スタイルランバーアクティブは腰痛に効果的?口コミや特徴を解説!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

スタイルランバーアクティブの口コミや効果!腰用サポートベルトの真実は? 骨盤・姿勢サポーター

TBSキニナルチョイスで紹介されてる腰用サポートベルト【スタイルランバーアクティブ】の口コミや評判と、効果やメリット・デメリットなどをまとめてみました。

 

サポートベルトというと装着するとかなり目立ってしまう上に、ズレやすく、夏は蒸れやすいなどのデメリットがありましたよね?

 

でも、スタイルランバーアクティブは薄くて響きにくいので、普段使いがしやすくなっているのが便利ですね。

 

 

スタイルランバーアクティブの口コミや評判は?

まずは、実際に「スタイルランバーアクティブ」を買って使ってるリアルな口コミや評判をまとめていきますね。

 

プレゼントにもおすすめ

こちらは母の日に母に、プレゼントしたが、なかなか良いよと、御礼の連絡が

引用元:Yahoo!ショッピング

 

フリーサイズになっているので、贈り物として選んでいるという人もいました。

 

腰には?

腰痛がひどく幅広のベルトをしてましたが、この暑さでかぶれてしまいこちらにしました。圧迫感簡単に調整できて幅も無く装着するととても安心です。ゴワゴワしにくくとても良い買い物でした。

引用元:Yahoo!ショッピング

コンパクトになっているので、腰痛持ちの人が暑さ対策として選んでいる方も。

効果については記載されていませんでしたが、つけ心地については満足されているようです。

 

装着した感じは?

◼️良かった点
確かにコンパクトになり、アウターに響き辛くなった。

◼️イマイチな点
・骨盤を締める為のストリングが2つになったことから、締め具合に左右差が出る。
・衣類の上から着用すると背板部分に引き込まれる。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

スタイルランバーアクティブの口コミ評判では、「アウターに響きにくい」とか「プレゼントに喜んでもらえた」などの声もありましたよ。

 

使い勝手は良さそうですが、衣類の上から装着する場合は、引っ張らっれるという声もあったので、うまく調節しながらが必要かもしれませんね。

 

いくつか気になる意見もあったのですが、満足度は高そうですし、幅も狭いので装着したままでもアクティブに動けそうなところは評価できそうです。

 

スタイルランバーアクティブの効果や特徴

スタイルランバーアクティブの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・正しい姿勢をサポート
・スリムコンパクトでアウターに響きにくい
・紐を引くだけで簡単に締められる
・手洗いできて清潔

それぞれもう少し具体的に見ていきましょう。

 

正しい姿勢をサポート

そもそも腰をラクにするためには、S字姿勢を保つというのが重要なんです。

 

S字姿勢というのは、横から見た時に背中から腰までがS字カーブを描いている状態のことです。

 

でも最近は、スマホやゲーム、読書と前かがみになる時間も増えているので、悪い姿勢になる人も少なくないんです。

 

でも、スタイルランバーアクティブなら、装着して軽く紐を引っ張るだけで背骨の土台になる骨盤を本来の位置に戻しながら、腹圧も高めて体感を安定させてくれるのです!

 

この仕組みで腰に負担の少ないS字姿勢をサポートしてくれるというわけですね。

 

スリムコンパクトでアウターに響きにくい

腰用サポーターはいろいろあるけど、目立ちやすいので自宅はまだしも、外出するときには付けられない…というお悩みも少なくないですよね?

 

でもスタイルランバーアクティブは、ズボンやスカートの下に装着しても目立ちにくいのがポイントです。

 

生地も柔らかく衣類に響かずに気軽に使えるのがうれしいポイントですね。

 

しかも、シームレス構造を採用!

 

継ぎ目や縫い目のないフラット構造にすることで、スキマも作りにくく腰まわりにしっかりフィットしやすいというのです。

 

メイン生地には高密度に織り込まれたニット素材を使うことで、肌あたりをよくして、長時間でも快適に使えるような工夫もされていますよ。

 

目立ちにくく、それでいて長く着用しやすいというところもうれしいポイントですね。

 

紐を引くだけで簡単に締められる

スタイルランバーアクティブは、滑車の力を応用することで、少ない力でも締めあげられるのがポイントです。

 

骨盤まわりなどを安定させることで、腰まわりの負担を軽減しつつ、正しい姿勢もサポートしてくれるというものです。

 

正しい姿勢でS字をキープすることで腰の不安や姿勢のお悩みにも対応してくれます。

 

紐を引っ張るだけでいいので、自分で締め付けの強さも調節しやすく、快適なフィット感があるのもうれしいポイントですね。

 

手洗いできて清潔

スタイルランバーアクティブは、洗濯は手洗いすることができるので清潔に使うことができます。

 

洗った後は風通しの良いところで陰干しするだけです。

 

天日干しするのは素材が傷みやすいので、長く使っていくためにも正しいお手入れ方法を続けるようにしましょう。

 

また、乾きやすいみたいですが、それでも心配なら2つ買って交互に使うのもありです。

 

1つよりも便利に使いまわすことができるし、家族と共有もしやすいですからね。

 

スタイルランバーアクティブのサイズは1種類

スタイルランバーアクティブですが、アタッチメントを装着することでサイズを調節することができるようになります。

 

1種類のみですが、ヒップ約70~110㎝まで対応していますよ。

 

やっぱりサポートベルトの快適な着心地や効果を感じるには、自分に合うサイズを選ぶことが大切ですからね。

 

スタイルランバーアクティブのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・デスクワークや立ち仕事での腰サポートに便利。
・腰用サポーターの中でも目立ちにくい
・サイズ選びに迷わない。

 

デメリット

・サイズが合わない場合がある
・効果の感じ方には個人差がある

 

サイズが1種類しかないので迷うことはないものの、アタッチメントを取り付けても合わない場合はあきらめるしかないのが残念ですね。

 

ただ、アウターに響きにくく外出時でも使いやすいところはうれしいポイントですね。

 

スタイルランバーアクティブの通販販売店は?

スタイルランバーアクティブの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2024年1月26日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようにどこでも取り扱いがあります。

 

あとは購入するタイミングで価格やポイントがたくさんもらえるところを選べそうですね。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

類似品だと「Style BX Lumbar(スタイルBXランバー)」も人気があっておすすめ!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。