【口コミ】ヌーディウォークプラススニーカーの効果を最大限に引き出す!選び方&履き方

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【ヌーディウォークプラススニーカー】最新口コミ&効果!特徴と販売店まとめ ファッション

ノンストップのいいものプレミアムで紹介している『ヌーディウォークプラススニーカー』のリアルな口コミや効果と、特徴・デメリットなどをまとめてみます。

 

履いて歩けばスリムを目指せるというヌーディウォークのシューズは、以前にも同番組で紹介してて評判も良かったですよね。

 

それが今回バージョンアップして、機能やデザインも大幅にリニューアルされているのです。

歩いた時の筋肉がより使われやすくなるなど、嬉しい効果も!?

 

お買い物やウォーキングをするのなら、やっぱり正しい姿勢で行った方が効果的なので、こういったシューズを使うのもありですね。

 

ヌーディウォークプラススニーカーの口コミや評判は?

ヌーディウォークプラススニーカーを実際に勝った人のリアルな口コミからまとめていきます。

 

と思ったのですが、まだSNSにはありませんでした。

増えてきましたらあらためてご紹介させていただきます。

 

また、引用ができませんが、ディノスにいくつかありましたのでチェックしてみましょう。

デザイン性や履き心地の良さなど全体的に好印象です。

 

ヌーディウォークプラススニーカーの効果や特徴

ヌーディウォークプラススニーカーの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・履くと「かかと重心の姿勢」に導く
・履いて歩くと「脚の内側の筋肉を使う歩き方」ができる
・多少の雨でも履ける
・カラーは2色から選べる

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

履くと「かかと重心の姿勢」に導く

ヌーディウォークプラススニーカーは、履くと「かかと重心の姿勢」に導いてくれるというのがポイントです。

一般的にかかとより骨盤が前に出ると、下腹に力が入りにくくお腹がポコッと出てしまうことも…。

 

しかしこのシューズを履くと、かかとの真上に骨盤が乗る「かかと重心」の姿勢に導き、上半身を支えるお腹まわりの筋肉が使われやすくなります

 

「かかと重心」とは、かかとに体重が集中し、骨盤が後ろに傾いた姿勢のことです。

この姿勢は、下腹に力が入りやすく、お腹が引き締まりやすいというメリットがありますし、骨盤が後ろに傾くことで、背筋が伸び、姿勢をサポートする効果も期待できます。

 

ヌーディウォークプラススニーカーは、かかとの真ん中部分に低反発素材を使用しています。

 

この低反発素材は、かかとが沈み込みやすくすることで、かかと重心の姿勢をサポートし、その周囲のインソールを硬めの樹脂素材にリニューアルしたことで、かかとのホールド感が増し、より「かかと重心」を実感しやすくなりました。

 

そのため、このシューズを履いて歩くと、かかと重心の姿勢を維持しやすくなるというのがうれしいポイントですね。

 

履いて歩くと「脚の内側の筋肉を使う歩き方」ができる

ヌーディウォークプラススニーカーは、履いて歩くと「脚の内側の筋肉を使う歩き方」ができるという画期的なスニーカーです。

 

人は意識しないで歩くと、ベタベタ歩きになりがちです。ベタベタ歩きでは、脚の外側の筋肉が使われ、太ももが外に張って太く見えてしまうことも…。また、お腹の筋肉は使われにくくなります。

 

そこでこのスニーカーは、インソールが若干内側に傾斜しているため、内側の筋肉を使う歩き方に導いてくれます

 

内側の筋肉を使う歩き方には、以下のメリットがあります。

・脚の内側の筋肉が鍛えられるため、脚が引き締まった印象になります。
・お腹の筋肉も使われる。
・姿勢が良くなります。

 

ヌーディウォークプラススニーカーは、インソールのバージョンアップにより、さらに履き心地と機能性が向上しました。

 

インソールのアーチ部分を硬めの樹脂素材にリニューアルしたことで、アーチを持ち上げたまま歩ける構造になり、土踏まずのアーチがフィットしやすく、蹴り出しやすくなりました。

 

また、アウトソールもバージョンアップしていて、靴底が曲がりやすいマンゴーカットで蹴り出しやすいのは従来モデルと同様ですが、反発力のある素材にリニューアルすることで、より蹴り出しがスムーズになりました。

 

使われる筋肉が変わるだけでも、だいぶ印象も変わってくるし、スリムを目指しやすくなるところがうれしいポイントですね。

 

多少の雨でも履ける

ヌーディウォークプラススニーカーは、アッパーにはっ水加工を施した生地を使用しているので、多少の雨でも水を弾き、中まで浸透しにくくなっています

 

雨の日に履いても、足が濡れにくいので安心ですし、濡れてもすぐに乾きやすいので、雨の日でも毎日履くことができます。

 

このはっ水加工は、デイリーユースにぴったりの機能でで、通勤や通学、お買い物など、雨の日でも快適に過ごすことができます。

 

また、はっ水加工は汗や汚れも弾くので、お手入れも簡単というメリットもありますよ。

 

カラーは2色から選べる

ヌーディウォークプラススニーカーは、ブラックとシャンパングレーの2色から選ぶことができます。

 

ブラックは、どんなコーディネートにも合わせやすい定番のカラーです。カジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで活躍します。

一方、シャンパングレーは、上品で大人っぽい印象のカラーです。きれいめコーデやオフィススタイルにもおすすめです。

 

どちらのカラーも、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。

 

ヌーディウォークプラススニーカーのサイズ選びのポイントとは?

ヌーディウォークプラススニーカーのサイズ選びのポイントは、自分の足のサイズに合わせて正確なサイズを選ぶことです。

正しくサイズ選びをすることで効果的に機能を発揮することができます。正しいサイズを選ぶためには、以下のポイントに注意しましょう。

 

自分の実際の足のサイズを測定する

まずは自分の足のサイズを正確に計測しましょう。長さだけでなく、幅や足の形にも注意しましょう。

 

サイズが小さく、締め付けすぎると快適さに欠ける可能性がありますので、適度なゆとりがあり、かと言って余裕のないサイズを選ぶことが重要です。

 

履き方も大切

適切なサイズを選んだら、次は歩き出す前に、軽く屈伸をして、足にスニーカーを馴染ませます。

 

また、足首を回したり、足の指を動かしたりして、足全体をほぐしておくと、より快適に歩くことができます。

新しい靴を履くときは、最初は短時間から履き始め、徐々に時間を延ばしていくようにしましょう。

よくある質問と回答

ヌーディウォークプラススニーカーのQ&Aについてもまとめていきます。

 

Q:メーカーはどこ?
A:G-STARSです。
Q:保管方法は?
A:風通しの良い場所で保管してください。直射日光や高温多湿の場所は避けてください。
Q:おすすめコーディネートは?
A:シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。デニムやスカート、ワンピースなど、幅広いアイテムと合わせることができます。

 

ヌーディウォークプラススニーカーのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・履き心地が良く、疲れにくい。
・軽量で、歩きやすい。
・履いて歩けばスリムを目指せる
・正しい姿勢に導いてくれる。

 

デメリット

・価格がやや高め。
・雨や雪の日には履きにくい。

 

アッパーに撥水加工が施されてる生地を使っているといっても、大雨の日にはあまり役に立たないので、天気によって使えるかどうか左右されることもあります。

 

ですが、全体的に見ると、履き心地や機能性、デザインのバランスが取れたスニーカーと言えるでしょう。

 

ヌーディウォークプラススニーカーの販売店情報!楽天やAmazonは

ヌーディウォークプラススニーカーの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2024年2月26日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

このようになっているので、一部の通販サイトで取り扱いがあるようです。

楽天やYahoo!店ならポイントも使えるのでオトクですね。

 

同じ仕様のパンプススニーカーも登場!

 

お気に入りのコーデに合わせてデザインが選べるのはうれしいポイントですね。

 

【まとめ】ヌーディウォークプラススニーカー

ヌーディウォークプラススニーカーは、履いて歩くことで姿勢サポートや脚の内側の筋肉が使われやすくなるなど嬉しい効果もたくさんあります。

 

カラーは2色のみですが、シンプルなデザインでいろいろなコーデに合わせやすくなっているし、撥水加工もあるので、少しくらいの雨の日でも使いやすいのがうれしいですね。

 

ウォーキングをより効果的に行いたい!という人はチェックしてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。