シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1はダニ対策や消臭も!特徴や口コミを調べてみました

布団乾燥機

シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1の効果がとっても気になる!

シャープから2019年11月に発売した小型のプラズマクラスター布団乾燥機は、ダブルサイズの布団までもダニ対策することができるし、消臭や部屋干し、靴などの乾燥までできるというので気になりますよね~。

デザインもおしゃれな感じですけど、その効果や口コミも気になるところです。

お値段もそれなりにするので、衝動買いして後悔はしたくはないですからね~。

このページでは、どんな特徴があるのかや実際に使ってみた口コミや評判はどうなの?通販の販売店は?という点に着目してまとめてみました!

買おうか迷ってるという方の参考になれば幸いです^^

 

シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1の特徴や機能について

まずは、シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1にはどんな機能や特徴があるの?

ということですが、まとめると以下のような4つの特徴があります。

☑プラズマクラスター搭載
☑マット無しでダブルサイズの布団まで乾燥&暖め
☑コンパクト
☑部屋干しや靴などの消臭・乾燥

というような特徴がある最新モデルです。

それぞれもっと具体的にご紹介していきたいと思います^^

 

特徴1:プラズマクラスター搭載でダニ対策も

シャープの製品といったらおなじみの「プラズマクラスター」ですよね~。

この布団乾燥機にもしっかりと搭載されていて、プラズマクラスター+温風というダブル効果でダニ対策もしっかりとできます。

 

このUD-CF1には「プラズマクラスター干し」というダニ対策モードを搭載していて、高温の温風で布団全体を温めることで、ダブルサイズのふとんまでダニ対策をすることができるのが特徴です。

しかも、布団に残ったダニのフンや死骸の付着アレル物質の作用までもプラズマクラスターイオンで抑えてくれるので、安心して熟睡することができるのです♪

 

特徴2:マット無しで乾燥と暖め

最近の布団乾燥機でも人気のタイプはマット無しが増えていますよね?

シャープも乾燥マット無しでも効率よく温風をダブルサイズの布団でもしっかり乾燥させることができます。

シングルサイズの布団でも、約60分(冬の場合)ほどで乾燥することができるのです。

送風口は広い範囲に温風を届けられるように、独自のきのこアタッチメントを使っているというのもポイントですよ。

 

特徴3:コンパクトサイズで軽い

本体はとてもコンパクトな作りになっているので、使わないときでも置き場所や収納スペースに困りにくく、持ち運びもしやすいという特徴があります。

詳しく調べてみると、

サイズ:約幅280×奥行き135×高さ297㎜

重さ :約3.1㎏

このようにとっても小さいので、移動させるのもラクラクできますね。

 

小さいからといっても、先ほどお伝えしたように独自のきのこアタッチメントとプラズマクラスターのダブル効果で、ふとんをしっかりと暖めたり乾燥やダニ対策に有効です。

 

特徴4:部屋干しや靴の乾燥・消臭も

ふとんを乾燥させる以外にも、衣類や靴の乾燥や消臭にも使うことができるというのも大きなポイントです。

さらに、空気浄化運転をすれば小さい空間の空気をきれいにしながら召集までできる優れものです!

多機能で1年を通して活躍してくれるというのも魅力的ですよね。

 

その他仕様・スペック情報まとめ

●消費電力:500W(消臭乾燥「運転・衣類乾燥時」)、480W(消臭乾燥運転(ふとん乾燥時))

●電源コード:約1.8m

●布団のサイズ:ダブルサイズまで

●ホース:最大110㎝(本体高さ含む)

●空気浄化機能の適用床面積:約6畳

●安全装置:電流ヒューズ、温度過昇防止装置、サーミスター、サーモスタット

●付属品:くつ乾燥アタッチメント

●ダニ退治:180分×2回

●乾燥時間目安:シングル冬は温風60分、夏は温風60分⇒送風20分

●運転音:43dB

 

プラズマクラスターふとん乾燥機UD-CF1の使い方

シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1の使い方はとっても簡単です。

 

  1. きのこアタッチメントを引き出す
  2. ホースを伸ばしてふとんにセットする
  3. ボタンを押してスタート

というようにたった3ステップでできるというのもうれしいですよね。

本体は、立たせても寝かせても使うことができるので、シーンに応じて使い分けもできます。

 

また、室内干し衣類の消臭乾燥や温めの使い方は以下のようになります。

  1. 噴出し口を上向きにする
  2. 120分を選ぶ

これだけです。

120分で乾燥できる衣類の例としては、

●ワイシャツ2枚
●半袖肌着2枚
●トランクス2枚
●くつ下2足

が目安になっています。

120分でも乾燥が足りないときにはもう1度運転を行いましょう。

 

シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1の悪い口コミと評判

特徴についてみてきたけど、実際の使い心地はどうなのかも気になりますよね~。

まずは、評価の低い口コミ評価から見てみましょう。

●思ったよりもコンパクトでしたが、もう少し小さくできたのでは?と思ってしまう。

●音がそれなりにあるので、寝る前などの夜間は避けたほうが良いかも。

●3㎏あるので確かに移動もしやすいですが、もう少し軽いと嬉しいです。

●きのこアタッチメントは画期的だと思ったけど、端っこまでは厳しい。

●小さくなったので仕方ないけど、コードが本体に納められないのが…。

●くつ乾燥アタッチメントが本体に収納できないのが残念。

このような意見がありました。

音は43dBの動作音があるので、とくにアパートなどにお住まいの方は夜間の使用は避けたほうが良さそうですね。

静音設計とは言っても、温風を出すマシーンですから、それなりの音が出てしまうのは仕方がないと思います。

 

ただ、悪い口コミはこれくらいしかありませんでした。

多くの方はその機能に満足しているということですね。

シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1の良い口コミと評判

次に、買って良かったという方はどんなところを評価しているのかについても見ていきましょう。

●デザインもシンプルで布団乾燥機にも見えないのでいい感じです♪

●ふとん以外にも、部屋干し中の洗濯物や靴、ブールなどの乾燥にも使えたりととても便利です。

●乾燥能力はとても高く、きのこアタッチメントがちゃんと機能しています。

●くつ乾燥アタッチメントを使えば、雨で濡れてしまった靴も乾燥できるのは便利ですね。

●ダニ対策運転をすると、夜はとても快適に眠れます。

●小さいので使わないときはベッドの下に置いている。

●空気清浄機能は子供部屋で使ってみましたが、少し良くなった感じがする。

まだ発売されたばかりの最新モデルですが、このように評価の高いレビューはネット上にたくさんありました。

プラズマクラスターと温風の効果でダニ対策からお部屋の空気の浄化までいろいろと評価されていましたね。

 

また小さくなったことでベッドの下にもすっぽり収まるので、余計な収納場所も必要なく、使いたいときにさっと取り出して使えるところも便利ですね。

 

プラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1がおすすめな人

では、シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1がおすすめな人について、特徴や口コミを参考にしてみました。

☑ダニ対策をしたい!
☑アレル物質の対策をしたい
☑布団やお部屋の消臭に
☑湿気を取り除きたい
☑ふかふかのお布団で気持ちよく眠りたい

こういった条件に1つでも当てはまるという方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1の通販販売店情報!

さいごに、シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1の通販販売店を楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングでそれぞれ調査してみました!

価格は常に変動していますので、あなたの購入するタイミングでお得なショップを探してみてくださいね^^

 

楽天でお探しの方はこちら

Amazonでお探しの方はこちら

>>シャーププラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1(Amazon)

Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら

>>プラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1(ヤフーショッピング)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

最後に、シャープのプラズマクラスター布団乾燥機UD-CF1についてまとめてみると、

ポイント!
●コンパクトサイズで使いやすい

●ダニ対策ができる

●匂い・消臭対策に効果的

●部屋の空気浄化ができる

●乾燥能力は小さくても高い

このようなポイントがあることがわかりました。

冬は布団を快適に温めてくれるし、夏はダニ対策にも使えたりとオールシーズン使うことができるところが魅力ですね。

 

このページに興味がある方にはこちらもおススメ!

今回ご紹介したシャープの布団乾燥機以外にも、いろいろと比較しながら選びたい!という方は、当サイトでは以下のページも人気がありますので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね^^

布団乾燥機「カラリエFK-C2」はダニ対策に効果抜群!?口コミ評判や使い方をまとめてみた!
布団乾燥機の中でもとくに人気なのがアイリスオーヤマ「カラリエFK-C2」ですよね。布団の乾燥はもちろんダニ対策までできる優れものというけれど、本当なのか気になったのでいろいろ調べてみました。今回は、大人気布団乾燥機「カラリエFK-C2」の特徴やリアルな口コミ評判・使い方などをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。
アイリスオーヤマ「カラリエツインノズルFK-W1」の口コミ評判から分かったデメリット
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエツインノズルFK-W1」は圧倒的な人気がありますよね。ですが使う人によって求める機能なども異なるので、中には『使いにくい』と感じる人もいるのも事実です。そこで今回は、「カラリエツインノズルFK-W1」の口コミ評判から分かったデメリットについてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
布団乾燥機「htfk01」はカラリエより人気!?機能や口コミ評判・使い方を分かりやすくまとめてみた!
モダンデコ布団乾燥機「htfk01」は、今一番人気のあるおしゃれなデザインの布団乾燥機です。そこで気になったので、どんな機能があるのか?実際に使ってみた人の口コミや評判はどうなのか?、そして使い方などについていろいろ調べてまとめてみました!これから購入を使用か悩んでいるという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^
ブルーノのマルチふとんドライヤーBOE047の口コミや電気代、機能を調べてみた
ブルーノのマルチふとんドライヤーBOE047は通販サイトのランキングでも上位にあるおしゃれなデザインの布団乾燥機でとっても気になってる!そこで今回は、実際に使ってみた人のリアルな口コミや評判から機能や電気代などについていろいろと調べてまとめてみました。これからふとん乾燥機の購入を考えてる方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。