boltzの最新エアフットマッサージャーの口コミ評価は?特徴や販売店を調べてみた

マッサージ器具

マツコの知らない世界でも紹介されたboltzのフットマッサージャーですが、新仕様になっていろいろと生まれ変わったということでとっても興味がありますよね。

もともとデザインも他にはないマッサージ器の見た目でとってもおしゃれというのもいい感じですね。

プレゼントなどにも喜んでもらえそうだけれど、実際の使い心地はどうなのかも気になります。

そこでこのページでは、boltzの最新フットマッサージャーのリアルな口コミや評価から、特徴や販売店などについていろいろと調べてご紹介していきます。

疲れた脚・むくみで悩んでるという方も、ぜひ参考にしてみてください。

 

\さっそく気になるあなたはこちらをどうぞ/

 

boltzのフットマッサージャーの悪い口コミや評価は?

boltzのフットマッサージャーを実際に使ってる人の中でも評価が低いレビューも気になりますよね。

そこでまずは、悪い口コミにはどんなものがあるのか~見ていきましょう。

●モードは2種類あるけど強さの調節が細かくできないので痛い。

●挟み込む力がとても強いので、私には少し痛すぎる感じがする。

●使ってる最中にエアバッグの位置がズレてくるので、左右のふくらみ具合に違いが出てしまうことがあるのを改善してほしい。

●エアー圧が強いので毎日5分ほどしか使っていません。

●グイもみモードは使えないくらい痛いので、もう少し幅を増やしてくれるといいと思う。

悪い口コミをまとめてみると、このような意見が結構ありました。

中でも多かったのが「痛い!」という口コミです。

エアーのパワーが強いので、最初は2~3分で断念してしまう方も結構いました。

マッサージ器なので無理のない範囲で使うのは大切だけれど、パワー調節ができるようになるとより人気も高まりそうですね。

 

boltzのフットマッサージャーの良い口コミや評価も

次に、買って良かった・効果を感じたという人の口コミや評価についても見ていきましょう。

●まだソフトもみしか使っていませんが、毎日お風呂上りや足湯をした後に使うととても気持ちが良いのでお気に入りです。

●マッサージで痛みを解消したいと思ってると不便かもしれないけど、コリをほぐしたい人やしっかりマッサージしたい人には良いものだと思う。

●音もそこまで気になるレベルではなく、使用後は脚が軽くなった感覚もあります。

●ふくらはぎサイズに不安もありましたが、約38㎝でも使うことができた。

●他社製品と迷いましたが、デザイン重視でコチラに決定!縦に立てかけられるので収納場所も取らないし、マッサージ効果もとても痛気持ちよさがあるので病みつきです。

●ふくらはぎは結構痛かったけど、足裏には最高に気持ちがいいです♪

●使用感としては、グイグイとしっかりほぐされていて満足です。

デザイン重視で購入したという人も結構たくさんいらっしゃいました。

使わないときには縦置きができるので、部屋の片隅などにも置いておけるのもポイントが高いですよね。

圧が強いので、しっかりグイグイとマッサージしてくれるのが好き!という人からはとくに好評でしたね。

 

動作音についても静かというレビューが多く、テレビを見ながらフットケアができるので、いろんな場所で使いやすそうです。

楽天だけでもおよそ300件ほどのレビューがありますが、総合評価は3.8とまずまずの評価ですね。

もっといろんな口コミも見てみたい!

↓ ↓ ↓ ↓

★checkboltzフットマッサージャーのその他レビュー【楽天】

 

boltz(ボルツ)のエアフットマッサージャーの特徴

ここからは、boltz(ボルツ)のエアフットマッサージャーにはどんな特徴や機能があるのかについても具体的にチェックしていきましょう。

あなたが求める効果や使い方ができるのか?参考にしてくださいね。

 

特徴1:おしゃれで軽いので持ち運びもラクラク

フットマッサージャーとしては、他メーカーにはないおしゃれなデザインで部屋に出しっぱなしにしててもインテリアを損なう心配もありません。

小さいので使わないときには部屋の隅などに立てかけておくだけでもOKです。

 

そして、本体の重さは約3.5gというようにとっても軽いので、女性でも一人で楽に持ち運ぶことができます。

部屋を掃除するときも簡単に移動させることができるのは助かりますよね。

 

特徴2:指定管理医療機器の認証番号を取得してる

デザインがおしゃれなだけではありません。

製造を手掛けているのは、高い技術を持つ医療機器専門メーカーなのです。

そのうえ、「指定管理医療機器」として認証番号も取得しているとのこと。

見た目もよくて、しっかりとマッサー器としても高い機能性を持っているというのも、他メーカーと大きく違うところですし、長年多くの方に選ばれてる理由なのかもしれないですね。

 

特徴3:2種類のモード設定

boltzのエアフットマッサージャーは、口コミを調べても「痛い」という声が多くあるほどパワーがあるのが特徴のマッサージ器です。

脚用ですから、強めに設定しているというのも理由になっているそうです。

 

そんなboltzのエアフットマッサージャーには3種類のモードを選んで使い分けることができます。

【ソフもみモード】
やわらかくソフトに揉んでくれるモードで、人の手のひら全体を使って優しく包み込まれながらマッサージされてるような感覚。

【グイもみモード】
力強くもんでくれることで、かたいコリまでしっかりとほぐしてくれます。ある程度ソフもみに慣れてからの仕様がおすすめ!

このように2種類から選ぶことができるのですが、グイもみはそのあまりにも強いパワーで初心者にはお勧めできません。

最初はソフもみモードで体を慣らしていくようにしましょう。

 

ちなみに、どちらのモードを使っても10分で電源が自動オフになる自動停止機能が搭載されているので、気持ちよくて寝てしまっても安心ですよ^^

 

特徴4:2WAY仕様

boltzフットマッサージャーですが、ふくらはぎから足裏まで広い範囲を位置を変えることでマッサージすることもできるんです!

一気に足裏からふくらはぎまでをマッサージすることはできませんが、それでも本体はコンパクトで場所も取らず、好きな姿勢で使うことができるというのも魅力的です。

 

足を置く部分のサイズは幅9㎝ですので、購入前に自分の足やふくらはぎなど使いたい部分の幅を調べておくのも大切です。

 

特徴5:電気代が安いので毎日使える

boltzのフットマッサージャーは電気代も安いので毎日でも気軽に使いやすくなっています。

気になる電気代は、1日あたりで約0.31円ほど。

1日3回使ったとしても、1か月間の電気代は、約9.3円と10円未満なので、毎日フットケアをすることもできます。

電気代が気になってるという人も、ひと安心ですね。

 

その他仕様

●本体サイズ:約幅42.5×直径24.5㎝

●本体の重さ:約3.5㎏

●電源:AC100V 50/60Hz

●エアー圧力:70~110kPa

●タイマー:10分で自動オフ

●コード長さ:1.8m

 

boltzの最新フットマッサージャーはどこが違う?

仕様変更があったということですが、具体的にどんなところがリニューアルしたのかも気になりますよね~。

そこで、違いについても簡単にまとめてみました!

1、低反発クッションを追加したことで痛みの軽減がされてる
2、デザインがよりすっきりとした。
3、操作ボタンがプラスチックに変更されて押しやすくなった

このように旧モデルで指摘されていたところをいろいろと改善しているというのも、メーカーが購入者の声をしっかりと聞いてくれてる証なので信頼感もありますよね。

 

boltzのフットマッサージャーに期待できる効果

boltzのフットマッサージャーは効果・効能が認められた医療機器です。

そこで、以下のような目的での使用におすすめです。

☑疲労回復に
☑血行を良くしたい
☑筋肉の疲れをとりたい
☑筋肉のコリをほぐしたい
☑筋肉痛の痛みを軽減したい

このような効果を期待してるという人は、ぜひ候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

 

boltzのフットマッサージャーの通販販売店情報!

さいごに、boltzのフットマッサージャーの販売店を、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました。

価格は時期によっても変動しますので、あなたの購入タイミングでお得なショップを探してみてくださいね(#^^#)

 

楽天でお探しの方はこちら

Amazonでお探しの方はこちら

>>boltz フットマッサージャー(Amazon)

Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら

>>boltz フットマッサージャー(ヤフーショッピング)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?フットマッサージャーといっても見た目は機械的なものでもなくとてもおしゃれだし、医療機器認証も取得してるというのもポイントが高いですよね。

長年売れ筋のフットマッサージ器ということもあって、口コミ評価も全体的に良かったです。

だけど、圧の強さの感じ方は個人差もあると思うので、電気屋さんや雑貨屋さんで一度試してみたいですね^^

 

このページに興味がある方はこちらもおすすめ

\ルルドのマッサージスツールはこちらをどうぞ/

ルルドマッサージスツールの口コミとAX-HXL174とAX-HXT177の違いを比較してみた!
ルルドマッサージスツールにはAX-HXL174とAX-HXT177の2種類あるけれどどんな違いがあるのかとっても気になる!そこで今回は、2つのフットマッサージ器をそれぞれ比較しながら違いは何なのかや、実際に使ってみたリアルな口コミや評判などについてまとめてご紹介したいと思います。どちらを買おうか悩んでる方も参考にしてくださいね。

\パナソニックの大人気マシン「レッグリフレ」/

パナソニックのレッグリフレEW-RA99とEW-RA98の違いは?比較してわかったこと
パナソニックのエアマッサージャー「レッグリフレEW-RA99」が2019年11月に発売されたけど、EW-RA98との違いも気になる! 足のむくみがひどい時ってかなりパンパンに膨らむのでびっくりしてしまいますよね。 着圧ソックスを...

\オムロンからもエアマッサージャーが登場して大人気!/

オムロン エアマッサージャーの効果は?口コミや評判、特徴をチェック!
オムロンのエアマッサージャーHM-260の評価がとても良いけど本当に効果があるのか気になる!今回は、ふくらはぎや足裏・むくみなどに本当に効果があるのか口コミや評判、特徴などについていろいろ調べてまとめてみました。足用のフットマッサージャーを探しているという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。