おそうじのミカタPROの口コミは?排水口や油汚れにおすすめなプロクリーナー!

掃除グッズ

日テレポシュレの特番で紹介された『おそうじのミカタPRO』は、排水口用と、油汚れや多目的用の2つあるから、効率よくお掃除ができそうですよね。

 

付属のスプレーに入れて使ったり、多目的用なら希釈して使うことができるし、投入後はほったらかしで30分ほどしたら水で洗い流すだけでいいからほかのことができるのもうれしい!

 

ポシュレでは、それぞれ単品で購入できるほか、特別セットもあるから、これからの掃除で使ってみたいという人におすすめです。

 

このページでは、その特徴や効果とリアルな口コミや注意点、通販販売店などを徹底調査してまとめてご紹介します。

 

 

 

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイトリンクが使われています。】

おそうじのミカタPRO油汚れ・多目的用プロクリーナーの口コミ

おそうじのミカタPRO油汚れ・多目的用プロクリーナーのリアルな口コミも気になりますね。

 

そこでいろいろ調べてみたのですが、新しいのか参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがふえてきましたら、追記させていただきます。

 

おそうじのミカタPRO排水口用プロクリーナーの口コミ

おそうじのミカタPRO排水口用プロクリーナーのリアルな口コミを見ていきます。

 

と思ったのですが、こちらもまだ参考になるような口コミはありませんでした。

ふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

おそうじのミカタPROの使い方

おそうじのミカタPROの使い方はとっても簡単です。

ここでは2種類それぞれの使用方法を見ていきましょう!

 

油汚れ・多目的用プロクリーナーの使い方

・使う場所や汚れの程度に合わせて希釈する。

・バケツなどでつけ置きしたり、付属のスプレーボトルに入れて使う

※キッチンの換気扇やガスコンロ、フローリングや網戸などにおすすめ!

 

排水口用プロクリーナーの使い方

・排水口にそのままかけて30分ほど放置したら大量の水を流す

・目地などは希釈してスプレーボトルに入れて吹きかける

 

どちらも基本的な使い方は簡単なので、掃除の負担を軽減できそうですね。

 

おそうじのミカタPROの効果や特徴

おそうじのミカタPROの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・排水口用がある
・油汚れ・多目的用がある
・希釈用スプレーボトル付き

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

排水口用プロクリーナーがある

おそうじのミカタPROには、排水口用のプロクリーナーもあります。

 

これは、お風呂掃除するときにあまり触りたくない排水口にかけるだけで簡単に使うことができますよ。

 

濃度の高いとろみになってるので、髪の毛やヌメリ、カビなどつまりの原因ともされてる汚れを分解してくれます。

 

分解した汚れはもちろん、こびりついていたカビも一気に押し流すことでパイプ汚れもきれいに掃除することが可能に!

 

パワフルな洗浄力があるけれど、お肌への刺激も少なくなってるのもうれしいですね。

 

油汚れ・多目的用プロクリーナーがある

おそうじのミカタPROの「油汚れ・多目的用」は、実際にプロの方も使っている洗剤です。

 

プロが認めているほどということなので、家の様々な汚れにも対応してるので何種類ものクリーナーを用意しなくていいのはうれしいメリットですね!

 

しかも、油汚れ以外にも、水性汚れにも対応しているのです。

果汁やスープなどの飲食物など普段の生活の中で気が付かない間につきやすい汚れも、これできれいにできるというのはうれしいですね。

 

ただ、生地の変色などの可能性もあるので、前もって目立たないところで確認しておくようにしましょう。

 

希釈用スプレーボトル付き

おそうじのミカタPROは、ここまでに紹介したように、排水口用と油汚れや多目的用の2種類があります。

 

どちらにも、付属品でスプレーボトル希釈用(300ml)がセットになってきますよ。

 

排水口用なら、タイルの目地などにスプレーで吹きかけることで、こびりついてるカビにもアプローチしてくれます。

 

油汚れ・多目的用なら、希釈することでキッチンやリビングトイレに調理器具といろいろな洗浄に使ったりしやすいですね。

 

おそうじのミカタPROの類似品は?

おそうじのミカタPROの類似品で、1本でカビやヌメリ、油汚れまでもキレイにすることができる洗浄剤「スライムパンチ」も人気があります。

 

宮崎化学で開発された洗浄剤で、独自配合された高濃度のジェルで、カビや黒ずみ、油汚れもキレイにしてくれると評判もいいですね。

 

ジェルタイプだから液だれもしにくいし、100倍に希釈することでつけおき洗いなどに使えるから、定期的に使っておくことできれいな状態を維持しやすいですね。

 

 

おそうじのミカタPROのデメリットは頑固な汚れ

おそうじのミカタPROは2種類あるのですが、どちらも頑固な汚れは落ちにくい場合があります。

 

これは他の洗浄剤やクリーナーでもよくあるけど、100%汚れを落とせるようなものだと、それだけ取り扱いも大変になってしまいますからね。

 

なので、おそうじのミカタPROを使って掃除した後に、もう一度残った汚れをきれいにしておくことで、次からはこれだけでもスッキリラクに掃除してきれいな状態を保ちやすくなります。

 

おそうじのミカタPROの通販販売店

さいごに、「おそうじのミカタPRO」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年1月12日のものです

 

結論から言えば、「日テレポシュレ系」ショップにありますよ。

 

排水口用と油汚れ・多目的用の2種類があるのですが、最安値なら2つがセットになっているものです。

 

2種類あれば、家中の汚れもスッキリできることを考えれば、何種類ものクリーナーを買うよりもスペースも取らずに使いやすいですからね。

 

※「○○で探す」からセット・単品の最新価格をチェックできます。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

掃除グッズならカビやヌメリ、油汚れ対応の「スライムパンチ」もおすすめ!

詳細は下記記事をどうぞ⇩