アクアポリッシャーの口コミや使い方!浴室掃除が劇的に楽になるのか徹底解説

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

アクアポリッシャーの口コミや使い方!浴室掃除が劇的に楽になるのか徹底解説 掃除機・クリーナー

レジェンド松下さんおすすめの自動回転ブラシ『アクアポリッシャー』のあリアルな口コミや効果と使い方などをまとめてみました。

 

浴室掃除って、屈んでゴシゴシ磨いたりするので、膝や腰などの負担が大きくかなり大変ですよね?

 

だからといって手抜きをしてしまうとあっという間の汚れやカビなどが発生してしまうので、毎日欠かすことができません。

 

そこでおすすめなのが「アクアポリッシャー」。

 

自動回転するブラシを当てるだけでいいし、伸縮するハンドルで慎重に合わせて長さを変えることができるので、立ったままお風呂掃除ができるという優れモノなのです!

 

アクアポリッシャーの口コミや評判は?

まずは、アクアポリッシャーを使ってみたリアルな口コミや評判から見ていきましょう。

 

悪い口コミはこれ

ブラシの取り外しがしにくく力がいるので、力のない女性には少しキツイです。汚れの落ち具合も、宣伝ほどではなく、それなりという感じですね。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

アクアポリッシャーを使ってる口コミからわかったのは、ブラシを外しにくいということでしょうか?

 

もちろん個人差はあると思いますが、力のない人だと気を付けたほうがいいかもしれません。

 

高評価な口コミも

確かに腰をかがめることなくブラシかけることができて良かった。またスポンジも使い勝手がよかったこと、おすすめの商品でした。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

アクアポリッシャーを使って満足している人の口コミを見てみると、腰を屈めることなく使うことができるところを評価していましたよ。

 

長さを細かく調節することができるので、使う人の身長に合わせやすいところが評価されたということでしょう。

 

まだまだ口コミ数が少ないので、新しくみつかりましたらあらためてご紹介させていただきます。

 

アクアポリッシャーの効果や特徴

アクアポリッシャーの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・回転ブラシでパワフルに洗浄
・無段階で調節できる伸縮パイプ
・4種類のアタッチメント
・充電式コードレスで使いやすい
・先端が45度回転する

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

回転ブラシでパワフルに洗浄

アクアポリッシャーは、ボタンを押すだけでブラシが毎分約330回転するので、汚れた場所をパワフルに洗浄することができます。

 

しかも、強力なモーターが搭載されているのでブラシを強く押し付けても止まることがなく、手で磨くよりもキレイにお掃除することができるのがうれしいポイントですね。

 

一般的な手での磨きでは、力を入れすぎると手が疲れてしまったり、ブラシが止まってしまったりすることがありますが、この回転ブラシならその心配はいりません。

 

モーターのパワーがしっかりとブラシを支えてくれるので、力を入れても効果的に汚れを落とすことができるのです。

 

毎日の掃除の時短になれば、その分自由な時間が増えるので、賢く使っていきたいですね。

 

無段階で調節できる伸縮パイプ

アクアポリッシャーの伸縮パイプの機能は、お掃除の範囲を広げる上で非常に便利です。

 

この伸縮パイプは無段階で調節することができ、最長で117cmまで伸ばすことができるので、手の届きにくい浴室の天井や高い場所にある棚なども、簡単にお掃除することができます。

 

伸縮パイプを使えば、踏み台やはしごを使わずに天井を楽にお掃除することができ、ブラシを天井に近づけることで、しっかりと汚れを落とすことができるというメリットもありますよ。

 

手の届きにくい場所もカンタンにお掃除できるため、時間と手間を省きながら、清潔な環境を保ちやすいのはうれしいポイントですね。

 

4種類のアタッチメント

アクアポリッシャーには、4種類のアタッチメントが付属されているのも見逃してはいけないところ!

 

まず、ラウンドブラシは、大きな面積をカバーすることができるため、広いスペースのお掃除に適しています。

例えば、浴槽やシンクなどの大きな表面を効率的に掃除する際に活躍します。

 

次に、フラットブラシは、平らな面などのお掃除に適しています。床や天井、壁やタイル面など、フラットブラシを使えば効果的に汚れを落とすことができます。

 

また、コーナーブラシは、隅や狭いスペースのお掃除に特化したアタッチメントです。

 

例えば、浴室のコーナーや蛇口まわり、排水口など、細かな隙間に溜まった汚れをしっかりと落とすことができます。

ブラシの形状が角ばっているため、隅々まで届きやすく、効果的なお掃除が可能です。

 

さらに、アクアポリッシャーにはスポンジパッドも付属しています。

スポンジパッドは、水拭きや磨き上げの際に使用することができます。

例えば、ガラスや鏡の表面の汚れを水拭きできれいにしたり、換気扇の掃除などに使ったりすることもできるのです。

 

このように、さまざまな形状や特徴を持ったアタッチメントを使い分けることで、いろいろな場所で使えるところもうれしいポイントですね。

 

充電式コードレスで使いやすい

アクアポリッシャー回転ブラシは充電式であり、一回の充電で約60分間使用することができます。

 

コードレス設計なので、電源の場所に制約されずに自由に移動しながらお掃除ができるし、コンセントに接続する必要もなく、邪魔なコードを気にすることなく、効率的にお掃除に専念することができるのもうれしいポイントですね。

 

先端が45度回転する

アクアポリッシャー回転ブラシは、その使い勝手の良さに加えて、本体先端が45度回転するという特徴も持っています。

 

この機能があることで、お掃除する場所に合わせて使いやすい角度に調節することができます。

 

例えば、狭い隙間や角の部分をお掃除する際には、本体先端を回転させて傾けることができるので、ブラシが隙間や角にしっかりとフィットし、効果的に汚れを取り除くことができます。

 

例えば、キッチンのシンクの隅や浴室の壁と床の継ぎ目など、細かな場所でも角度を調節してお掃除することができます。

 

アクアポリッシャーの使い方

アクアポリッシャーの使い方はとっても簡単ですよ。

 

使い方

1:アタッチメントを取り付ける

2:ブラシを回転させる

3:汚れてるところにブラシを当ててゆっくり動かす

4:水で洗い流す

こんな感じで簡単に使えるようになっています。

 

また、掃除する場所に合わせて伸縮パイプも85~117㎝で無段階調節ができるので、使い始める前にある程度長さをセットしておくと、よりスムーズに使うことができますよ。

 

アクアポリシャーのメリットやデメリット

アクアポリッシャーのメリットやデメリットをまとめてみました。

 

メリット

・力を入れずに簡単にお風呂を掃除できる。
・ブラシの種類が豊富で、浴槽や洗面所、トイレなど、さまざまな場所に使える。
・コードレスで使いやすい。
・軽量で持ち運びやすい。
・お手入れが簡単。

 

デメリット

・価格が高い。
・アタッチメントは取り外しにくい。
・すべての汚れを除去できるわけではない。

 

アクアポリッシャーは、コードレスで持ち運びが簡単な電動ポリッシャーです。

 

ブラシが毎分330回転するので、汚れをすばやく落とすことができるし、手でこするよりも力がいらないので、楽に掃除ができるというメリットは大きいですね。

4種類のブラシが付属しているので、さまざまな場所に使用できます。

 

アクアポリッシャーはどんな人におすすめ?

アクアポリッシャーは、次のような人におすすめの掃除アイテムです。

 

・お風呂掃除を少しでもラクにしたい。
・手間をかけずに浴室をきれいにしたい。
・コードレスで持ち運びが簡単な掃除グッズを探している。
・アタッチメントの数は多い方がいい。

 

アクアポリッシャーは、いろいろな掃除で活躍するのですが、素材によってはキズやコーティング剥がれの原因にもなるので、使用前に必ず取扱説明書をよく読んで、正しく使うようにしましょう。

 

アクアポリッシャーの通販販売店は?

アクアポリッシャーの通販販売店について調べてみました。

※2023年7月2日現在の情報をもとにしています。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

現在は、いろいろなところで購入できるようでしたよ。

 

あとは、買うタイミングで価格やもらえるポイントなどを見てお得なところを選んでみてくださいね。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。