カシミヤ100%タートルネックチュニックはコーデに合わせやすい?口コミやメリットデメリットを調べてみた

ファッション
[広告]

いいものプレミアムで紹介された『カシミヤ100%タートルネックチュニック』はいろんなアイテムにも合わせやすいのか、特徴や口コミとメリットやデメリットなどまとめてみます。

 

カシミヤ素材といってもいろいろなメーカーのものがあるけど、今回紹介されたのは、世界屈指のカシミヤメーカー「オルドス社」のホワイトカシミヤ100%で、とろける肌触りのよさが魅力的に!

 

カラーも、5色から選ぶことができるので、おしゃれを楽しむこともできそうな感じがしますね。

 

このページでは、その特徴やリアルな口コミと、サイズやメリット、デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

カシミヤ100%タートルネックチュニックの口コミや評判

まずは、カシミヤ100%タートルネックチュニックのリアルな口コミや評判からまとめていきます。

 

と思ったのですが、まだ参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがみつかりましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

でもカシミヤ素材は、手触りの良さやチクチクしにくいというのは、他でもよく言われていますからね。

 

このタートルネックチュニックもカシミヤ100%なので、保温性や肌触りのよさについては期待ができそうですね。

 

カシミヤ100%タートルネックチュニックの3つの特徴は

まずは、カシミヤ100%タートルネックチュニックの特徴を簡単にまとめてみました。

・ホワイトカシミヤ100%
・カラダのラインが出にくい
・暖かくチクチクしにくい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

ホワイトカシミヤ100%

ディノスで紹介してるカシミヤ100%というけど、実はカシミヤ3つのグレードがあるのです。

 

ホワイトカシミヤ>グレーカシミヤ>ブラウンカシミヤ

というように分類することができ、今回番組で紹介したホワイトは最高級ということですね。

 

それも、内モンゴル「オルドス社」のカシミヤ糸を使っているというのがポイントです。

こちらは世界屈指のカシミヤメーカーで、有名ブランドも使っているほどです。

 

オルドス社では手作業で梳きとったホワイトカシミヤの細い原毛を職人が丁寧にランク分けしているのです。

不純物も丁寧に取り除いていて、洗いにかけることで、ふわふわの柔らかさに仕上げています。

 

カラダのラインが出にくい

一般的にニットというとモコモコしていて太って見えそうなイメージもありますよね?

 

でも、カシミヤ100%タートルネックチュニックならスッキリと見せることができるのもポイントです。

 

ゆったりしたシルエットに仕上げているので、ボディラインが出にくくなっています

 

しかも、後ろは約5㎝長い前後差があるので、お尻もすっぽりと隠せる着丈で、サイドスリップで裾に動きを出すことで、気になりがちな下半身もカバーしてくれるのです。

 

袖口もリブ編みで袖をまくっても落ちにくく、手洗いやお皿洗いの時もストレスフリーで日常使いしやすいのもうれしいポイントですね。

 

暖かくチクチクしにくい

カシミヤ100%タートルネックチュニックは、ウールやアクリルなどの製品と比べると軽くて薄い作りになっています。

 

にもかかわらず、温かい内側の空気を閉じ込めることができるので保温性も高く、防寒性に優れてるので、冬に最適なアイテムですね。

 

さらに、「カシミヤ」の繊維はとっても細く、他の獣毛繊維と比べても細くなっているので、ちくちくしにくいという特徴もあるのです。

 

カシミヤ100%タートルネックチュニックはコーデに合わせやすい?

体型カバーもできてしまう「カシミヤ100%タートルネックチュニック」。

 

ワンピースよりも丈が短く、ヒップが隠れる長さのトップスは、いろんな着こなしを楽しむことができるのもポイントです。

 

パンツやロングスカート、ゆったりパンツなどいろいろと合わせやすいので、いろいろなコーデを楽しみやすいのはうれしいですね。

 

しかも、ゆったりシルエットになってるから、重ね着もしやすいですよ!

 

カシミヤ100%タートルネックチュニックのメリット

カシミヤ100%タートルネックチュニックのメリットがこちら

・手洗いできるからクリーニング代の節約になる
・カシミヤ100%で肌触りがいい
・スッキリしたシルエットに見せる

 

手洗いならできるので、クリーニングに毎回出す必要がありません。

 

カシミヤやシルクなど、お手入れのしにくい素材はクリーニング代も高くなりがちですからね。

それが節約できると考えるとかなりお得です。

 

カシミヤ100%にもなると暖かさはもちろんチクチクするのがイヤだ!という人でも着やすくなってるのもポイントですね。

 

そしてチュニックのメリットは、ゆったりしたシルエットになってるから、体型のラインが出にくくなっているのです。

着用することで、スッキリ見えるし、下半身も細く見えるのがうれしいポイントですよね!

 

カシミヤ100%タートルネックチュニックのデメリット

カシミヤ100%タートルネックチュニックのデメリットについてもおさらいしておきましょう。

 

・洗濯機NG(手洗いのみ)
・価格が高め
・サイズは3種類のみ

 

そもそもお手入れが大変なカシミヤなので、洗濯機で丸洗いができるというのはあまりないですからね。

その代わり、こちらは手洗いならできるので、いつでも洗って清潔に着られるのはうれしいポイントです。

 

価格は、ピンキリなのでこれまで数千円くらいのものを着用していた私的には、やっぱりやや高く感じてしまいます。

 

カシミヤ100%タートルネックチュニックの通販販売店

さいごに、『カシミヤ100%タートルネックチュニック』の通販販売店についても調べてみました。

※2022年12月1日現在の情報です。

●ディノス楽天市場店
▲Amazon
▲Yahoo!ショッピング

現在は、ディノス楽天のみということですね。

ここならポイントももらえるのでオトクになりますね!

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。