西川睡眠Laboドッツヘルシーピローの効果や口コミ!耐久性やおすすめ通販販売店まとめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具
[広告]

日テレ7ショップで紹介された枕『西川睡眠Laboドッツヘルシーピロー』の効果やリアルな口コミと、耐久性やおすすめ通販販売店などをまとめてみました。

 

西川といえば当ブログでもおなじみの寝具の老舗メーカーの1つですよね。

そんな西川から、首筋にフィットする枕が新登場しましたよ。

 

後頭部から首筋にかけてフィットする構造で、首のこりやすい人によさそうですね。

 

このページでは、リアルな口コミや効果と、耐久性やお手入れ方法、おすすめ販売店など徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

これから買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです。

 

 

 

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローの口コミや評判

まずは、西川睡眠Laboドッツヘルシーピローを使ってみたリアルな口コミや評判から見ていきましょう。

 

 

まだ少ないですが、普通の枕とは形状も違っているので、慣れるまでは違和感がありそうですね。

最初は、お昼寝など短い時間から使っていくのが良さそうです。

 

ただ、首筋にフィットするということで、起きたときのその違いは実感できるという人も。

 

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローの効果や特徴

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・後頭部から首筋にやさしくフィット
・横幅もあるので寝返りしても落ちにくい
・点で支えて圧力を分散
・横向き寝の肩にフィットする構造

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

後頭部から首筋にやさしくフィット

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローは、細かい凹凸のあるトップユニットと、低反発ウレタンフォームの2層構造になっています。

 

そして、首の部分は首筋にフィットしやすいようにネックサポート形状を採用しているのがポイントです。

 

この構造にすることで、首と枕の間にスキマができにくく、しっかり支えながら後頭部への圧力を分散してくれるので、心地よい睡眠をサポートしてくれるというわけですね。

 

横幅もあるので寝返りしても落ちにくい

寝ている間に人は何回も寝返りを打っているので、幅が小さい枕だと気が付いたら頭が枕から落ちてる…なんてこともありますよね?

 

でも、西川睡眠Laboドッツヘルシーピローは横幅が約60㎝もあるので、寝返りを打っても落ちにくいというのもうれしいですね。

 

点で支えて圧力を分散

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローのトップユニットには、細かな点が無数にある形状をしているのもポイントです。

 

平らにするよりも無数の点を配置する「フレキシブル構造」にした方が、圧力を分散させやすくしてくれるということですよ。

 

一般的な枕は、首にスキマができてしまうことで後頭部に圧力が集中しやすいけど、Dotsヘルシーピローは首をしっかり支える構造だから、このフレキシブル構造と合わせて後頭部への圧力を分散してくれる形状になっています。

 

横向き寝の肩にフィットする構造

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローは、横向きになって寝るのにも最適な枕です。

 

その秘密が、特殊な形状にありますよ。

横になったときの肩にやさしくフィットする「ショルダースラント」で肩への負担も軽減してくれるのです。

 

中心はへこんでいるけど、両サイドは高くなってるから、寝返りをして横になったときにも正しい姿勢を維持しやすくサポートしてくれるのはうれしいポイントですね。

 

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローのお手入れ方法

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローは、ベースユニットが低反発のウレタンフォームになってるので本体は洗うことができません。

 

ウレタンは水に弱く、濡らしてしまうと耐久性も落ちてしまいますからね。

 

そのため使うときにはカバーが必須。

カバーなら取り外して洗濯ネットに入れてしまえば洗濯機で丸洗いもできるので、お手入れは簡単です。

 

本体は、風通しの良い日陰で陰干しするようにしましょう。

 

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローの寿命

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローですが、どれくらい持つのか寿命についても調べてみました。

 

素材のウレタンフォームでみると、長くても5年ほどということです。

 

使うほどに枕の弾性が失われていきますので、へたりはじめたり、押したときに元の形に戻らなくなってきたら買い替えを考える時期ということになりますよ。

 

少しでも長持ちさせるために、水に濡らさないのはもちろん、晴れたときに天日干しせず、風通しの良い日陰で干すなどするのがおすすめですよ。

 

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローのメリットやデメリット

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローのメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・仰向け寝・横向き寝に対応
・後頭部から首筋にやさしくフィットする
・カバーは外して洗える
・寝返りも打ちやすい

 

デメリット

・高さが合わない場合がある
・本体は洗えない

 

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローをおすすめする人

通販で紹介の西川睡眠Laboドッツヘルシーピローは、次のような人におすすめの枕です。

 

●首のこりやすい人
●仰向け・横向きでも寝やすい枕を使いたい人
●高さ約10㎝の枕で問題ない人

 

独自構造であまたの圧力を分散してくれるし、横向き寝でも使いやすいのはうれしいポイントですね。

 

高さは好みもあるので、事前に確認しておくようにしたいですね。

 

西川睡眠Laboドッツヘルシーピローの通販販売店

さいごに、西川睡眠Laboドッツヘルシーピローの通販販売店についても調べてみました。

※2023年2月17日調べ

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようになっていましたよ。

 

※日テレ7ショップでは2023年12月17日18時00分まで2個セットが安いですよ!

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

肩のこりやすい人には「睡眠ラボピローマットSoft」が良さそうですね⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。