【口コミ】膝ラクウォーキングProの効果!着圧サポーターの着脱しにくさを解消

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

骨盤・姿勢サポーター

キニナルチョイスや女神のマルシェなど通販番組で紹介されてる着圧サポーター『膝ラクウォーキングPro』のリアルな口コミや効果とデメリットはあるのかなどまとめてみます。

 

着圧サポーターはいろいろあるけど、保阪尚希さんが監修したこちらは足裏からひざ上まで広い範囲をサポートしてくれるのがポイントです。

 

従来品のplusも人気があったものの、動いたりすると少しずつズレてくるといった声を見かけることもありましたよね?

 

もしかしたらサイズ選びで失敗しているかも!?

 

このページでは、実際にはいてみた人のリアルな口コミや効果、サイズの選び方やデメリットなど徹底調査してまとめてご紹介します。

これから買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです。

 

 

膝ラクウォーキングProの口コミや評判は?

まずは、膝ラクウォーキングProを実際にはいてみた人のリアルな口コミから見ていきます。

※個人の感想のため参考程度にお役立てください。

着圧やサポート効果は?

キツいのは嫌なので余裕を持ったサイズで購入したのですが、思いの外キツめで、気持ちいいのですが、太もも部分が丸まってきてしまいます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

きつすぎて履けない

引用元:Yahoo!ショッピング

 

届いてすぐは着脱時にきつく感じることがあると、販売ページでも記載がありますからね。

 

ただ、くるくるめくれるというのは着圧サポーターではよくある口コミの1つですが、サイズの選び方で間違えている場合もあります。

着圧サポーターなので、小さいときつくて履くことができなくなってしまったり、くるくると丸まってしまったりするので、迷ったらワンサイズ大きい方を選ぶのも大切ですね。

 

とはいえ、今回の評判からもやはり捲れやすいという欠点は完全になくなっているわけではないのがわかりましたので、ある程度は納得したうえで判断するようにしましょう。

 

高評価な口コミは?

自宅にこもって足の筋力が弱った母の為に購入しました。気に入ったようです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

家の中で家事する時は階段も楽に上り下り出来ています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

運動不足などで筋力が衰えてるときのサポートとして評価されているようですね。

 

これは古いタイプの評価だったのですが、最新の膝ラクウォーキングProは、サポート力が従来品よりもアップしてるし、脱ぎ履きしやすい構造にリニューアルされているので、より使いやすくなっていそうですね。

 

膝ラクウォーキングProの効果や特徴は?

膝ラクウォーキングProの効果や特徴を簡単にまとめてみました。

・従来品よりサポート力アップ
・従来品より脱ぎ穿きしやすい構造
・抗菌防臭機能付きで快適なはき心地
・洗濯できるから清潔

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

従来品と違いはサポート力アップ

着圧サポーターですから、やっぱりサポート力については気になりますよね?

 

膝ラクウォーキングProではここを改良しています。

 

テーピングラインを従来品と比べて25%も増量することでサポート力がアップされていますよ。

 

足裏や足首、膝を同時に固定させることでもぐらつきを抑えてくれるのです。

足裏もアーチを作ることで、正しい重心バランスへと導いてくれます。

 

こういったいろいろな工夫がされているのも、監修した保阪尚希さんが小さいころに膝や足首のサポーターを実際に使っていたという経験があるからですね。

 

従来品より脱ぎ穿きしやすい構造

従来品でも着脱が大変という声があったにもかかわらず、今回さらにサポート力がアップしてるので、より脱ぎ穿きしにくそう…といったイメージもありますよね。

 

しかし、この「膝ラクウォーキングPro」には、一味違った設計が施されており、その魅力はサポート力の向上だけにとどまりません。

 

従来品の不満点は、サポート力が増すことで着脱が難しくなることが多かったことです。

しかし、この新商品ではテーピングラインの中央に伸びる特別な部分が追加され、サポート力が向上したにもかかわらず、着脱が簡単に行えるような構造に進化しています。

 

これによって、脱ぎ穿きの手間やストレスを大幅に軽減し、日常的な使用が一層便利になることでしょう。

 

抗菌防臭機能付きで快適なはき心地

膝ラクウォーキングProには、従来品と同じように生地には抗菌防臭機能が付いています。

 

着圧サポーターは、サポート力がある分ムレやすいけれど、これなら菌の繁殖やニオイ対策もできているので安心感がありますよね。

 

しかも、吸水性のある生地を使うことで、汗も素早く吸収してくれるから、快適なはき心地が持続しやすいのもポイントです。

 

短時間でも長時間でも履きやすくなっているのもうれしいですね!

 

洗濯できるから清潔

膝ラクウォーキングProは、洗濯ネットを使うことで洗濯機で丸洗いすることができますよ。

 

ウォーキングをして汗をかいても、すぐに洗うことができるので、いつでも清潔に使うことができるというのは気持ちがいいですからね!

 

ただ、色移りの可能性もあるようなので、他のものとは分けたほうが良さそうです。

 

膝ラクウォーキングProの履き方

膝ラクウォーキングProの履き方は従来品と同じすが、さらに履きやすくなっているのもポイントです。

 

はき方のコツ

1:左足用と右足用を事前に確認する

2:全体を少し手繰り寄せてつま先からゆっくり入れる

3:ゆっくり伸ばしながらかかと柄部分を合わせる

4:かかとや足首部分がずれないようにして、膝の柄も合わせる

5:余りがないように下から上まで伸ばす

 

このように5つのステップで簡単に着用することができますよ。

 

右足用と左足用がそれぞれ決まっているので、間違えないように最初にしっかり確認してから履くようにしましょう。

 

何度か着用することでフィットする

膝ラクウォーキングProは、はじめのころは着脱するときにきついと感じることもあります。

 

でも、何回も履き続けていくことで履きやすくなっていきますよ。

 

着圧サポーターなので、着圧力があるため慣れるまでは短い時間から徐々にならしていくようにしましょう。

 

やっぱり深いに感じたままの長時間の着用はストレスですからね。

 

それでもキツイ場合は、サイズ選びで間違ってる可能性もあります。

 

膝ラクウォーキングProのサイズの選び方

膝ラクウォーキングProも正しい大きさのものを選んでいないと慣れることはありません。

 

着圧サポーターなので、迷ったときにはワンサイズ大きめを選ぶのがポイントですよ。

 

サイズ目安(膝まわりの長さ)

M:33~39cm
L:36~42cm
LL:38~44cm
3L:40~46cm
4L:44~50cm

 

膝ラクウォーキングProのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・より履きやすくなった
・抗菌防臭機能付きで清潔
・吸水性に優れてるので快適なはき心地が持続
・サイズも充実して選びやすい

 

デメリット

・小さいサイズにするとキツイ
・慣れるまではきつく感じることもある
・動けばずれることもある。

 

デメリットもサイズ選びで間違えなければ、それなりになんとかできるのも着圧サポーターのポイントですからね。

 

ただやっぱりハードな運動などをすればズレることもあります。

 

従来品のキツイ・着脱しにくいといったデメリットも、いろいろと改良されているのはうれしいポイントですね!

従来品はこちら⇩

 

膝ラクウォーキングProの通販販売店は?

さいごに、膝ラクウォーキングProの通販販売店についても調べてみました。

※2024年1月25日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング
●QVC

 

メーカー直販価格は8750円(税込)となっています。

調べた時にはTBSショッピングと日テレ7ショップが単品or2枚組が安くなっていました。

 

こちらは、楽天やYahoo!にも出店していますのでポイントももらえる分オトクですね。

日テレ7楽天・Yahoo!店⇩

 

その他販売店でチェック

 

足裏や足首のサポートはいらない人は、24時間テレビのマラソンでおなじみの坂本トレーナーが監修してる「マイトレーナー膝サポーター」がおすすめです。

 

肌側に滑り止めラバーもあるのでズレにくく、短いから着脱もしやすいのもポイントです。