うつ伏せエアディープの口コミや効果!腰に負担はかからないのか調べてみた

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

うつ伏せエアディープの口コミや効果!腰に負担はかからないのか調べてみた 振動マシン・トレーニング器具
[広告]

ノンストップのいいものプレミアムで紹介されたストレッチ器具『うつ伏せエアディープ』のリアルな口コミや効果と腰に負担がないのかなどまとめてみました。

 

パソコンやスマホを長時間使ったりしてると、肩がつらくなることもありますよね?

そんな時には、大胸筋上部をストレッチするといいみたいです。

 

でも、自分ではどんな方法でやればいいのかわからない…という人におすすめなのがうつ伏せになって寝るだけで使える「うつ伏せエアディープ」。

 

肩まわりから腰まわりまで一気にストレッチすることができるというのはうれしいですね。

 

このページでは、実際に使ってみたリアルな口コミや効果、使い方などから腰への負担はないのかいろいろ調べてみました。

これから買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです。

 

 

うつ伏せエアディープの口コミや評判

まずは、うつ伏せエアディープを実際に買って使ってるリアルな口コミを見ていきます。

 

悪い口コミは痛い?

肩幅の狭い人や痩せている人向きです。私は肩幅が広く、脇腹も太いので、サイドの部分が肋骨に当たって痛いです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の低い口コミを調べてみると、やわらかいクッション性の高い素材を使っているといっても使う人によってはまだ物足りなさがありそうです。

 

このようなときには、本体と身体の間のタオルなどをはさんだりして自分でうまく調整して使うのもいいかもしれませんね。

 

高評価な口コミ

全部で4段階のモードがあり、また肩甲骨まわりに特化した
モードがあったので今回は肩甲骨モードで使用してみました。
5分間という短い時間ではあるが気持ちよく使用出来ました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

まだ新しいので口コミは少なかったですが、気持ちよく使うことができてるという人もいますね。

 

モードもいろいろあるみたいだから、その時の気分に合わせて使いやすそうですね。

 

うつ伏せエアディープの効果や特徴

うつ伏せエアディープの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・1回10分から使える
・4つのコースから選べる
・腰まわりまでストレッチできる
・使わないときには折りたたんで収納

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

1回10分から使える

うつ伏せエアディープは、この後に紹介するコースにもよりますが5~10分と短い時間で使うことができるのもポイントですよ!

 

やっぱり忙しい時には、短時間でもストレッチできるものを選びがちですからね。

 

これなら仕事終わりやお風呂上りなど、丸まった姿勢をぐっと伸ばしたいときに気軽に使いやすいですよね!

 

4つのコースから選べる

うつ伏せエアディープは、搭載されてる4つのコースから、その時の気分に合わせて使うことができるようになっています。

 

フルコース(10分)

胸部分と腰部分にあるエアバッグが連動して伸展や回転動作をバランスよく行い、全身に深くトータルアプローチするコース。

 

ショートコース(5分)

フルコースの簡易版で、短い時間で使いたいときにおすすめ。

 

肩甲骨コース(5分)

胸部分にあるエアバッグが肩甲骨周りを集中的にアプローチするコース。

 

リラックス(振動のみ)(5分)

エアバッグは動作しないで、振動のみで使うコースです。足をのせたりしてブルブルしたいときにおすすめ。

 

このように、各コースはそれぞれ違いもあるので、気分や目的に合わせて選べるのはうれしいポイントですね。

 

ちなみにエアバッグの強度は、リモコンから「弱⇒中⇒強」の3段階から調節することもできます。

 

腰まわりまでストレッチできる

うつ伏せエアディープは、大胸筋上部と肩甲骨周りだけではなく、腰まわりまでも一気にストレッチができるのもポイントです。

 

エアバッグが対角線上に左右交互に上がることで、寝てるだけなのに背中をひねって、脊柱起立筋をストレッチすることも!

 

姿勢を支える大切な脊柱起立筋をストレッチすれば丸まった姿勢尾ぐっと伸ばせるし、腰のエアバッグで骨盤まわりを刺激して暖め、骨盤をたたせることで腰まわりにもアプローチできるのもうれしいですね。

 

エアバッグと振動のダブルの刺激で深くストレッチができるようになっていますよ。

 

使わないときには折りたたんで収納

使わないときにもコンパクトに折りたたむことができるようになっています。

 

折りたたんだときのサイズは、約幅40×奥行き36×高さ33㎝ほど。

 

これなら部屋の端っこや、押入れなどにも収納しやすくなりますね。

 

うつ伏せエアディープの使い方は

うつ伏せエアディープの使い方はとっても簡単です。

 

使い方

①:本体を準備する

②:うつ伏せになり、顎乗せ部分に顎が引っかかるように乗せる
※腕を腰側に下ろすと肩甲骨周りにより深くアプローチができます。
※仰向けになり足を本体上部の振動部分にのせる方法も。

③:リモコンで使いたいプログラムコースを選ぶ

④:強度ボタンでエアバッグの強さを3段階から選ぶ

⑤:振動ボタンで振動のON/OFF

⑥:開始/停止ボタンでスタート

⑦:10分または5分で自動オフ

 

このように寝転んだあとは、付属のリモコンですべて操作することができますよ。

 

うつ伏せエアディープのQ&A

うつ伏せエアディープのQ&Aについてもまとめてみます。

 

腰に負担はないの?

うつ伏せエアディープですが、取扱説明書などいろいろ調べてみると、寝る時や起き上がるときなどに注意した方が良さそうです。

 

背中が丸まった状態から逆側にそるような姿勢になってストレッチしていますからね。

 

使った後は床に手をついて、ゆっくりと起き上がるようにするのが大切ですよ。

 

使用時間の目安や回数は?

うつ伏せエアディープは、1回の使用時間は10分以内となっています。

 

また、連続で使うことはできず、1回使用後は6時間以上開けて、1日最大2回までとなっています。

 

どんなものでも使いすぎはダメということですね!

 

体重制限はあるの?

うつ伏せエアディープの体重制限は100㎏までとなります。

 

これ以上は事故やケガ、破損などの原因にもなるので、気を付けたいところですね。

 

うつ伏せエアディープのメリットやデメリット

うつ伏せエアディープのメリットやデメリットについてもまとめてみますね。

 

メリット

・コースが充実してる
・腰まわりまでストレッチできる
・寝るだけだからラクに使える
・1回10分と短時間でいい

 

デメリット

・使用後はゆっくり起き上がる必要がある
・効果の感じ方には個人差もある

 

番組のようにすぐに効果を感じるかどうかは人それぞれですからね。

 

まずは無理のない範囲から、ゆっくり使っていきたいですね。

 

うつ伏せで使うストレッチ器具はちょっと…という人は、仰向けで寝転んで使える「ライフフィットエアー4」はいかが?

 

うつ伏せエアディープをおすすめする人

うつ伏せエアディープは、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●肩まわりのコリが気になる人
●デスクワークをしている人
●猫背が気になる人
●普段から姿勢が悪い人

 

うつ伏せエアディープはどこで買える?通販販売店

さいごに、うつ伏せエアディープの通販販売店についても調べてみました!

※2023年6月11日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようになっていましたよ。

 

ディノス系ショップで取り扱いがあるようです。

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

まとめ

うつ伏せエアディープは、姿勢の悪い人や腰や肩まわりのコリが気になる人におすすめのアイテムです。

 

使うときも、寝転ぶだけでいいですし、足のケアに使うこともできるので、1日の終わりに気持ちよく使いたいですね。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。