足りない。

そんな人におすすめです。

 

しかも、従来品よりもさらにコンパクトになっているので、ポケットに入れることもできるし、ジムなどにもっていって使うことも可能になっているのです。

 

このページでは、リアルな口コミや評価と使い方や、従来品との違いからおすすめはどっちなのかを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイトリンクが使われています。】

シックスパッドパワーガンポケットの評価や口コミ

まずは、シックスパッドパワーガンポケットのリアルな評価・口コミから見ていきます。

今回もSNS上で調べてみました。

 

低評価な口コミ

まだ発売したばかりのようで低評価な口コミはなさそうですね。

 

といっても人気があるので、これから増えてくるかと思うので、その都度追記していきます。

 

高評価な口コミ

パワーガンポケットは、コンパクトで軽いのにアタッチメントの数も豊富だし、カラーもいろいろ選べるところがいいですよね!

 

しかも、顔にも使うことはできます。

 

これまでのものは、全身といっても顔に使うことができないものも多かったけど、これなら専用モードをとうさいしてるので、気軽に使いやすいところが評価されています。

 

シックスパッドパワーガンポケットの特徴や効果

シックスパッドパワーガンポケットの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました!

・ボディやフェイスなど全身に使える
・4段階の振動レベル調整
・豊富なアタッチメント
・軽量設計で持ち運びしやすい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

ボディやフェイスなど全身に使える

シックスパッドパワーガンポケットは、悩みが出やすいとされてるふくらはぎや肩まわり以外にも、手足、お腹、背中などのボディに使うことができます。

 

といっても、これは他メーカーでもよくありますね。

 

大きなポイントは、フェイスに対応しているということです。

フェイスモードを搭載したことで、ソフトな肌当たりで、表情筋などの顔の筋肉にアプローチすることが可能に

 

しかも、強い刺激を与えないように、強く押し当てると自動で止まる機能付きで使いやすくなっているのもうれしいポイントですね。

 

4段階の振動レベル調整

コンパクトになっても、1分間に最大約3000回もの振動機能を搭載しています。

 

振動レベルは、以下のように4種類から選ぶことができますよ。

●ボディモード1:約2000回/分
●ボディモード2:約2400回/分
●ボディモード3:約3000回/分
●フェイスモード:約800回

最大にしたときには、他のハンディガンと同等レベルの振動回数になるので、パワー不足ということもなさそうですよね!

 

豊富なアタッチメント

ハンディガンは、アタッチメントの数も大切です。

数が多いほど、部位により効率的に使うことができるようになるからです。

 

シックスパッドパワーガンポケットは、本体にセットされている平形ヘッドに加えて、4種類のアタッチメントが付属されているので、合計5パターンの使い方ができます。

 

アタッチメントのおすすめの部位をまとめてみます。

●フェイスパッド:顔用
●球形:太ももやお尻、胸まわりの大きな筋肉用
●U字形:腕や足首など細い部分に
●円すい形:足裏や肩、手などピンポイントで刺激したい用

 

軽量設計で持ち運びしやすい

シックスパッドパワーガンポケットは、とっても軽く作られているのもポイントです。

 

その重さはたった約195gと、スマートフォンくらいですから、女性でも片手でラクに使うことができるようになっているのです。

 

シックスパッドパワーガンポケットと従来品の違いを比較

シックスパッドパワーガンポケットの前のパワーガンも人気がありますので、どっちを買おうか悩みますね。

 

そこでそれぞれの仕様を比較して違いを調べてみました。

シックスパッドパワーガンポケット sixpadパワーガン
サイズ(約) 79×33×116.5㎜ 85×50×135㎜
重さ(約) 195g 425g
振動回数 最大3000回/分 最大3000回/分
レベル調節 ボディモード3段階
フェイスモード1段階
5段階
アタッチメント 4つ 4つ
充電時間 約2時間 約3.5時間
連続動作 約3時間 約2時間
アプローチ部位 全身
全身

 

このようになっていますね。

 

シックスパッドパワーガンポケットをおすすめする人

シックスパッドパワーガンポケットのほうが、最新モデルになるので、バッテリーなどの性能もアップしていて、短時間で充電できて、それでいて長く稼働できるようになっています。

 

小さくなっても振動回数は同じなので、パワフルに使うことができますね。

 

 

シックスパッドパワーガンをおすすめする人

従来品は、重さがあるけど、5段階と細かくレベルを調節して使うことができるから、家族で共有したりするならこちらの方が、多くの方が納得できそうです。

 

使い方や使用目的などに合わせて選んでみてよさそうですね。

 

 

シックスパッドパワーガンポケットの使い方

シックスパッドパワーガンポケットは使い方もとっても簡単です。

 

使い方

1:充電したら使いたいアタッチメントを装着する

2:電源/ボディモードを約2秒ほど長押ししてON

3:電源/ボディモード短押しでレベル調節
※フェイスモードボタンを押すとフェイスモードになります。

4:ハンドルをしっかり持ち、ヘッド部を肌に軽く当てる

5:約10分で自動的に電源がオフになります。

このような流れになっていて、ボタンも少ないから操作に迷うことがないのが便利ですね。

 

アタッチメントを使いこなすことで、背中や上腕、腰、お尻、太もも、肩、手、足裏などいろいろな部位に使うこともできます。

 

シックスパッドパワーガンポケットのメリットやデメリット

ここまでいろいろと解説してきたので、ここでよい・悪い部分をまとめてみました。

 

メリット

・コンパクトで持ちやすい
・アタッチメントもある
・振動もパワフル
・カラーバリエーションが充実

 

デメリット

・ボディモードのレベルは3段階しか選べない
・無音ではない

 

静音性が高いといっても動作音はあるし、あてる部位によっては音が大きくなることがあるのがこの手の製品ですので、こういった欠点があることに納得した上で判断するのがおすすめです。

 

でも、従来品よりもさらに軽量設計になっているし、フル充電でボディモードでも約3時間ほども使うことができるから、こまめな充電が不要というのはうれしいポイントですね。

 

シックスパッドパワーガンポケットの通販販売店は?

さいごに、「シックスパッドパワーガンポケット」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年1月1日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように今は各ショップで取り扱っているので、いつも利用しているところで購入できそうです。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。