ハグモッチ抱き枕の口コミや効果と類似品!偽物があるほどの人気の理由は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具
[広告]

テレビ番組で紹介された「ハグモッチ抱き枕」のリアルな口コミや効果と類似品などをまとめてみました。

 

メディアでも紹介されるほどで、通販では完売してることが多く、偽物まで出回るほど話題になっているということで興味もありますよね。

 

抱き枕なのに3か所で高さ調節ができるし、仰向きや横向き、うつぶせ寝で使うこともできるというのですから、いろいろな使い方ができそうですからね。

 

このページでは、実際に使ってるリアルな口コミや効果と似たような商品や注意点などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

テレビや雑誌などを見て気になってるという方にも参考になれば幸いです。

 

 

ハグモッチ抱き枕の口コミや評判は

まずは、ハグモッチ抱き枕を買って使ってる人のリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

低評価な口コミは?

 

ハグモッチ抱き枕は、一般的なタイプと比べると大きさがあるので、届いてすぐはびっくりしてしまうという人もいますね。

でも、このサイズ感だからこそいろいろな使い方ができるというメリットもあるので、サイズについては事前にしっかり確認しておくようにしましょう。

 

高評価な口コミは?

 

ハグモッチ抱き枕の触り心地や寝心地については木本よく感じてるという声がSNSにもたくさんありましたよ。

抱き枕としてはもちろん、椅子やソファの背もたれなどにかけて使ったりと昼夜問わず使いやすそうなところはうれしいポイントですね。

 

寝返りをしてどっちになっても抱き枕として使うことができるのもよさそうです。

 

ハグモッチ抱き枕の効果や特徴

ハグモッチ抱き枕の特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・左右どちら向きでも抱きつける
・肌触りのいい生地
・自分好みに中綿を調整できる
・仰向けや横向きなど寝姿勢を選ばない
・身体の負担を軽減

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

左右どちら向きでも抱きつける

抱き枕というと一方のみなので、寝返りを打って反対側を向いてしまうと使えない…なんてこともありますよね。

 

でも、ハグモッチ抱き枕なら左右にあるほどのビッグサイズ。

 

これなら右側でも左側でも、どちらでも抱きついて眠ることができますね。

 

肌触りのいい生地

ハグモッチ抱き枕は、口コミでも評価されていたように肌触りのよさにも定評がありますよね。

 

やっぱり肌に触れる部分がゴワゴワしたりザラザラしてると、気持ちのいい睡眠にはなりにくいですからね。

 

自分好みに中綿を調整できる

ハグモッチ抱き枕は、買ってみたけど自分好みではなかった…というケースも少ないですよね?

 

その秘密は、中綿を調節して自分好みに仕立てることができるからです。

 

本体には綿の出し入れ口が3か所(左右・頭部分)にあります。

 

ここから自由に調節することができるし、補充綿も500gが付属されてくるので、足りないところに入れて増やすこともできるのです。

 

仰向けや横向きなど寝姿勢を選ばない

ハグモッチ抱き枕は使う人に合わせて自由な寝姿勢で使えるのもポイントです。

 

仰向け寝はもちろん、横向きやうつ伏せ、足枕まで、いろいろな使い方に対応しているのです。

体を包み込むほどの大きさがあるから、寝返りを左右どちらに打っても抱きつけるところもうれしいですね。

 

横向きでしか使えない抱き枕では不便を感じる人にもおすすめです。

 

身体の負担を軽減

ハグモッチも、一般的な抱き枕と同じように横向きになって抱きかかえて使うことで、肩や腰の負担を軽減することができます。

 

しかも、ハグモッチなら仰向けやうつ伏せになって使うこともできますからね!

今使ってる枕をこちらに変えてもいいレベルの使い勝手の良さはうれしいポイントですよね。

 

ハグモッチ抱き枕の類似品は?

ハグモッチ抱き枕のように触り心地のよさは、抱きやすい枕は他にもいろいろあります。

 

今回は、通販で人気の抱き枕をピックアップしてみましたよ。

 

王様の抱き枕

抱き枕といったらこれ!というほど知名度もあるほどの人気ですね。

片側のみなので、大きすぎると置き場所がない人におすすめ。

 

弾力性や復元力もあるし、カラダのラインに沿った流動型デザインで抱き心地もいいところも!

カバー生地は4種類から選べるのもうれしいですね!

 

 

女神の無重力まくらもっとふわもちの抱き枕

女神のマルシェなど日テレ7系の通販番組で紹介してる抱き枕です。

こちらも、片側のみですが、商品名にもなってるようにフワモチの抱き心地のよさが評判がいいですね。

 

また手もみ洗いができるので、汚れやすい環境の人にもおすすめ!

口コミや特徴とおすすめ販売店などは下記記事をどうぞ⇩

 

ハグモッチ抱き枕は洗濯機で洗えるの?

ハグモッチ抱き枕は、本体は洗うことができません。

 

その代わり、カバーは取り外すことで洗うことができるので、清潔に使うことができますね。

 

ハグモッチ抱き枕は偽物に注意

ハグモッチ抱き枕ですが、メディアでも紹介されるほど人気ということなので、通販ではそっくろな偽物などもあるようなので注意したいところですね。

 

あまりにも価格差があったりするときには販売店をチェックしてみるのもおすすめですよ。

 

ハグモッチ抱き枕のメリットやデメリット

ハグモッチ抱き枕のメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・触り心地がいい
・左右どちらでも抱きつける
・シングルベッドに収まるサイズ感
・補充綿付き

 

デメリット

・大きさがある
・180㎝以上の人には対応してない
・届いてすぐは圧縮されて膨らむまで時間がややかかる

 

開封したらすぐにふくらましたい場合は、空気を含めるように揉んであげるのがいいみたいですよ。

他にも大きめな乾燥機を持っていれば、こちらを使う方法でもいいということです。

 

ハグモッチ抱き枕をおすすめする人

メディアでも紹介してるハグモッチ抱き枕は、次のような人におすすめの寝具です。

●高さ調節できる抱き枕を探してる人
●へたりにくい抱き枕を使いたい人
●いびきが大きい、または気になる人

補充綿が500g付属されてるから、ボリューム調節に使うこともできるし、へたり対策で長く使いやすいのはコスパも良くて経済的ですね。

 

ハグモッチ抱き枕の通販販売店

さいごに、「ハグモッチ抱き枕」の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年2月16日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

購入するときには出品者や販売店などを確認して偽物を掴まないようにしたいですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。