【口コミ】ハッピーメイクプリズムエッグの評判や使い方!化粧しないときもおすすめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】ハッピーメイクプリズムエッグの評判や使い方!化粧しないときもおすすめ 化粧品・メイクアップ

ロッピング通販で紹介された美容クリーム「ハッピーメイクプリズムエッグ」を使ってみた人のリアルな口コミや評判と、使い方、おすすめ販売店についてまとめていきます。

 

美容クリームもいろいろあるけれど、こちらは大手化粧品メーカー「コーセー」で、美容研究や商品開発に陣食してきた小林照子さんがプロデュースしているという日中用に使いやすいというのがポイントです。

 

1つで6役もこなせるし、化粧をしない日の簡単なケアなどに使い勝手が良いところが高く評価されていますよ。

 

 

ハッピーメイクプリズムエッグの評判や口コミは?

ハッピーメイクプリズムエッグを実際に使ってみたという人のリアルな評判・口コミから見ていきましょう。

※個人の感想です。

 

悪い評判は匂いが気になる?

使い方がはっきりわからないので、自分のやり方がいいのか不安があります。匂いもちょっと気になります蜜蝋の匂いなのでしょうか?

引用元:Yahoo!ショッピング

 

香りについては人によって好みが違うので、意見も分かれやすいところですが、無香料タイプではないのでご注意ください。

 

こちらは、オリジナルブレンドの精油を配合していて、自然の香りがほのかに漂う仕上がりになっているということです。

 

高評価なクチコミ

外出しない日はファンデーションを省略してこれだけでいても元気な顔に見えます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

とっても使いやすい製品で、肌にも優しいので気に入っています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

美容研究家・メイクアップアーティストとして長く活躍してる小林照子さんがプロデュースしていることもあり、評判は高いですね。

 

成分はもちろん容器にまでこだわっているので、手軽に使いやすく、お化粧しないときなどでも使えるところなどが好評です。

 

ハッピーメイクプリズムエッグの特徴とは?

ハッピーメイクプリズムエッグの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・1つで6役にマルチ美容クリーム
・紫外線対策としても使える
・こだわりの容器で外出先でのメイク直しにも便利
・ピーチ色

 

それぞれもう少し具体的にみていきましょう。

 

1つで6役にマルチ美容クリーム

ハッピーメイクプリズムエッグは、これ1つで以下の役割をこなすことができます。

・美容クリーム
・日焼け止め
・色ムラ補正
・化粧直し
・メイク下地
・シワぼかし(※メイクアップ効果によるものです)

 

6役もこなすことができるので、手軽に使いやすいというのがうれしいですね。

 

しかも、ブラシでさっと塗るだけですので、お肌を休めたいときや、素肌でもキレイに見せたいときなどにも使うことができるのです。

 

冬など乾燥する季節や加齢によるお肌のお悩みなどにも対応してくれるというのは幸せ♪

これなら、しっとりと潤う日中用クリームと美肌を引き出すパレットで、手軽に使えるという利便性の高さも魅力的でしょう。

 

紫外線対策としても使える

紫外線対策もお肌を守るためには大切です。

 

日焼け止めクリームなどもありますが、この「ハッピーメイクプリズムエッグ」なら、UVケアも同時にできるという優れモノになっているので、他のものを使う必要はありません。

 

※SPF20、PA++です。

 

これは、日常で使う分には十分です。

SPF20は、1SPFあたり20分ほどですので、約400分(6時間半ほど)は効果が持続しますからね。

 

何より数値が高くなるほど紫外線対策にはなりますが、それだけお肌に与える負担も大きくなりやすいのです。

そのため、日焼け止めを選ぶ場合は、生活シーンに合ったレベルのものを選択するようにしましょう。

 

こだわりの容器で外出先でのメイク直しにも便利

自宅はもちろん外出先などでも使いやすいように、手にすっぽりと収まるたまご型の容器を採用しているのもポイントです。

 

容器が小さいから持ち運びしやすく、出先などでちょっとお化粧直ししたいときなどにも使いやすくなっています。

 

しかも、メイク直しするときに便利なアルミシートが中蓋にセットされているところも、美容研究家がプロデュースしていることもあって使いやすいようになっています。

 

ピーチ色

ハッピーメイクプリズムエッグのカラーは、「ピーチ色」です。

 

やわらかいピンクの色合いがお肌のくすみを飛ばしやすく、ツヤと透明感のあるお肌を演出してくれるようになっています。

 

ただ、色についても好みがありますが、こちらはほかのカラーがないので、ピーチが合わない場合は、他の製品を検討した方がよいでしょう。

 

ハッピーメイクプリズムエッグの使い方

ハッピーメイクプリズムエッグは、使い方もとっても簡単です。

 

使用方法

1:いつものスキンケアをする

2:付属ブラシでクリームを円状に適量とる。

3:顔の中心から外側に向かってつける

4:首元からデコルテに向かってなじませる。

 

たったこれだけですから、慣れてしまえば忙しい朝でも手軽に使いやすいのがうれしいですね。

 

また、化粧直しや化粧下地として使うことができるので、マルチに使いやすいというところもネット上で高く評価されている理由の1つでしょう。

 

ハッピーメイクプリズムエッグのブラシのお手入れ方法

ハッピーメイクプリズムエッグを使った後は、付属ブラシもキレイにお手入れすることで清潔な状態を維持しやすくなります。

 

とはいえ、基本的な付属ブラシのお手入れは、使い終わった後に、その都度ティッシュなどで余分なファンデーションをふき取るだけです。

 

汚れてきたら、中性洗剤を薄く溶かしたぬるま湯で洗い、しっかりとすすいでから、陰干ししてしっかりと乾燥させるだけです。

 

定期的にお手入れすることで、付属ブラシも長持ちできるようになりますよ。

 

よくある質問と回答

 

コスパはいいの?

ハッピーメイクプリズムエッグの内容量は、約25gほどです。

持ち運びできる美容クリームとしては一般的な量といえるでしょう。

 

コスパとしては、顔だけに使った場合で約3か月ほどは使うことができるということです。

そのため、すぐに購入する必要はないので、経済的といえるでしょう。

 

ハッピーメイクプリズムエッグのメリットやデメリット

ハッピーメイクプリズムエッグの良いところと悪いところをここでまとめておきます。

 

メリット

・1つで6役もこなせる
・お化粧しない日にも使いやすい
・持ち運びやすいこだわりの容器

 

デメリット

・価格が高い
・香りは好みが分かれる

 

香りが少なからずありますので、ここは口コミにもあったように賛否分かれるところでしょう。

 

ですが、使用感などについては高く評価されている人も多く、リピーターもいるくらいですから、気軽に使いやすいというのはうれしいポイントですね。

 

ハッピーメイクプリズムエッグを最安値で購入する方法はまとめ買い

ハッピーメイクプリズムエッグは、単品でもそれなりのお値段がするのですが、通販で時々行っているセット購入を選ぶことで、通常よりも安く買うことができます。

 

例えば、ロッピング系通販サイトが2023年11月1日10時~11月7日23時59分まで、お得な2個セットが販売されます。

 

こういった製品は継続して使っていくものですから、お得なタイミングを狙ってしっかりゲットしておきましょう。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。