【口コミは?】タップモッパーの気になる使い方は?通販販売店でお取り寄せ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミは?】タップモッパーの気になる使い方は?通販販売店でお取り寄せ! 掃除グッズ

ヒルナンデスの東京ギフトショー特集でバイヤーが感動したアイテムとして紹介された「タップモッパー」。

 

主婦たちが実際に試してよかっら新商品ランキングで、掃除グッズ第2位という高評価を得ていたこともあり、とても気になるところです。

 

あのレジェンド松下さんもおすすめしているというけれど、実際の評価や使い方はどうなのかな?

 

このページでは、そんな疑問から口コミ評判や使い方と、調べて分かったデメリットなどまとめてご紹介していきます!

 

番組を見て気になってるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

タップモッパーの口コミや評判は?

タップモッパーですが、まだ正式な発売開始前ということなので、参考になるような口コミはありませんでした。

 

ですが、テレビで紹介されたことでSNSではいろいろと話題になっていますよ。

 

価格が今のところの予定だと、税込み6980円ですので、一般的なモップクリーナーと比べるとちょっとお高いです。

 

それでも投稿にもあるように、立ったまま完結することができるので、腰痛や腰が弱い人にはとてもうれしい機能がありますからね。

 

伸縮棒になってるので、高さも変えられるので、両親への贈り物とかでも喜ばれそうな掃除グッズですね。

 

タップモッパーは立ったままクロスセットが特徴的

タップモッパーは、立ったままクロスをセットすることができるようになっているのが特徴的です。

 

モップクリーナーといえば、これまでのものは先端にクロスやシートを取り付けるために、しゃがんだり持ち上げたりする必要がありましたよね?

 

健康な時なら特に問題もないかもしれませんが、腰痛があるときにはこういったちょっとしたすぐさでも辛く感じたりするものです。

 

ですがこちらは、足を使って簡単にセットすることができるような設計になっています。

 

しかも、表面が汚れて裏返ししたいときも手で触れる必要がありません。

 

その場合でも、同じように立ったままクロスを裏返すことができるので、しゃがむ必要もないですし、手が汚れる心配もないので、清潔に使うことができます。

 

室内でペットを飼っていたり、小さい子供がいる場合なら、これなら機械ものではないので、音も気にせずに拭き掃除ができるというのはうれしいポイントですね。

 

持ち手が伸縮するから用途に合わせて調節できる

レジェンド松下さんもおすすめしてるタップモッパーは、使う人の身長や用途に合わせて持ち手を伸縮することも可能。

 

持ち手部分をくるくるとひねるだけで、最短約64cm、最長106cmまで調節することができるようになっています。

 

つまり、大人や身長のある人は長く、子供や身長が低い人、水拭きする場所によっては短くすることで、いろいろな拭き掃除ができるようになります。

 

パーツを付け替えたりといった手間もなく、ひねるっだけでできるというのはうれしいですね。

 

ちなみに、ヘッドは、電動タイプのような厚みもありませんので、家具の下などの拭き掃除にも活躍してくれますよ。

 

自立式で持ち手が倒れにくいから手を離しても安心

タップモッパーの持ち手部分は自立式になっているというポイントもあります。

 

こちらは、実際にヒルナンデス内で実際に主婦たちが使っていた時にも評価していた特徴の1つですよ。

 

そもそも、持ち手がすぐに倒れてしまうと、持ち運びや収納が不便です。

 

モップを立てて収納しようとしても、倒れて邪魔になったり、床に汚れが付いたり傷ついたりすることがありますよね?

 

だからこそ倒れにくいかどうかというのはチェックしていると思うけど、これなら自立してくれるので、汚れや傷がつく心配はありません。

 

倒れにくいので、掃除中に手を離すこともできるという使い勝手の良さまで考えられているところは、使用者目線で開発されているといえるでしょう。

 

タップモッパーの使い方は足でタップするだけ

タップモッパーは、立ったまま片足でタップするだけで簡単にクロスをセットすることができるようになっています。

 

手順としても以下のように2ステップですよ!

1:「足」マークをタップして開いてクロスの真ん中に本体をのせる。

2:「足」マークをタップしてクロスを本体に挟むと完了!

 

びっくりするくらい簡単ですよね?

わたしも実際にお昼にテレビで見ていたのですが、手を使わないでセットしているところには驚きました。

 

裏返しするときも同じように足でタップするだけですから、手を汚さずに使うことができるのはうれしいポイントといえるでしょう。

 

掃除できる場所は?

タップモッパーは、いろいろな場所の拭き掃除に使えるというメリットもあります。

 

例えば以下のようなところがあげられます。

・フローリング
・油汚れ
・畳汚れ
・網戸 など

 

掃除する場所によってはクロスを硬く絞ってから取り付ける必要がありますが、このように幅広いシーンで活躍してくれるというのが魅力。

 

専用クロスは洗えば繰り返し使えるのでコスパもよく、タップモッパーの取り付け部よりも大きいモノなら市販のシートでも使えるというのも経済的ですね。

 

タップモッパーのメリットやデメリット

とっても便利なタップモッパーではありますが、ここでメリットとデメリットについてまとめておきます。

 

メリット

・クロスのセットが立ったままできる。
・伸縮棒で自分の身長や用途に合わせて調節できる
・繰り返し使える立体エッジクロス付き
・立ったままできるので腰にやさしい。

 

デメリット

・価格が高い
・専用のクロスもしくは30cm四方のクロスを用意する必要がある。

 

欠点もありますが、使い慣れてくれば基本立ったままクロスのセットや裏返しもできるので、よく拭き掃除をしているという人には最適なお掃除グッズといえるでしょう。

 

タップモッパーは通販やドン・キホーテで発売

注目のお掃除アイテム「タップモッパー」ですが、通販サイトやドン・キホーテなどで発売予定ということです。

 

通販サイトなら、少し早く2023年10月19日発売となっていましたが、現在では楽天やYahoo!などでも取り扱いがありました(2024年1月5日調べ)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。