スリー スパークマスター洗浄剤の口コミや効果!使い方や通販販売店まとめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

掃除グッズ
[広告]

TBSキニナルや淳と言いたい女で紹介された洗浄剤「スリー(3)スパークマスター」のリアルな口コミや効果と使い方などをまとめてみます。

 

面倒で大変な洗濯槽や風呂釜の掃除が手軽にできるというクリーナーです。

しかも約20分ほどで洗濯槽がピカピカになるという業務用で使われているプロ仕様の洗浄剤。

 

このページでは、その特徴や使い方とリアルな口コミなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます!

 

スリー(3)スパークマスターの口コミは?

まずは、スリー(3)スパークマスターのリアルな口コミから見ていきます。

 

いろいろ調査してみると、通販サイトにありましたのでこちらをさんこうにしてみてくださいね。

>>スリースパークマスターの口コミ「楽天」

 

楽天などは、口コミが引用できないのでショップで確認お願いします。

 

またこのページの最後で紹介してる類似品の口コミを参考にしてもいいかもしれません。

 

スリー(3)スパークマスターの効果や特徴!

ここからは、『スリー(3)スパークマスター』の効果や特徴について見ていきます。

まずは簡単にまとめてみますね。

・つけおき不要で約20分の洗浄時間で掃除できる
・1つで4役の洗浄剤
・洗浄方法で特許も取得してる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

つけおき不要で約20分の洗浄時間で掃除できる

スリー(3)スパークマスター洗浄剤は、その使い勝手の良さがポイントとなっています。

 

なぜなら、つけおき不要で使うことができるのです!

 

通常、頑固な汚れを落とすためには、洗濯物をつけおきする必要がありますが、この洗浄剤を使用する際には、その手間を省くことができるので、忙しいときには時間を節約できるというのは非常に魅力的な特徴ですよね。

 

洗浄時間は約20分ほどと短く設定されていますが、この短時間でしっかりと洗浄が行われるため、多くの人々から支持を受けているのです。

 

実際、クリーニング店やホテルなどでもこの洗浄剤が使用されているみたいですから、その信頼性は、プロのクリーニング業界でも認められていることを示していますよね?

 

詳しい使い方はこの後にまとめてるけど、洗濯機に水を入れた状態で、粉末を入れて回すことで、酸素が発泡して頑固な汚れを剥がしてくれるというものです

 

つけ置きというよりも、洗濯機を洗浄剤を入れたら回すだけなので使い方も簡単なのもうれしいポイントですね。

 

1つで4役の洗浄剤

洗濯槽用の洗浄剤は、通常、洗浄と除菌の2つの効果を持っていることが一般的ですよね。

 

ところがスリー(3)スパークマスターは、この2つに加えて、消臭・漂白までできるという、1つで4役とかなりおいしい内容になっていますよ!

 

除菌はすべての菌に効果があるわけではなくても、洗浄してきれいになれば、洗濯機を使うときにも気持ちがいいですからね!

 

洗濯槽の内部に付着した汚れや臭いを効果的に取り除くことができるので、洗濯物がきれいに洗われるようにもなります。

洗浄効果が高いと、洗濯物が清潔になるだけでなく、洗濯機自体も長持ちするため、経済的にもよくなるのもうれしいポイントです。

 

洗浄方法で特許も取得してる

スリー(3)スパークマスターは、洗浄方法で特許取得も沿てる洗浄剤です。

※特許:第62417号

 

水に溶けると汚れに吸着する性質の高濃度酸素が発生するというものです。

しかも、塩素やアルコール・界面活性剤不使用で、肌や衣類にやさしいのもうれしいポイントですね。

 

この特徴は、環境にも優しい洗浄剤ということもできるのです。

塩素やアルコール・界面活性剤が含まれていないため、排水時に環境への負荷を軽減することができますからね。

 

スリー(3)スパークマスターの使い方

スリー(3)スパークマスターは、使い方もとっても簡単ですよ。

 

ここでは、縦型とドラム式の2つの使い方についてまとめてみました。

 

縦型洗濯機(12㎏サイズまで)

1:粉末タイプを全量入れる

2:高水位まで給水したら「洗い」コースのみで、約15分運転

3:水は流さずに、液体タイプを全量入れる

4:再度「洗い」コースのみで、約5分運転で洗浄完了

5:脱水した後に高水位まで給水する

6:高水位のまま標準コース洗い⇒すすぎ⇒脱水する

 

ドラム型洗濯機(12㎏まで)

1、中に何もないことを確認してから、粉末の洗浄剤を全量入れる

2、最低推移に設定する

3、約15分ほど「洗い」コースのみに設定して運転してから停止する

4、ドラムの回転が止まったら扉を開け、液体の洗上剤を全量入れる

5、再度「洗い」コースのみで、約5分運転する

6、高水位に設定後、標準運転で洗い⇒すすぎ⇒脱水する

 

このように、どちらの洗濯機でも、粉末を先に入れてから液体タイプを投入していくという流れになります。

 

途中で操作があるものの、つけおく必要はなく、およそ20分ちょっとの時間で洗濯槽の掃除ができるので、スキマ時間などにできそうですね。

 

3スパークマスターのQ&A

3スパークマスターのQ&Aについてまとめてみます。

 

スリー(3)スパークマスターが使えないケースとは?

スリー(3)スパークマスターは、下記のようなケースでは使うことができません。

 

海外製の洗濯機
運転途中で扉を開閉できない洗濯機

 

これは日本製に特化した洗浄剤みたいで、海外のものだと使うことができないみたいです。

また、使い方を見るとわかるように、途中で液体を投入しないといけないので、運転途中で扉があけられない場合も使うことはできないのです。

 

購入前に取扱説明書を確認しておいたほうが安心ですね。

 

スリー(3)スパークマスターの通販販売店は?

さいごに、『スリー(3)スパークマスター』の通販販売店とその価格について調べてみました!

※すべて2023年7月4日現在の税込み価格です。

●TBSショッピング楽天/Yahoo!:5,980円+送料805円
●その他楽天         :なし
●Amazon          :なし
●Yahoo!          :なし

このように、現在は取扱店が少ないです…。

楽天やYahoo!ならポイントももらえるからオトクですね。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

3スパークマスターの類似品は

3スパークマスターも、番組で紹介すると売り切れてる時もありますよね?

 

そこで類似品についてもご紹介しておきます。

 

根こそぎ革命

結論から言うと3スパークマスターの類似品というか、全く同じもの。

 

メディアで紹介されるときが、「3スパークマスター」ですが、通販ではこちらの名前で売られてるケースが多いんです。

知名度としてもこちらのほうが上なのか、SNSでもいろいろとクチコミがありましたよ。

 

そのため特徴や使い方、デメリットなども一緒ですよ。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

売切れてるときや販売が終わったときにはコチラの類似品などの記事もおすすめです。

>>スライムパンチのリアルな口コミや効果は?使い方や最安値はどこ?