ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス「アテラ」の口コミ!効果や腰痛でも大丈夫?

布団・枕・寝具
[広告]

日テレポシュレで紹介された「ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラ」の特徴や腰痛の効果、リアルな口コミをチェックしていきます。

 

新しく開発されたという高反発素材を採用しているので、従来の寝返りのしやすさはそのままに、よりしっかり体を支えることで睡眠をサポートするマットレス。

番組では、その寝心地の良さに子供達も大満足していたけれど、他の方の意見も参考にしたいですよね。

このページでは、特徴や効果のほか、リアルな口コミやお得に購入する方法などをまとめてみました!

 

 

 

ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラの効果や特徴は?

まずは『ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラ』の特徴や効果からチェックしていきます。

簡単にまとめてみるとこのような特徴があります。

 

・体のS字ラインを支える超立体構造

・高反発素材を立体加工したことで無重力のような軽い寝心地

・背中部分のラウンドバンプが線で身体を支えて負担を軽減

・特殊形状で通気性が高い

・横向き寝でもラウンドバンプの谷部分に肩が沈み込むので圧迫感がない

・かかと部分にも大きな山型にすっぽりかかとが収まるので負担を軽減

旧バージョンの「ダーマ」をさらにリニューアルしてより進化して寝心地が良くなっているのがポイントです。

 

超立体3D高反発マットレス アテラは腰痛に効果はあるの?

進化した超立体3D高反発マットレスのアテラだけど、腰痛にも効果はあるのかも気になりますね。

 

一般的な高反発マットレスは後頭部や肩甲骨、腰部分に圧が集中してしまうのですが、このアテラは特殊構造で体圧分散効果がより優れているのが特徴です。

 

そして朝起きたときに腰が痛くなる原因としては、「寝返りが少ない」という可能性もあります。

寝ているときに寝返りをするのは、布団の中の空気の移動はもちろんですが、下側になっている部分に長時間圧がかからないようにするためです。

 

長時間同じ姿勢のまま寝ていると、下側に圧がかかり続けることになるので、体への負担も大きくなり腰痛の原因にもなってしまうのです。

しっかりと寝返りするためには「枕」の選び方に重点を置いてる方も多いのですが、マットレスももちろん大切なのです。

 

では「低反発マットレス」と「高反発マットレス」ではどちらが腰痛に良いのでしょうか?

 

これは調べてみると意見も分かれているのですが、高反発のほうが寝返りがしやすいといった口コミが多いのです。

 

 

低反発枕も体圧分散効果はとても良いのですが、寝返りをするときにはそのクッション性の高さから余計な力を必要としてしまうのです。

反発力も弱いので寝がえりがしにくいというのが低反発マットレスのデメリットです。

つまり、腰痛には高反発マットレスのほうがおすすめということですね。

 

『ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラ』は低反発とも高反発とも異なった特徴があります。

低反発のように腰部分が極端に沈み込んだり、高反発のように、体のラインにフィットしにくく一定の箇所に圧がかかってしまうということがありません。

凸凹の特殊構造で、理想的な寝姿勢を維持しながら体のラインにフィットして接触面の負担を軽減することができるので、腰などの一定の箇所への負担を軽減できるようになっているのです。

 

ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラの口コミは?

実際に『ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラ』を購入して寝てみた方のリアルな口コミもSNSにたくさんありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

いろいろな声がありますね。

実際に買って使っている人の声なので、買おうか迷っているときには参考になりますね。

 

寝心地は?

 

まずはマットレスでも大事な寝心地についてSNS上で多かった評価を簡単にまとめてみますね。

●ある程度の硬さがあり70キロの体重くらいなら良い感じにサポートしてくれる。
●横を向いても肩が下に当たり痛みを感じない。
●本当に体が楽になる。
●翌朝の目覚めがスッキリ。
●エアウィーヴと比較してもこちらの方がフィット感がある。

 

まずは気になる寝心地についての口コミや評判をチェックしてみました。

購入者の多くの方が寝心地にはとても満足していて、仰向けでも横向き寝でもしっかりサポートしてくれているのを実感しているという意見がたくさんありますね。

 

さらに、あの「エアウィーヴ」と寝比べしてくれたという方もいたのですが、このアテラのほうが価格が安いのにフィット感があるという評価をされているほどです。

 

高いマットレスでなくてもこのように満足できる方が多いというのは安心感がありますね。

当ブログでもエアウィーヴスマート025の特徴や腰痛の効果を口コミからまとめていますので、お時間のある際にご覧ください。

 

腰痛には?

●一週間経過しても腰痛はがない。
●横向き寝と仰向け寝のどちらでも肩や首も痛くならない。
●腰の部分の固さもちょうど良く沈み込み寝返りしやすい。

 

効果の感じ方には、体重などもありますので必ず効果があるというわけではありません。

それでも、実際に寝てみた方の中には、長年腰痛で悩んでいた方がこのマットレスにしてからは、朝スッキリと起きられるようになったというような口コミをされている方がとても多かったです。

 

しかも、仰向け寝はもちろん横向き寝でもその効果を実感されている方が多いので、どんな寝姿勢でも腰痛対策によさそうですね。

 

ニオイは?

ブルーブラッドの寝具には「においが気になる」といった商品を見かけることもあるけれど、アテラについても気になります。

 

口コミを調べてみると、最初は素材独特のニオイはあるようですが、風通しの良い場所で陰干しすればすぐに気にならなくなったという声もありました。

逆に「臭くて眠れない」というようなレビューは見当たりませんでしたので、そこまで心配する必要はなさそうですね。

 

ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラをおすすめする人は?

ポシュレで紹介されてる『ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラ』は、次のような人におすすめです。

 

寝返りしやすい高反発マットレスを探してる人

●寝姿勢が気になる人

●朝起きたときに疲れが残ってる人

 

ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラのおすすめ販売店は?

さいごに『ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラ』はどこで購入するのが一番オトクなのか、販売店とその価格を調べてみました。

※すべて2022年8月28日現在の税込み価格です。

●ブルーブラッド公式サイト:1枚22,000円
●日テレポシュレ楽天   :1枚なし、2枚なし
●楽天市場        :1枚22,000円
●Amazon        :1枚22,000円
●Yahoo!        :1枚22,000円

おすすめの販売店は、日テレポシュレのある楽天かYahoo!ショッピングですね。

どちらも送料はかかりますが、それでもメーカー公式サイトよりもお買い得です。

 

\その他の通販販売店を詳しく見てみる/

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事

ブルーブラッドの枕はこちら

 

メダリストの高橋尚子さん推奨の高反発マットレスはこちら⇩

 

マニフレックスの日本限定マットレスはこちら⇩

 

女神のマルシェで紹介の「極すや」の効果や口コミはこちら⇩

 

耐久性と通気性に優れた「スゴ楽エアーラッセル敷マット」⇩