Yoitasコンパクト除湿機の口コミや最安値!半永久的に使えるコスパ最強除湿機!

季節・空調家電

この記事では、Yoitasコンパクト除湿機の特徴や口コミから、注意点や価格情報などをまとめてみました。

梅雨や雨が続くと気になるのは”湿気”ですよね。

カビが発生してしまうだけじゃなく、イヤなのニオイの原因になってしまうこともあります。

とくにトイレや下駄箱、クローゼット、押入れなどの閉め切った時間が長い場所には除湿剤がかかせませんよね。

 

そんな方におすすめなのが、半永久的に使えるという「Yoitasコンパクト除湿機」です。

湿気を吸っても新しいものに交換する必要がないのです!

それではさっそく、その特徴からご紹介していきます。

 

 

Yoitasコンパクト除湿機の特徴

まずは、「Yoitasコンパクト除湿機」の特徴から見ていきましょう。

1:ペットボトルサイズの大きさ
2:ワイヤレスでどこでも使える
3:無音で音も気にならない
4:水捨てや水抜きなどは不要
5:除湿量が一目でわかる
6:半永久的に繰り返し使える
7:安心日本製

それぞれの特徴をもっと具体的にまとめてみました。

 

1:ペットボトルサイズの大きさ

コンパクトで使いやすいというのがこの除湿機のメリットなのですが、実際の大きさは?というと、

●500mlペットボトル :横6.5㎝×高さ20.5㎝
●充電スタンド使用   :横10.5㎝×高さ27㎝
●除湿機本体(使用時):横7㎝×高さ19.5㎝

充電中はちょっと大きくなるけれど、実際に使うときには500mlのペットボトルよりもちょっと大きいくらいです。

買う前に、どれくらいのサイズ感なのかもイメージしやすいので、事前に置き場所を決められるのもポイントですね。

※この除湿機は、5㎡(3畳くらい)の狭いスペース用に作られています。

 

2:ワイヤレスでどこでも使える

実際に使うときには、ペットボトルとほぼ同じ大きさで、しかも充電式になっているので、コンセントがない場所や狭い空間などにも持ち運んで除湿することができます

押入れやクローゼットはもちろんですが、さらに狭いタンスの中や靴箱などにも置くことができるのです。

 

3:無音で音も気にならない

一般の除湿機というと動作音などが気になったりするものもありますよね。

でも「Yoitasコンパクト除湿機」は静音というレベルではなく、無音なのでベッドのまわりなどにも置いておくことができます。

音が何も出ないから、小さいお子さんやペットが寝てる近くに置くこともできますね。

 

4:水捨てや水抜きなどは不要で半永久的に繰り返しつける

除湿剤の場合は、水がたまったら水捨てや水抜きなどが必要ですし、繰り返して使うことはできない使い捨てタイプが多いですよね。

でも、この除湿機なら毎回繰り返して使うことができます。

 

本体の中には、除湿剤となるに酸化ケイ素(シリカゲル)のビーズが入っていて、このビーズの色で除湿量が一目でわかるようになっています。

 

●オレンジ色⇒乾燥した状態

●グリーン色⇒吸湿中(70%ほど)

●ブラウン色⇒飽和状態(100%)

吸収することができなくなったら、付属のスタンドに本体をセットすると、「温風」が発生してビーズを乾燥させることができます。

乾燥させることで再び、吸湿力が復活するので、繰り返して半永久的に使うことができるということですね。

 

5:安心の日本製

旧モデルは中国企業が販売メーカーだったのですが、この最新モデルでは日本企業に変更しています。

さらに、外部国際機構による厳格な基準テストに複数合格もしているという実績もあるので、安心して安全に利用することができます。(PSE承認取得・MSDS認証取得)

 

Yoitasコンパクト除湿機のその他仕様

●本体サイズ:直径7㎝×高さ19.5㎝

●除湿量:100ml

●対応スペース:3畳以内のスペース

●充電時間:2時間

●乾燥時の本体温度:30~40℃

 

Yoitasコンパクト除湿機のおすすめの置き場所

とっても便利な「Yoitasコンパクト除湿機」は、湿気に困っているいろいろな場所で使うことができます。

本体も小さいので、以下のような場所で活躍することができますよ。

・クローゼット
・シンク下
・洗濯ものかご
・押入れ
・トイレ
・下駄箱
・収納箱
・車内
・タンス

コンパクトサイズで、使うときにはワイヤレスでコンセントを探す必要もないので、狭い場所や電源のないところにも置いて除湿することができるのはとてもうれしいですね!

 

Yoitasコンパクト除湿機の電気代は

充電式の「Yoitasコンパクト除湿機」は繰り返し使うことができるのはいいけれど、気になるのは”電気代”ですよね。

今回は販売ページに記載されていたのですが、

●1回の乾燥にかかる電気代は約1.5円

スタンドにセットして電源マークに触れると温風がでて乾燥がスタートします。

2時間ほどすれば、ビーズの色もきれいなオレンジ色になって、運転も自動停止します。

 

Yoitasコンパクト除湿機の口コミや評判

Yoitasコンパクト除湿機の特徴や使い勝手は良さそうだけれど、実際の使い心地も気になりますね。

そこでここからは、実際に使ってみた方のリアルな口コミを集めてみました。

 

悪い口コミや評判はこちら

●湿気が気になるクローゼットに置いたら1週間もたたずにビーズの色が黒くなった。小まめに乾燥させないといけないので正直面倒に感じる。でもちゃんと吸水してくれているところは良い。
●梅雨の季節は湿気もかなり気になるので、クローゼットで使ってるけど湿度が下がってるように感じない。容量も小さいから3回に1度は乾燥が必要なので、容量はもう少し増やしてくれるとうれしい。
●3部屋で使っているけど、2~3日で色が少しずつ変わってきた。室内だと効果がよく分かりません。

まずは低評価なクチコミをまとめてみました。

湿度が高い梅雨などの季節だと、どうしても早くビーズが黒くなってしまうのは仕方がないですね。

 

また、効果を実感してないという方もいましたが、これはコンパクト除湿機で3畳以内のスペース用に作られてるので、一般的な大きいサイズの除湿機のような部屋を除湿するほどのパワーがないのです。

では、満足してるという方の口コミもチェックしていきましょう。

 

良い口コミや評判はこちら

●シンプルなデザインでクローゼットに置いてても違和感がないです。本体価格はちょっと高いけど長く使えば節約になるので満足している。
●重電に関しては他社製品と比べても短い時間でできるし、消費電力も少ない。しかも本体もそれほど高温にもならないから、子供がいても安心できるのが良いです。
●電源不用でどこでも使うことができるので重宝しています。とても良かったのでさらにリピ購入しました。
●サイズも小さいし、静音というよりも無音なのでどこでも気兼ねなく置けるのが良いです。下駄箱で活躍しています。
●乾燥も2時間ほどでオレンジ色に戻るし、目に見えて除湿されてる感じがわかるのも良いです。ゴミも出ないし、保湿剤を毎回買いに行く必要もなくなったので、良いお買い物ができたと思う。
●浴室近くの洗濯機がカビが繁殖しやすいので定期的にお手入れが必要だったけど、これを試しに置いたところ、想像以上の効果で助かってる。
●以前に似たような商品を買ったときには充電中に発火するの?というくらい熱くなったけど、これは全然熱くならないのがスゴイ!触ってもカイロよりも少しぬるいくらいですし、時間が経過すれば温風も止まるのも安心感がある。

ネット上にあるレビューを集めてみました。

コンパクトサイズなので、部屋などでは効果も感じないという口コミもあったけど、クローゼットやタンス、下駄箱などではその効果を実感する人がとても多いですね。

 

また、この手の商品は他にもあるのですが、こちらの方が乾燥中も熱くなりすぎないという声もかなり多かったですね。

熱すぎるとちょっと怖くなってしまうけど、安心して乾燥できるのであればより使いやすくなりますね!

 

コンパクト除湿機の関連記事

今回紹介したYoitasコンパクト除湿機以外にも、当ブログではコンパクトサイズの除湿機を記事にしてまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

 

 

Yoitasコンパクト除湿機の通販販売店と価格

さいごに、Yoitasコンパクト除湿機はどこで購入するのがお得なのか、毎回恒例の3大ショップで価格を調査してみました!

※ドライスタンド付属タイプです。

●楽天市場 :5,980円
●Amazon :5,980円
●Yahoo! :7,768円

ドライスタンドタイプなら、楽天かAmazonでの購入が最安値ですね。

 

また、楽天市場店の場合はさらにお得な「Yoitasコンパクト除湿機1台+除湿ボトル2本」が、税込9,980円(期間限定20%OFF)で購入することができますよ。

▼詳しくはコチラ

最後までご覧いただきありがとうございました。