マルチ洗浄剤クリーンピースの効果や口コミは?使い方や使えないものと危険性も

掃除グッズ

日テレポシュレで紹介された『マルチ洗浄剤クリーンピース』のリアルな口コミや効果と、使い方などをまとめてみます。

 

いつも使ってる洗剤も、もっといろいろなところで使えればいいのに…なんて思ったことはありませんか?

例えば、洗濯物の汚れや油汚れに、部屋干しした時の衣類のニオイなど、どれもほっておくともっと大変なことになってしまいます。

 

そこでおすすめなのが、マルチに使うことができる洗浄剤クリーンピースです。

いろいろな汚れに対応しているほか、除菌や消臭効果も期待できるから、場所を選ばず使いやすいというメリットもあります。

 

このページでは、そんなクリーンピースのリアルな口コミや効果、使い方や危険性・最安値情報などを徹底調査してご紹介していきます!

 

 

マルチ洗浄剤クリーンピースとは?

マルチ洗浄剤クリーンピースは、これ1つあれば、洗濯物の汚れから油汚れ、トイレの黄ばみなどまでいろいろなシーンで活躍してくれるのが特徴です。

 

しかも、界面活性剤やアルコールなど不使用でとても使いやすく、素早く汚れを浮かして落とすことができるので、時短の掃除にもピッタリですね。

 

掃除する場所によって使う洗剤を変えるのが面倒でも、これなら、いろいろな箇所に使うことができるのも手軽にでいいですね。

 

マルチ洗浄剤クリーンピースのリアルな口コミや評判は?

ここからは『マルチ洗浄剤クリーンピース』のリアルな口コミや評判についてまとめていきます。

 

と思ったのですが、新製品のためまだ参考になるような口コミはありませんでした。

増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

マルチ洗浄剤クリーンピースの効果や特徴は?

マルチ洗浄剤クリーンピースの効果や特徴についてもまとめていきます。

まずは見やすく要点だけまとめてみました⇩

・水にすばやく溶けて汚れを分解
・除菌や消臭効果も期待できる
・家中のいろいろな汚れに対応
・つけ置き洗いや拭き掃除・洗濯と活躍
・弱アルカリ性の洗浄剤

まずは、これらについてもう少し具体的にみていきます。

 

水にすばやく溶けて汚れを分解

クリーンピースは洗浄スピードが早いというメリットがあります。

 

その秘密は、水に溶かすことで瞬時に高濃度酸素を発生させることができるからです。

酵素がタンパク質や油汚れを分解して剥がしてくれるから、スムーズに掃除ができるということですね。

 

除菌や消臭効果も期待できる

洗濯物を洗うときに使えば、衣類の隙間の汚れなども浮かして剥がしてくれるかから、消臭や除菌効果にも期待ができます。

 

部屋干ししたときのニオイの原因は、生乾きの状態が続くことで菌が増殖してしまうことですよね。

でも、クリーンピースなら、繊維の奥の汚れまできれいにしながらニオイもしっかりと落とすことができるのです。

※すべての菌に対応しているわけではありません。

 

家中のいろいろな汚れに対応

洗浄剤だけど、クリーンピースはマルチに使うことができるというメリットもあります。

衣類はもちろん、カーテンやシーツ、水筒やまな板などのキッチン小物などはもちろん、シミが気になる洋服や焦げ付いたフライパン、トイレの黄ばみなどにも使うことができるのです。

 

衣類や布製品、台所まわり、水まわり、食器、家具といろいろなところで使うことができるのもうれしいポイントですね♪

 

つけ置き洗いや拭き掃除・洗濯と活躍

マルチ洗浄剤クリーンピースは、いろいろな使い方にも対応しているのも特徴です。

 

なかでもつけ置き洗いにも効果的です。

桶やバケツに洗浄液を作って、気になる汚れを酸素づけします。

 

約30分から一晩ほどつけおきしたら後は水ですすぐだけです。

古い頑固な汚れには効果は弱いけど、このように浸け置きする時間を伸ばしていくことで、より効果的に使うことができます。

 

他にも、拭き掃除をするときやお洗濯などさまざまな場面で活躍してくれるアイテムなのです!

 

弱アルカリ性の洗浄剤

マルチ洗浄剤クリーンピースの液性は、弱アルカリ性です。

 

弱アルカリ性の洗剤は洗浄力が高く、軽い汚れはもちろん皮脂汚れやたばこのヤニなどの頑固な汚れを落とすことができるので、いろいろな洗剤が弱アルカリ性になっていますよ。

 

あなたが普段から使ってる洗剤も、おそらくこちらになっているかと思います。

 

マルチ洗浄剤クリーンピースの使い方は?

マルチ洗浄剤クリーンピースの使い方はとても簡単です。

 

まずは、お湯3Lに耐沿て、付属の計量スプーンで1~2杯ほどとかします。

この水溶液に洗浄物を30分~一晩ほどつけおきすることで汚れを分解・剥がすことでキレイ人することができるのです。

 

※水ですすぐ場合、食器及び調理器具は5秒以上、ため水の場合は水をかえ2回以上すすいでください。

 

※用途:衣類・布製品・台所まわり・水まわり・食器・家具

 

クリーンピースを使ってはいけないものは?

マルチに使える洗浄剤だけれど、使うことができないものもあるのでご注意ください。

例えば、以下のものには使用することができません。

毛、絹、皮革等の動物性繊維、含金属染料で染めたもの、草木染の製品、鉄、アルミ、銅、銀、亜鉛などの金属類(ステンレスを除く)、漆製品、素焼きの陶器、金彩等の入った食器

 

また、対応しているものでも、色柄ものの場合は使う前に目立たない箇所で試して問題がないことを確認してから使うようにすると安心ですね。

 

マルチ洗浄剤クリーンピースの危険性や安全性は?

クリーンピースは、いろんな汚れに対応している洗浄剤ですが、安心して使うことができるのかも知っておきたいですよね。

 

そこでここからは、安全性や危険性などについてもまとめていきます。

クリーンピース洗浄剤は混ぜるな危険

これはどこのメーカーの洗剤でも注意書きであるのですが、クリーンピースも音素系や他の洗剤と併用してはいけません。

 

間違ってませてしまうと有毒ガスを発生させる可能性があるからです。

だからこそ、どのメーカーの洗浄剤でも同じような注意書きがあるということですね。

 

クリーンピースはいろいろな場所で使うことができるからこそ、しっかり単体で使うようにしてくださいね。

 

マルチ洗浄剤クリーンピースをおすすめする人

ポシュレで紹介された『マルチ洗浄剤クリーンピース』は、次のような人におすすめの掃除グッズです。

 

正しく使うことができる人

●マルチに使える洗剤を探してる人

●塩素、界面活性剤、石鹸、香料、アルコール不使用の洗剤を探してる人

 

マルチ洗浄剤クリーンピースの通販販売店と価格は?最安値はどこ?

さいごに、『マルチ洗浄剤クリーンピース』の通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて2022年5月10日現在の税込み価格です。

●ポシュレ楽天:2個3,980円+送料820円、4個6,980円+送料820円
●Amazon  :なし
●Yahoo!  :2個3,980円+送料820円、4個6,980円+送料820円

 

このように、ポシュレ系ショップの4個セットで買うのが最安値ですね。

楽天やヤフーならポイントももらえてお得ですね!

※「○○で探す」から各ショップの2個セットや4個セットなどがチェックできます。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

お掃除アイテム関連記事