アラミックシャワーヘッドMAGOの効果で首や肩をケア!節水も取り付けも簡単にできる!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

バス用品・アイテム
[広告]

テレビショッピングで紹介された「アラミックシャワーヘッドMAGO」のリアルな口コミや効果と使い方などをまとめてみました。

 

シャワーヘッドもいろいろなメーカーから登場しているのですが、こちらは節水だけでなく肩や首などのケアまでできるというのが特徴です。

 

リラックスボールは取り外すこともできるので、リビングなどで使ったりできるのもうれしいポイントですね!

 

このページでは、リアルな口コミや効果と使い方やメリットとデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て買おうか迷ってるという人の参考になれば幸いです。

 

 

アラミックシャワーヘッドMAGOの口コミや評判

まずは、アラミックシャワーヘッドMAGOのリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しいようで参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがふえてきましたらあらためてご紹介していきますね。

 

参考までに今人気のシャワーヘッドはいかが?

>>シャワーヘッドランキング「楽天市場」

 

アラミックシャワーヘッドMAGOの効果や特徴

アラミックシャワーヘッドMAGOの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・お肌にやさしいシャワー
・節水効果は最大50%
・リラックスボールで肩や首のケア

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

お肌にやさしいシャワー

専修大学との共同研究で生まれた孫の手をコンセプトにしたシャワーヘッドは、お肌にやさしいシャワーというのもポイントです。

 

散水板を取り付けることで、平均0.3㎜の水流を作り出して、きめ細かくやわらかな水流でやわらかな肌当たりになるのです

 

細かくなることで刺激も少なくなるので、敏感なお肌の人でも使いやすそうなのはうれしいポイントですね。

 

さらに、フィルター機能付きというのもポイントですよ。

水道水といっても不純物が入ってることもありますよね?

 

そんな時でも、このカットフィルターが誠意されていて、ステンレス精密散水板を2重構造にしているので、不純物の混入を防止しながら、ステンレス精密散水板の目詰まりを起こしにくくなっています

 

節水効果は最大50%

ステンレス精密散水板と本体の節水構造のダブル効果で、一般的なシャワーの勢いを、約半分の水量で実現しているところもポイントです。

 

これが最大50%ほどの節水効果が期待できる理由ですね。

 

さらにうれしいのが、増圧機能でマンションの上層階など水圧が低いところでも水の勢いが増しやすくなっているところです。

 

マンションやアパートなどの上層に住んでいたり引っ越ししても安心ですね。

 

リラックスボールで肩や首のケア

他メーカーでは見たことがない機能が、リラックスボール機能です。

 

取り外して単体でも使えるけど、シャワー中がおすすめ!

 

お湯の温度であたたまりやすいステンレス素材を採用しているし、ボールの周りからやさしい水流が出るようになってるので、心地よく使いやすい設計に!

 

また、肩や首、頭皮などの疲れやコリが気になる部分に使うときにも、髪を巻き込みにくい設計になってるのもうれしいポイントですね!

 

アラミックシャワーヘッドMAGOの使い方

アラミックシャワーヘッドMAGOの使い方はとっても簡単です。

シャワーで使う場合は散水板を取り付けるだけですよ。

 

ここではリラックスボールでの使い方をまとめてみました。

使い方

1:顎のエラから鎖骨のくぼみに向かってさする(両側7秒2回)

2:首の付け根から肩先にかけて円を描くようにさする(両側7秒2回)

3:鎖骨の下を中心から脇にかけてさする(両側7秒2回)

4:首の生え際で首の中心の左右にある太い筋肉の外側を押す(両側3秒5回)

5:肩の筋肉が盛り上がってるところを押す(両側3秒5回)

6:肩甲骨の上端からやや上にあるくぼみを押す(両側3秒5回)

このようにさすったり、押したりして使うことができますよ。

 

リラックスボールを付けたままでもシャワーを浴びることができるし、延長アタッチメントを使うことで肩や首などにも快適に使いやすくなります。

 

さらにリラックスボールは取り外して単体でも使えるので、バスタイム以外でも首や肩のケアができるというのもうれしいポイントですね!

 

アラミックシャワーヘッドMAGOは取り付けも簡単にできる

アラミックシャワーヘッドMAGOは取り付けも簡単にできますよ。

 

今使ってるシャワーヘッドをくるくるとまわして外したら、そこに付け替えるだけです。

工事不要だし、変換アダプターも4種類付属されているので、手軽に付け替えができるのはうれしいですね。

 

ただし、特注品のシャワーヘッドや海外製の場合は取り付けることができないケースもあるので、心配なら販売ページなどで事前に確認しておくようにしてくださいね。

 

アラミックシャワーヘッドMAGOのメリットやデメリット

アラミックシャワーヘッドMAGOのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・手軽にシャワーの節水ができる
・工事不要で付け替えができる
・リラックスボールをセットすると首や肩のケアができる

 

デメリット

・アタッチメントの付け替えがある
・水流が多少弱くなる

 

節水シャワーヘッドは基本的に、出る水の量を抑えているので節水効果が高いほど水圧を感じにくくなってしまいますからね。

 

ただ、これまでのシャワーヘッドにはない新しい使い方ができるので、仕事や家事で首や肩まわりが疲れてるというときに使いたいですね。

 

アラミックシャワーヘッドMAGOの通販販売店

さいごに、アラミックシャワーヘッドMAGOの通販販売店についても調べてみました。

※2023年2月20日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

メーカー希望小売価格が14,300円(税込)。

 

楽天市場などではポイントももらえるのでオトクですね!

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。