【口コミ】ミラブルプラスの効果や使い方は?効果やメリットデメリットまとめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

バス用品・アイテム

ミラブルプラス(plus)シャワーヘッドは、テレビCMなどでも油性ペンがシャワーだけで落とせる!などで有名ですね。

 

しかも、シャワーヘッドにもかかわらず高い洗浄効果で、身体も頭も洗うことができるというのですからコスパもよさそうです。

でも、本当にメリットばかりなの?デメリットは?

と気になると、興味はあるけれど買おうか悩んでしまいますよね。

 

このページでは、特徴や期待できる効果と、実際に使ってみた方の口コミからメリットやデメリットなどを徹底調査してまとめてみました。

買おうか迷ってる方にも参考になれば嬉しいです。

 

CMで話題のミラブル plusはこちら

 

ミラブルプラスシャワーヘッドの口コミや評判

ここからは、実際に使ってみた方のリアルな口コミからその効果や使用感などを参考にしてみてください。

※口コミは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

使用感の口コミはシャワーが柔らかい

 

まずは、使用感についての声を簡単に見やすくまとめてみます。

●取り付けも簡単にできたし、水圧は少し弱めかもしれないけれど、十分満足できるレベル。
●本体ヘッドにほとんど角度がないミラブルプラス。水流が前に飛ぶようなので、これまで使ってたシャワーヘッドと比べると使いにくかったので、フックの角度を変えられるタイプに変えた。
●本体は思ってたよりも軽いので使い勝手が良い。

 

体臭やアトピーに効果はあるの?

 

気になる効果の1つ「体臭」や「アトピー」についての声を簡単にまとめてみます。

●1日経つとニオイは復活するけれど、加齢臭や枕のニオイなどは軽減されたのでストレスも減った。
●すぐに効果は出なかったけど、1か月ほど使っていたらいつの間にかニオイが気にならなくなった。
●塩素臭くないです。洗浄力もあるのでシャンプーの潜在残りのニオイやヌメリもなくなり、ドライヤーを使う時間も短くなった。

 

水圧についての評判は

 

節水シャワーヘッドで気になる「水圧」についても見やすく簡単にまとめてみました!

●ミスト水流だと水圧が少し弱いと感じる。ストレート水流はとくに気になりませんでした。
●ネットではいろいろありましたが、水圧は弱いというよりも、優しい感じでした。超微細な泡がたくさん含まれているから?
●ミスト水流は水圧が弱いので、洗顔をしたり、頭や体を洗って仕上げのときに使ってる。

 

温まる効果は本当?

ナノバブルなどを含んだシャワーは、ポカポカしてくるといった声もあります。

 

例えば、ストレート水流は、平均3.6℃も温度が上昇するということですが、そこまでの実感は正直感じられないようです。

個人差はもちろん使う季節など様々な条件でも変わってくるのです。

 

その他の口コミまとめ

●シャワーヘッドをお湯の中に入れて使おうと思ったけどミラブルプラスはできないです。空気を吸う穴があるのでシャワーヘッド全体をお湯に入れてしまうと効果がない。
●細かい泡がスゴイのか、シャワーと水だけでも浴室掃除がしやすくなった。スポンジで軽くこするだけでピカピカに。
●油性マジックを試してみたら、シャワーをあてるだけでは変化はなかったけど、軽く指でこするとキレイになった。
●大人ニキビで悩んでいたのですが、ミラブルプラスを使うようになってからは肌がもっちりしっとりして、ニキビもマシになりました。
●まだ購入したばかりですが、早い段階で効果を感じたのは、髪の毛がやわらかくサラサラに。

いろいろな口コミがあるけれど、全体的にとても評価が高いので安心感がありますね。

 

⇩ミラブルプラスの詳細はこちら

 

ミラブルプラスシャワーヘッドとは?

ミラブルプラスシャワーヘッドは、超細かい泡で、肌表面の古い角質や頭皮の汚れなどを洗い流すことができるので、タオルなどでゴシゴシとこすらなくてもよいのがポイントです。

こすることで生まれる摩擦は、シミやシワの原因になったりもしますからね。

まずは、その特徴からまとめてみます。

 

残留塩素を約80%除去

ミラブル専用に開発されたトルネードスティックに搭載された亜硫酸カルシウムが、水道水の中の残留塩素を除去してくれます。

それも約80%も除去することができるので、水道水からのお肌への刺激をさらに抑えることができるのです。

 

《チェックポイント!》

残留塩素とは、消毒された水道水に混ざっている塩素量のことです。水道水は塩素で消毒されてから供給がされています。これは日本の法律で義務付けられていることなので、安全のために残留塩素があるのは仕方がないことです。

 

旧ミラブルよりもウルトラファインバブルが増量してる

トルネードスティックを装着することで、スティック内部にトルネード水流が発生します。

これが、気泡の発生量を増加させることができる秘密です。

ミラブルプラスでは、1㏄の中に約2000万個のウルトラファインバブルが含まれているのです!

※旧ミラブルは、約1400万個です。

 

ミラブルプラスシャワーヘッドの効果とは?

次に、ミラブルプラスシャワーヘッドを使うことでどんな効果が期待できるのかについてもみてみましょう。

 

肌水分量が8%もアップする!?

ミラブルプラスのシャワーヘッドを使った実験をメーカーが行っているのですが、シャワーを使った後のお肌の水分量が8%以上もアップしたというデータもあるそうです。

※株式会社サイエンス調べで、バブルストレート水流、バブルミスト水流を20秒間肌にあてて、吹上直後に測定した結果。

 

乾燥肌だったり乾燥する季節などに使いたくなりますね!

 

ミラブルプラスで美肌効果も

ミラブルプラスには、ストレート水流とミスト水流を簡単に切り替えて、目的に応じたシャワーを1つのヘッドで使うことができます。

ストレート水流

ストレート水流は、ファインバブルの洗浄力や浸透・温まりなどの特性を感じやすく、勢いのある水流の中にたくさんの気泡を閉じ込めています。

頭皮や体の汚れを落とすときなどにおすすめで、ヘッドスパとして使うこともできます。

 

さらに、通常のシャワーヘッドと比べて平均3.6倍温度が上昇したというデータも。

※水温37℃、室温20℃で吐出面から30㎝離して水流を30秒あてた後の肌表面温度を測定。

ストレート水流ならシャワーだけでも温まりやすく、湯冷めもしにくいという効果も期待できるのです。

 

ミスト水流

ミスト水流は、洗浄力が高いウルトラファインバブルをミストで毛穴まで届けてくれるのがポイントです。

毛穴の汚れも超微細な泡がかき出してくれるので、美肌ケアはもちろん、ヘッドスパや頭皮のクレンジング、髪のダメージケアなどにも最適です。

フェイスケアにはこのミスト水流ですね!

 

ミラブルプラスは体臭にも効果的

ミラブルプラスを使うことで、毛穴の奥までバブルが入り込んで汚れを洗い流してくれるので、汗や皮脂などからくるニオイの原因も流してくれるのです。

体臭が気になるという人も、このミラブルプラスを使うことでニオイが軽減されたという口コミなどもあります。

もちろん効果が持続するというわけではないけれど、毎日使うようにすればどんどんお肌がツルツルになるし、体臭も気にならなくなりそうですね。

 

このような効果を実感する口コミもネット上にはたくさんあるのも、多くの方に選ばれてる理由ですね。

 

ミラブルプラスの使い方は?

ミラブルプラスの使い方はとても簡単です。

 

1:ストレート水流で体の表面の汚れを洗い流す。

2:ウルトラファインバブル水流で毛穴やシワの汚れも落とす

3:ボディーソープで全身を洗う

4:ストレート水流で泡を流す

5:ウルトラファインバブル水流をゆっくりと浴びる

 

水流は2種類あるので、最初に勢いのあるストレートで表面の汚れをさっと洗い流してから、ミスト水流にすることで、毛穴やシワの奥にまでしっかりと入り込んで吸着して洗い流すことができます。

 

ミラブルプラスシャワーヘッドのメリット

✅シャワーと水だけで浴室の汚れも落ちる
✅美肌効果も
✅体臭にも効果的
✅ストレート水流で体がポカポカ温まる

このようなところが高く評価されていましたね。

超微細な泡は身体の汚れはもちろん、お掃除にも役立ってくれるというのはうれしいですね。

また、美肌はもちろん体臭にも効果を実感されてるという口コミが多いです。

 

ミラブルプラスシャワーヘッドのデメリット

✅お風呂を出る前に床や壁天井などを掃除しないとカビが発生しやすくなる
✅ミスト水流だとお湯が冷たく冬はツラい
✅シャワーヘッドの角度

口コミを見てみると、こういったところが低評価になっていました。

塩素除去はお肌には優しくてうれしいのですが、カビの発生が心配なので丁寧にお掃除したり、カビ取りアイテムなどを購入するのも考えたほうが良いかもです。

 

また、シャワーを離すと冷たいので冬に使うのは厳しいといった意見もありました。

ミラブルプラスシャワーヘッドは本体がまっすぐなので、シャワーフックの角度を変えることができないと、身体にあたらないということも・・・。

その場合は、角度調整できるフックに変えるなどの対策をすれば解決します。

 

ミラブルプラスシャワーヘッドの最安値は?価格情報!

ミラブルプラスは高額なシャワーヘッドなので、「最安値」で探したりもしますよね。

でも、そんな方こそトラブルに巻き込まれないように注意が必要です。

なぜなら、販売元のサイエンスでは「Amazon楽天市場・ヤフー・メルカリ」での販売を禁止しているからです。

 

実際に楽天市場やAmazonで調べてみると、ミラブルプラスを販売してるショップは多いのですが、製造メーカーが禁止しているということは、偽物や粗悪品という可能性が高いということですからね。

なので、後々のトラブルを避けるためにも、購入する場合は【正規販売店】を選ぶようにしましょう!

 

※一部通販ショップでも、正規品の販売がスタートしていますが、それでも正規販売店からの購入がおすすめです。

その理由も含めてチェックしていきます。

ミラブルプラスをお得に購入できる正規販売店

正規販売店には、必ずミラブル正規代理店【ID】の記載がありますので、これを目安に探してみるのがおすすめです。

 

そして、ネット上にはいくつか正規販売店があるのですが、私が1つ1つ調べてみたところ、特典がたくさんあるお得なショップを見つけることができました!

●全国送料・代引き手数料無料
●5年間の安心保証付き
●無料でアダプターをプレゼント
●30日間の返品保証あり
●選べるギフト券5,000円還元

正規販売店では、本体価格には大差がないので、選ぶのなら特典がたくさんあるショップがおすすめです。

▼ ▼ ▼

CMで話題のミラブル plusはこちら

 

\化粧水にウルトラファインバブルを!ミラブルケアはこちら/

 

\シャワーヘッドの関連記事/

当ブログでは、通販番組で紹介の人気シャワーヘッドについても記事にしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(#^^#)

【口コミ必見】毛穴洗浄や節水に!ナノフェミラスライトとプラスの違いや販売店を徹底調査!
女神のマルシェやTBSキニナルなどで紹介のシャワーヘッド「ナノフェミラスライトプラス」の実際の口コミや評判と、従来品との違いやその効果や水圧などをまとめてみました!超極小のナノバブルでお肌スッキリ!モードも3つ搭載で水圧調節も可能になっら最新モデルを購入前にチェックしてみましょう。
【口コミ】クレイツイオンIOファイン2の水圧や効果!IO霧と違いや最安値も!【ポシュレ】
日テレポシュレやバカ売れグッズで紹介されたシャワーヘッド「クレイツイオンIOファイン2」の口コミや特徴、水圧や効果などについてまとめてみました。自宅のシャワーヘッドに取り付けるだけで、微細な気泡「ウルトラファインバブル」のシャワーと5種類のシャワーモードを楽しむことができる。節水仕様になっているので水道代の節約にもなるというのは魅力的ですよね。
ミスティリッチシャワーの効果や口コミは?最安値はどこ?
通販番組で紹介されたシャワーヘッド『ミスティリッチシャワーSH220-2T』のリアルな口コミや効果と取り付け方などをまとめてみます。 マイクロナノバブルは、毛穴の中に入り込んで洗浄することができるので、お肌のお悩みにも良いと評...
ミストップリッチシャワーの効果や口コミ!取り付けできないメーカーや通販販売店は?
通販番組で紹介されたシャワーヘッド『ミストップリッチシャワー』のリアルな口コミや効果、取り付けできないメーカーや類似品などをまとめてみます。 ナノバブルを含んだシャワーを浴びることで、毛穴汚れもスッキリする上の節水効果まで期待...