越後ふとん洗える4つ星ダウンケットの口コミや洗濯機は?洗い方やおすすめ通販販売店は「ポシュレ」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

日テレポシュレで紹介された『越後ふとん洗える4つ星ダウンケット』のリアルな口コミや洗濯方法、注意点などをまとめていきます。

 

老舗寝具メーカーの「越後ふとん」が手掛けた洗うことができるというダウンケット。

吸湿発散性にも優れてるから、春・夏・秋と3シーズンも快適に使うことができます!

 

このページでは、その特徴やお手入れ方法、リアルな口コミや通販販売店などを徹底調査してご紹介していきます!

 

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットの口コミや評判は?

まずは、『越後ふとん洗える4つ星ダウンケット』を実際に使ったリアルな口コミから見ていきます。

と思ったのですが、新製品のためかまだ参考になるような口コミはありませんでした。

 

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットとは?

『越後ふとん洗える4つ星ダウンケット』の特徴は大きく以下の5つです!

・春、夏、秋の3シーズン使える
・エクセルゴールドラベルを取得した羽毛を使用
・ダウンはたっぷり85%
・グッドふとんマーク付き
・いつでも洗える

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

春、夏、秋の3シーズン使える

さすがに冷える冬には使うことはできないけれど、それ以外の3シーズンに対応しているのも大きな特徴になっています。

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットは、冬の羽毛布団を薄く仕上げてなめらかな生地にしているので「ダウン」と「タオルケット」のいいところをとっているのです。

 

春・夏・秋と3シーズンも長く快適に使うことができるから、季節に合わせて掛け布団を入れ替えたりする手間も少なくなりそうですね!

 

エクセルゴールドラベルを取得した羽毛を使用

羽毛布団には、いくつかのランクがあります。

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットは、日本羽毛製品協同組合が発行する羽毛の品質基準を示す4種類の1つ「エクセルゴールドラベル」を取得しているのです。

 

このラベルのある羽毛布団がスタンダードレベルで、一般的に大人の方が普段使いするのに最適な羽毛布団になります。

厳しい品質基準に合格した優れた羽毛原料と優良な側生地を使い、適正な縫製で仕上げられている証。

 

ダウンはたっぷり85%

羽毛を使ったふとんでは、ダウン比率も大切なポイントです。

 

多くはダウン93%・90%・85%のものが多いですね。

ダウン比率が下がるということは、フェザーと呼ばれる鳥の羽の部分が多くなるのです。

 

ダウンは、吸湿発散性に優れている素材で、暑いときには汗などの湿気を吸いとって外に放出して、寒い季節には体から出る空気を貯めることであたたかさも保つことができるのが特徴です。

 

ダウン85%では高級とは言えないけど、スキマにたっぷりの空気をため込むことができるから、朝方の冷えるときにも快適な温度を保ちやすく快適な寝心地をサポートしてくれます。

 

グッドふとんマーク付き

ダウンケットといってもいいお値段ですから、怪しいものは買いたくはないですよね。

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットは、日本寝具寝装品協会が定めた一定の品質表示基準をクリアした寝具だけがつけられる「グッドふとんマーク」がついています。

こちらは、日本の熟練の職人が1点1点仕上げた逸品なので、この基準もクリアできているということですね。

 

いつでも洗える

羽毛布団というと基本的に自宅で洗うことはできません。

クリーニングに出すことになるのですが、お金もかなりかかってしまいますよね。

 

でも、これなら家庭にある洗濯機で、洗濯ネットに入れて丸洗いすることが可能です。

これからの季節は寝汗なども心配になるけど、これならいつでもすぐに洗えるから気軽に使いやすいのもうれしいポイントですね!

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットの詳細

■越後ふとん洗える4つ星ダウンケットの詳細:

●サイズ:約150×210㎝
●重さ :側地約510g、詰め物約200g
●色  :ピンク系・ブルー系
●製造 :日本製
●素材 :

・ふとんがわの表地:ポリエステル100%、裏地:ポリエステル100%
・詰めもの:ダウン85%、フェザー15%

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットは洗濯機で洗えるの?

まず結論から言ってしまえば、越後ふとん洗える4つ星ダウンケットは洗濯機で丸洗いすることができます。

 

汗や汚れが気になったらいつでも洗えるから清潔に使えるのもうれしいポイントですね。

 

洗濯時の注意点

・洗濯乾燥機は使えません

・塩素系漂白剤は使えません

・液温は40度まで

 

家庭用洗濯機も使えるけど、いくつか注意点もあるので気を付けてくださいね。

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットをおすすめする人は?

ポシュレで紹介の「越後ふとん洗える4つ星ダウンケット」は、次のような人におすすめの寝具です。

 

春から秋にかけて使いやすいダウンケットを探してる人

●洗濯機で丸洗いできる4つ星ダウンケットを使ってみたい人

 

越後ふとん洗える4つ星ダウンケットの通販販売店は?

さいごに『越後ふとん洗える4つ星ダウンケット』の通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて2022年5月11日現在の税込み価格です。

●ポシュレ楽天:6,980円+送料820円、2枚組9,980円+送料820円
●Amazon  :なし
●Yahoo!  :6,980円+送料820円、2枚組9,980円+送料820円

 

このようにポシュレ系ショップでの2枚組が安くなってましたよ。

 

単品はこちらから

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。