超電水すいすい水の口コミや効果は?使い方や危険性も

掃除グッズ

レジェンド松下さんがおすすめのアルカリ電解水『超電水すいすい水』のリアルな口コミや効果と、使い方や危険性などをまとめてみます。

 

キッチン周りなど洗剤を使いたくない場所のお掃除におすすめのお掃除アイテム!

番組では、タイルに油性マジックを着けていたけど、これだけで汚れを浮かして剥がしていたのでとっても興味がありますね。

お掃除の手間がラクになるのは嬉しいですから♪

 

このページでは、その特徴や効果と使い方や実際に買って使ってみたリアルな口コミや通販販売店などを徹底調査してまとめてみます。

 

 

超電水すいすい水の効果や特徴は?

まずは『超電水すいすい水』の効果や特徴からまとめていきます。

 

日本とアメリカで特許取得の製法のアルカリ電解水

一番の特徴は、日本だけではなくアメリカでも特許を取得しているという特殊な製法で作られているということです。

そのため、他のメーカーではマネすることができませんからね。

 

一般的には、水道水をそのまま電解したほうがコスパも良いので大量に作られているのですが、超電水すいすい水はコストも手間もかけて作っているのです。

水道水もいちど純水の状態にして不純物をしっかり取り除いてから電解をかけているのです。

これが、パワーにも大きく差がでているということですね!

 

除菌もできる

野菜も洗うことができるお水ですが、除菌効果も高いという特徴もあります。

野菜の表面の農薬などの残留物も洗うことができるから、より安心感もありますね。

実際にメーカーが、まな板除菌で実験しているのですが、30秒~1分放置してふき取っているものは菌がほとんどない状態になっていましたからね。

 

 

洗剤のように泡がでない

『超電水すいすい水』は洗剤みたく泡がでるタイプではありません。

そのため、すすぐことができないカーペットなどの汚れ落としにもピッタリ!

 

カーペットやじゅうたんなどは、食べ物や飲み物の汚れやペットの粗相などいろいろと気になりますからね。

こういったところの除菌に使えるのもうれしいポイントですね!

 

超電水すいすい水の危険性は?

アルカリ電解水はお掃除に便利だけれど、危険性についても気になりますね。

超電水すいすい水も安全性は高いといってはいるものの、完全に安心して使うことができるというわけではないですからね。

 

そこでチェックしておきたいのが「pH」になります。

水道水は、pH7.0ほどに対して、すいすい水はpH12.6となっているのです。

これは、洗浄用としてのpH10~11を超えていますからね。

 

そのため、長時間触れていたり、お肌が弱い方は肌トラブルの原因になってしまう可能性も。

より安心して使うのなら、必ず手袋を着用して使ったほうがおすすめですよ。

 

超電水すいすい水の使える・使えない場所は?

『超電水すいすい水』は、以下のような場所のお掃除に使うことができます。

・冷凍庫
・電子レンジ
・調理台
・調理器具などのキッチン周り
・窓や鏡
・キャビネット
・便座
・プラスチック用品 など

このようにいろいろなところの掃除に活躍してくれるのは便利ですね。

 

ただし以下のようなものには使うことができないのでご注意ください。

・水拭き不可なもの
・漆器
・皮革類
・アルミ製品
・銅製品
・シルク製品
・ニス塗りの家具
・クリアコーティングされているメガネ
・クリアコーティングされた液晶のテレビ及びパソコンのディスプレー
・コーティングされた自動車などの塗装面
・白木
・貴金属
・宝石類

こういったところには使うことができません。

正しい使い方ができないと効果も感じられないのでご注意ください。

 

超電水すいすい水の使い方は?

『超電水すいすい水』は使い方も簡単です。

1:汚れに直接ふきかけるか、柔らかい布やティッシュに含ませる

2:10~30秒ほど待つ

3:汚れが浮いてきたらティッシュでふき取る

使う量ですが、0.5㎡に対して約6回ほど噴射を目安です。

 

液だれするようなところに使うときにはティッシュなどの含ませて貼り付けると垂れることもないですからね。

それでも落ちないときには、大目にスプレーをして30分ほど馴染ませたら、歯ブラシやスポンジを使ってこするようにしましょう。

 

超電水すいすい水の口コミや評判は?

ここからは、超電水すいすい水を買って使ってみた方の口コミを見ていきます。

楽天にいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

>>楽天みんなのレビュー

 

いろいろな意見があったので、ここでは簡単に見やすくまとめておきますね。

●電子レンジの油汚れなども簡単に落ちる。
●水ということで安心して使える
●温めてからスポンジに含ませると洗浄力がアップする。
●二度拭きが不要なのは嬉しい。
●使う場所を選ばないのがラク
●衣服の汚れも落ちる。
▲テレビのように汚れが落ちなかった。
▲思ったほどの効果がなかった。

 

汚れがひどかったり長年こびりついた利していると、さすがに数回程度では落としきることは難しいみたいですね。

それでも、使い方は簡単で、レビューを見てもリピーターが多いところからも安心感はありますね。

 

超電水すいすい水をおすすめする人は?

レジェンド松下さんがおすすめの『超電水すいすい水』は、次のような方におすすめです。

 

キッチン周りなど洗剤を使いたくないところを掃除したい人

●除菌や消臭も拭き掃除で終わらせたい人

●雑菌も撃退したい人

 

超電水すいすい水の通販販売店と価格!最安値はどこ?

さいごに、『超電水すいすい水』の通販販売店と価格についても調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●楽天市場:1,078円+送料630円
●Amazon :1,078円+送料
●Yahoo! :1,078円+送料630円

このようになっているので、どこも同じですね。

 

\通販販売店で詳しく見てみる/

 

また、『超電水すいすい水』の詰め替え用も通販で購入することができます。

※アルミ容器に詰め替えないようにしてください。

●楽天市場:1,540円+送料630円
●Amazon :なし
●Yahoo! :1,540円+送料630円

一度容器タイプを買ってしまえば、詰め替え用のほうが量も多く経済的ですね。

\販売店はコチラ/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

⇩お掃除グッズに関する記事はこちらもおすすめ!⇩

>>パルスイクロスの口コミやデメリットと類似品との違いも?

>>鬼剥離の粉の口コミや最安値!効果や使い方は?

>>スライムパンチのリアルな口コミや効果は?使い方や最安値はどこ?