アメトーーク年末SP家電芸人で紹介されたおすすめ最新家電まとめ【2023年版】

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

アメトーーク年末SP家電芸人で紹介されたおすすめ最新家電まとめ【2023年版】 家電

2023年12月30日放送の「アメトーーク年末SP」内の「家電芸人」で紹介された話題の家電製品をまとめてみます。

 

毎年アメトークでは、年末の特番で家電芸人がいろいろな便利アイテムをご紹介しているのですが、中にはすぐに売り切れてしまうものがあるほど。

そこでここでは、紹介された商品とその特徴や通販販売店などをまとめてみました。

番組を見逃してしまったという方にも参考になれば幸いです。

 

※この記事では、過去の家電芸人も紹介しています。

■番組名:アメトーク年末スペシャル
■放送時間:12月30日(金)午後6時00分~
■家電芸人出演者:
・土田晃之さん
・劇団ひとりさん
・チュートリアル徳井さん
・和牛・水田さん
・品川庄司・品川さん
・ユウキロックさん
・松橋周太呂さん
・かじがや卓哉さん

 

 

この記事の内容です↓↓

アメトーーク家電芸人2023年で紹介の商品

2023年12月30日放送のアメトーーク年末家電芸人で紹介された家電をまとめていきます。

 

パナソニック セパレート型コードレススティック掃除機

パナソニックからは、2種類の掃除機が紹介!

①:MC-NS100K
②:MC-NS70F

 

MC-NS100Kは、2023年11月20日発売モデルで、ブラシに髪の毛が絡まりにくく、従来品よりも4dBほど静音性がアップしたクリーンドッグを搭載!

 

面倒なごみ捨ては約50日に1回ほどでいいので面倒くさがりな方に最適です。

 

MC-NS70Fモデルは、畳夜具ローリングの掃除に最適。

動きやすいノズルを採用することで隙間や壁際などもキレイにお掃除することができます。

ゴミ捨ての頻度は、先ほど紹介したものと同じく、約50日に1回でOK

 

シャープ ラクティブエアーEC-KR1

2023年9月に発売されたモデルで、重さはたったの約1.3kgと軽量設計!

 

紙パック式ですが、紙パックに触ることなくごみ捨てができるうえに、簡単に装着することも可能です。

交換頻度は約1か月半ほど。

 

掃除機のあの耳障りな音を抑制しているので使い勝手もよく、ブラシにも髪の毛が絡みにくい仕様に!

 

メンズシェーバー ラムダッシュ パームインES-PV6A

こちらは、パナソニック製のUSB-Cで充電可能な髭剃りです。

これまでのよくあるデザインとは違い、手のひらサイズのコンパクト仕様になっているので、旅行などにも持っていきやすいというメリットがありますよ。

 

小さいけれど、5枚刃仕様だからパワフルだし、洗顔料などをシェービングフォームの代わりに使うこともできるから、お財布にやさしい設計になっているのもうれしいポイントですね。

 

※約2時間充電で、約42分ほど使うことができます。

 

バルミューダ The Plate Pro K10A-BK ホットプレート

話題のブランド「バルミューダ」から初配されたホットプレート。

和牛の水田信二さんが紹介しています。

 

独自の3層構造クラッドプレートや、食材を置いても温度が下がりにくいという約6.6㎜もあるプレートがポイント。

しかもプレートの上でナイフを使って食材をカットすることも可能!

 

煙も少ないから使い勝手がいいところも嬉しいポイントですね。

 

シャープ超音波ウォッシャーUW-X1

SHARPからは、「超音波ウォッシャー」が紹介されました。

 

超音波によってシミ汚れを浮かせてきれいに落としてくれるというものですね。

番組内でも実際に使っているところが紹介されていたけれど、他にもカレーのシミやファンデーションでも落とすことができるということです。

 

実用性が高いので、男女問わず使いやすいのが魅力。

ただし、充電時間が約5時間ほどと長いため、寝ている間などのタイミングで充電するなど工夫は必要になります。

 

体重測定できるバスマット スマートバスマット

ISSINからは、体重測定できるバスマット「スマートバスマット」が紹介されました。

なんと、体重計+バスマットの組み合わせという画期的なアイテムです。

 

速乾性に優れて消臭効果もあって人気の珪藻土を採用しているのですが、ソフトマットにすることで、ひび割れなどのデメリットもなく、洗濯機で丸洗いが可能!

 

体重計部分は、測定したデータをスマホに転送して、そのデータをもとにしてAIが将来の体重を予想してくれるという最新機能を搭載しています。

 

家族で使っても、体重差でユーザーを自動的に判別してくれるというのもありがたいですね。

 

パナソニック高周波治療器コリコランワイド EW-RA550

2023年12月1日に発売された、パナソニックの高周波治療器です。

 

使い方も簡単で、肩にはおるだけで高周波で肩周りのコリにアプローチ!

 

充電式ですが、わずか2時間ほどの充電で、最大12時間ほど使うことができるというのもうれしいところ。

別売りになりますが、腰用のアタッチメントもあるのもいいですね。

 

ツインバード 匠ブランジェトースター TS-D486B

2023年11月17日に発売の、オーブントースターです。

家電メーカーのツインバードから発売されていて、世界一のパン職人「浅井一浩」氏と共同開発して誕生した製品です。

 

2つのヒーターで焦げ目をつけずに表面はパリッと仕上げたり、内部までもっちり食感で温めてくれます。

マニュアルモードでは、120℃、140℃、160℃、180℃、200℃、220℃、240℃、260℃ の8段階の温度調節が可能に!

 

スーパーなどで買ったカレーパンなどをあたためたら美味しそうですね。

 

TAKARA TOMY ARTS 究極のおにぎり

タカラトミーアーツから発売の「究極のおにぎり」。

 

使い方はとっても簡単です。

おにぎりケースに熱々ごはんとおにぎりの具を入れて本体にセット。スイッチをオンにして30秒~1分でお好みの固さにおにぎりを握れます。

 

最新自動調理鍋3選!

さらに最新自動調理鍋として紹介された3つをまとめていきます。

 

シロカおうちシェフPRO

1台10役もこなせるsirocaブランドの電気圧力鍋「おうちシェフPRO」。

 

SP-2DP251モデルは、95kPaゲージ圧で、1~3人分の調理が可能!

83メニューも搭載しているので、レパートリーを広げることもできます。

 

保温時間は最大12時間まで対応!

 

オートクッカービストロNF-AC1000

パナソニックの「オートクッカービストロNF-AC1000」

価格は高いけど、毎日の献立から本格的なごちそうまで対応!

 

炒め物はもちろん、圧力・煮込み・無水調理と幅広く活躍してくれます。

パラパラチャーハンも作れるので、お子さんがいるご家庭にもおすすめ。

 

シェフドラム

アイリスオーヤマの自動調理鍋「シェフドラム」。

本体が過熱しながら回転することで、炒飯も美味しく作れちゃう!

 

ほかにも「揚げる・煮込み・焼く・低温調理・無水調理・スロー調理」に対応しています。

材料を入れたらあとはほったらかしでいいので、忙しいときにも美味しい出来上がりに♪

 

揚げ物も少ない油でいいので経済的だし、蓋があるので油跳ねの心配がないというのもうれしいですね。

 

アメトーク家電芸人2022おすすめ加湿器

 

ダイニチ ハイブリッド加湿器 HD-LX1222

業界でもトップクラスという静音設計で、標準でも最大34dB、最小なら13dBと静かに使える加湿器を探してる人に最適です。

 

さらに省エネなエコモードを搭載することで、電気代を節電しながら使うことができるのもうれしいですね。

 

使い捨てカバーをトレイにセットするだけで、あとはトレイをシーズンが終わるタイミングで交換するだけだからお手入れもカンタンに!

 

アメトーク家電芸人2022おすすめテレビ

 

Panasonic ウォールフィットテレビ

アンテナ端子に縛られず津設置できる4K無線電動技術を搭載することで、コードが邪魔になることがないのが特徴です。

 

約3.5㎝の厚みでスッキリとしているので、壁に埋め込まれてるかのように設置することができるのがうれしいですね。

付属の専用ピンで固定することで、石こうボードの壁にも簡単に取り付けることができます。

 

 

アメトーク家電芸人2022おすすめドライヤー

 

パナソニック ナノケア EH-NA0J

高浸透ナノイー&ミネラルで、従来品よりもしっとりと丸まる髪を目指せるヘアドライヤー。

 

ナノケアの中でも強い風量と、過度な熱を抑えるセンサーも搭載!

軽量設計になってるから、毛量が多く使う時間が長い人でも扱いやすくなっています。

 

アメトーク家電芸人2022おすすめクリーナー

クリーナーは、全部で4つ紹介されましたね。

 

日立 かるパックスティック PKV-BK3K

コンパクトで、約1.1㎏の軽量設計のスティッククリーナー。

 

紙パック式ですが、交換の目安は約2カ月ほどということなので、コスパも高いところが特徴です。

パックにごみがたまっても、吸引力が長持ちする「パワー長持ち流路」を採用してるので、紙パックもいっぱいまでためてから交換することができます。

 

シャープ ラクティブエア パワー EC-SR8

従来のEC-SR7と比較すると音も静かになっている静音設計。

 

フル充電で約90分間も連続運転することができるほか、強モードでも15分ほど連続で運転することができるのがうれしいポイントです。

 

ゴミ捨てもワンタッチで簡単に底部分から捨てられるし、カップとフィルター部分は取り外して丸洗いもできるから清潔に使えます。

 

Shark EVOPOWER SYSTEM iQ+

シャークの中では初となる「自動ごみ収集ドック」を搭載したモデルで、ごみ捨て作業がラクになるのがポイントです。

 

「iQテクノロジー」搭載で、掃除モードでは吸引力やブラシの回転数を自動調整してくれるので、効率よく部屋の掃除ができます。

 

ロボロック S7 MaxV Ultra

モップ洗浄や給水、ごみ収集までも全自動でやってくれるというロボット掃除機。

 

吸引力も5100Paと、Roborock史上最強の吸引力で、ごみもしっかり吸引。

 

アメトーク家電芸人2022おすすめ低温調理器

 

TESCOM 芯温スマートクッカー

家庭でもプロの味を目指したというテスコムの低温調理器。

 

食材の芯温を測定することで、最適な温度で低温調理することができます。

 

本体もスリムサイズで、使わないときには隙間などにスッキリ収納できるのも特徴。

ヒーターも40~95℃の範囲で設定することができるほか、最大12時間の長時間ほったらかし調理も可能に!

 

アメトーク家電芸人2022おすすめセカンド冷凍冷蔵庫

 

AQUA AQF-SF11Mセカンド冷凍庫

セカンド冷凍庫にピッタリな横幅36㎝のスリムなデザイン。

 

引き出しも4段あるほか、深さのあるバスケットで中身も整理整頓がしやすく使い勝手がよくなっているのもうれしいポイントです。

 

日立 CHiiiL

コンパクトなセカンド冷蔵庫。

 

カラーは全10色と、インテリアに合わせた色を選ぶことができるようになっています。

 

温度は「冷蔵」と「セラー」の2しゅりぃから選べるので、保存する食品に合わせて使い分けができるのが便利ですね。

 

アメトーク家電芸人2022おすすめトースター

 

BALMUDA The Toaster Pro

進化を続けるバルミューダのよースターのプロモデル。

 

新機能の「サラマンダーモード」を搭載することで、自宅でも本格的な仕上げ焼きができるようになっています。

 

 

アメトーク家電芸人2022おすすめシャワーヘッド

 

LIXIL 泡シャワー KINUAMI U

きめ細かい大量の泡がハンドル操作で簡単に生成できるというシャワーシステム。

 

通常のシャワーモードも搭載しているので、これ1つで泡で包み込んで、シャワーで洗い流すことができます。

 

本体背面にあるマグネットで壁にくっつけるだけだから特別な工事不要で、位置の調整もラクにできる!

 

アメトーク家電芸人2022おすすめスマホ

 

Galaxy Z Flip4

androidスマートフォンでも、折りたためるのが特徴です。

 

さらに手をかざすことで撮影ができるハンズフリー機能付きで、自撮りするのにうれしい機能が満載です。

 

Galaxy Z Fold4

メインディスプレイを広げることで、大画面になるandroidスマートフォン。

 

ハンズフリーでも、大画面でも使うことができるので、趣味から仕事までいろいろ使い勝手が良さそうですね。

 

Galaxy S22 Ultra

カメラの性能は、1億800万画素というハイスペックなカメラを搭載してるandroidスマートフォン。

 

カメラは100倍までズームすることができるほか、手振れ補正機能も付いてるので使い勝手が良さそうですね。

 

番組では月もきれいに撮影することができていたので、月や星などを見るのが好きな人にいいかも。

 

 

アメトーク家電芸人2022おすすめ電動アシスト自転車

 

YAMAHA PAS Kiss mini un SP

ヤマハから登場した大容量バッテリー搭載の電動アシスト自転車です。

 

スマートpowerアシスト搭載モデルで、なめらかな発信で安定感のあるスタートができるほか、坂道もすいすいこぐことができるのが特徴です。

 

 

Panasonic ビビ・SL・20

パナソニックの電動アシスト自転車。

 

アシストの力強さはもちろんですが、従来品取りも大幅に軽量することで持ち運びもしやすくなっています。

3段変速のほか、バッテリー残量も表示されるので、充電するタイミングもわかりやすいのがうれしいですね。

 

BRIDGESTONE TB1e

走りながら充電ができるというブリヂストンの電動アシスト自転車。

 

ペダルを止めるor左ブレーキをかけることでモーターが発動して自動で充電されるようになっています。

 

さらに、両輪駆動になっているので、車のような力強い走りができるようになっていますよ。

 

アメトーク家電芸人2023おすすめまとめ

アメトーク家電芸人おすすめ2023をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

 

人気商品は売切れても、少し待てばネットで再販される場合が多いので、慌てずにじっくりほしいものを吟味してみてくださいね。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。