SIROLABO フィニッシングパウダーの口コミや効果は?デメリットは?

美容アイテム・グッズ

TBSキニナルマーケットで紹介された『SIROLABO(シロラボ) フィニッシングパウダー』のリアルな口コミや効果などをまとめてみます。

マスクをすることが増えているのですが、だからこそ気になるのが「化粧崩れ」ですよね・・・。

 

でも、このSIROLABO フィニッシングパウダーならマスクをしていても化粧崩れがしにくいというのです!

本当にそんなにすごい効果があるのかも気になりますよね。

 

このページでは、高価やリアルな口コミの他、メリットやデメリットなどをご紹介していきます^^

 

SIROLABO フィニッシングパウダーの口コミは?

まずは実際に使ってみた方の口コミを…とネット上でいろいろ調べてみたのですが、新商品のためかまだ役立つ口コミはどこにもありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてまとめさせていただきます。

 

 

SIROLABO フィニッシングパウダーの効果は?

ここからは『SIROLABO フィニッシングパウダー』の効果や特徴をまとめていきます。

・54種類に美容成分配合
・UVカット効果
・ウォータープルーフで汗にも強い
・お肌を明るく見せる効果も

 

『SIROLABO フィニッシングパウダー』には、54種類もの美容成分が配合されているので、UVカットやメイクをしながらキレイを目指すことができるのもうれしいポイントです。

 

そして、マスクをしていても化粧崩れがしにくいのは、このパウダーにあります。

化粧が崩れてしまう主な理由は、汗などの水分でファンデーションの成分がお肌から離れてしまうということにあります。

 

でも、シロラボのフィニッシングパウダーならウォータープルーフ仕様になっているので、成分が汗などといっしょに流れにくくなっています

実際にメーカーで水に対しての強さを実験しているのがコチラ⇩

1番の画像は、パウダーを水に浮かべて、そこに指を入れても指は全く濡れていないのがよく分かります。

2番目は、片方の手の甲にフィニッシングおあうだーで仕上げて、水を吹きかけてからティッシュでふき取る実験。

フィニッシングパウダーを塗布している方が、水を吹きかけてティッシュで押さえても、ファンデーションがほとんどついてないのです!

 

これが、化粧崩れしにくくなるという理由になっているのです!

 

SIROLABO フィニッシングパウダーのUVカットについて

『SIROLABO フィニッシングパウダー』は、これからの季節に嬉しいUVカット効果も期待できます。

それも、国内最高値であるSPF50+、PA++++です!

 

《チェックポイント!》

SPFとは?

SPFとは「Sun Protection Factor」の略で、主に紫外線B波の防止効果を表すときの数値になり、20分に対して数値の倍数だけ日焼け止め効果が期待できるということです。

例えば「SPF50」のものなら、20分×50倍=1,000分ということですね。

最高数値が50のため、51を超える場合には「+」を付けて表示しています。

 

PAとは?

「PA」とは、紫外線A波を防ぐことができる力を表していて「+」で表記されます。

紫外線A波は、皮膚の黒ずみやシワ・たるみをつくる紫外線のこと。

 

SIROLABO フィニッシングパウダーのメリット・デメリット

『SIROLABO フィニッシングパウダー』は、粉タイプになっているので、場合によっては固形のほうが使いやすいと感じる方もいます。

ただ、粉タイプのメリットは、透明感やふわっとした仕上がりになるところです。

 

また、ノンパラベン・アルコールフリーでお肌にも優しいというのも大きなメリットですね。

 

デメリットとしては、SPF50+PA++++(国内最高基準値)でしっかりと紫外線対策ができるのですが、それだけに肌へ負担も大きくなるので、弱い方やこれまでにUVカットアイテムを使って肌荒れなどをしたことがある場合は注意が必要になります。

 

SIROLABO フィニッシングパウダーのおすすめ通販販売店は?

SIROLABO フィニッシングパウダーの通販販売店とその価格についても調べてみました。

●TBSショッピング楽天:単品3,980円、2個セット5,480円(送料805円)
●Amazon      :なし
●Yahoo!      :単品3,980円、2個セット5,480円(送料805円)

最安値でお探しの場合は、TBSショッピング系の2個セットがお得ですね。

 

\お得な2個セットはこちら/

 

\単品でお探しの方はコチラ/

 

SIROLABO フィニッシングパウダーの類似品は?

SIROLABO フィニッシングパウダーの類似品についても調べてみました。

 

BeautyLabelフィニッシングパウダー

シロラボと同じく、ウォータープルーフ仕様になっているので水や汗に強く、お化粧も長持ちしやすいという特徴があります。

UVカットもSPF50+、PA+++と国内最高基準値で紫外線対策もばっちり!

保湿成分を中心に53種類の美容成分も配合されてるので、潤いを保ちやすく、しっとりとサラサラのつけ心地に!

 

LA MAKEUP ゴッドパウダー

「LA MAKEUP ゴッドパウダー」は、ミネラル100%のシリカは色も透明なのでどんな色のファンデとも相性が抜群!

ファンデーションの上から使うことで、メイク崩れもしにくくなって、汗やマスクに負けないツルスベな仕上がりを目指せるのがポイントです。

 

ただこちらは、UVカット効果もなく、ウォータープルーフでもないのでこれからの季節にはちょっと厳しいかも。

使うシーンに合わせて使い分けるのが良さそうです。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

\シロラボはこちらもおすすめ!/