ペヤング焼きそば専用ホットプレートの口コミや最安値!

キッチン家電

所さんお届けモノです!で9月27日に紹介された、ライソンのペヤング焼きそば専用ホットプレート(焼きペヤングメーカー)の口コミや通販販売店と価格情報をまとめてみました。

ホットプレートもいろいろあるけれど、番組で紹介されたのはペヤング専用で、所さんも絶賛していたので気になりますね。

そこでこのページでは、特徴や電気代、リアルな口コミなどを徹底調査してみましたのでご紹介していきます。

 

焼きペヤングメーカーKDEG-001Wの特徴は?

まるか食品監修のペヤング専用ホットプレートの「焼きペヤングメーカーKDEG-001W」は、さらにペヤングを美味しく食べることができるようにと開発されています。

そこでまずは、専用ホットプレートの特徴からまとめてみます。

 

1、通常、超大盛りサイズに対応してる

ペヤングといったら通常サイズでももちろん美味しく食べられるけど、たくさん食べる男性やお子さんがいるときには「超大盛り」ですよね!

この専用ホットプレートは、通常サイズはもちろんですが、超大盛りサイズでもぴったりとおさまる大きさに設計されているのです。

 

なので、どのサイズのペヤングを買ってきても美味しく調理することができるというのはうれしいポイントですね!

 

2、焼きそばがこげ付きにくく掃除もラク

焼きそばを作るときに、一般的なホットプレートを使うとどうしても焦げてしまい、焼きそばがプレートにこびりついてしまいますよね。

食べてるときは良くてもお手入れがとっても大変です。

 

でも、このペヤング専用ホットプレートは「Wフッ素コーティング」が施されているので、焼きそばがくっつきにくいので食べやすく、掃除もしやすくなっているのです。

その秘密が、コーティングされてるフッ素を従来の2倍にしたことです。

このおかげで、油を使わなくても焼きそばがプレートにくっつくこともなくなるので、美味しく焼けるようになっているのです。

 

3、焼きペヤングメーカーを使う理由は?

いつものように食べてもおいしいペヤングだけれど、この専用ホットプレートを使う理由があるのかも気になりますね。

まずはこちらの画像をチェックしてみます。

▼ ▼

色がぜんぜん違ってますよね。

これは、ソースが麺に染みこんでる加減が違っているからです。

さらにホットプレートで焼くことで「香ばしさ」もアップして、麺がソースをどんどん吸ってくれるので、よりおいしい焼きそばになるのです。

 

焼きペヤングメーカーKDEG-001Wの使い方は?

ペヤング専用ホットプレートは使い方も簡単です。

使い方についてもまとめておきますね。

 

1:計量キットをセットして水を張り、計量キットを外してから電源をオンにする。
※水の目安は、普通(220ml)、超大盛り(300ml)

2、フタは思い切ってすべて開ける!

3、沸騰したら麺を入れて、付属のかやくもいっしょに入れる。

4、下半分が「しんなり」としてきたら麺を裏返す。

5、水気が少なくなったら麺を良くほぐして、水気がなくなるまでよく炒める。

6、炒め終わったら電源OFFにして、まんべんなくソースをかけてよく馴染ませる。

7、付属のふりかけやスパイスをかけて完成!

使い方も慣れてしまえば簡単そうですね。

自宅でちょっとした焼きそばパーティーを楽しむこともできます^^

 

焼きペヤングメーカーKDEG-001Wの電気代は?

焼きペヤングメーカーですが、販売ショップを見ても電気代の記載がありませんでした。

そこで、消費電力750Wをもとに計算してみました!

※1kWhあたり27円で計算しています。

●10分あたりの電気代は、約3.375円

 

通常のホットプレートは、1000W以上の消費電力のものが多いけれど、ペヤング専用ホットプレートはは消費電力も少ないので、通常の物で焼くよりも電気代も安く済むというのもうれしいポイントですね♪

 

焼きペヤングメーカーKDEG-001Wの口コミと評判は?

ここからは、実際に購入して使ってみた方のリアルな口コミについても集めてみました!

 

低評価な口コミやデメリットは?

●温度の微調整ができないし、プレートも本体から取り外すことができないので、洗うのが難点なのが残念です。
●温度が固定でON/OFFしかないので、他の調理には向かない。でも焼きそば弁当やホンコン焼きそばなどはできた。
●プレートにはもう少し深みがあっても良かったと思う。

 

高評価な口コミとメリットは?

●プレートは取り外せないけど、ウェットティッシュを使えばきれいになる。Wフッ素樹脂加工で全く焦げついたりしないので、ひと拭きすればきれいになる。
●コンパクトで使い勝手が良いです。子供といっしょに食卓でわいわいしながら焼きそば作りが楽しい!
●普通にペヤングを食べるよりも断然おいしいです。調理も簡単で、時間もそれほどかからないので買って良かった。
●期待してなかったのですが、想像以上のうまさにビックリです。普段のペヤングとは明らかに違い美味しいです。
●ペヤングだけではなく、袋めんや生めんでも調理ができるので、思ったよりも使い勝手が良いです。
●しっかりと焼けるし、お手入れもラク。ハンバーグやお好み焼きにも挑戦してみたけど問題なく焼けた!

プレートが取り外せないというデメリットはありますが、焦げ付きにくいのでお手入れはしやすいみたいですね。

ペヤング以外にも意外と幅広く使えてるという口コミも多かったですね。

 

焼きペヤングメーカーKDEG-001Wの最安値は?

焼きペヤングメーカーKDEG-001Wは、楽天市場やAmazonでも取り扱いがあります。

そこで各ショップの価格情報をまとめてみました!

※すべて税込み価格です。

●楽天市場:2,470円
●Amazon:2,580円
●Yahoo!:2,680円

調べてみたところ、記事作成時は楽天市場が送料も無料でお買い得ですね。

 

★関連記事★