ミラブルプラスの口コミや価格は?効果やメリットデメリットまとめ!

バス用品・アイテム

ミラブルプラスシャワーヘッドは、テレビCMなどでも油性ペンがシャワーだけで落とせる!などで有名ですよね。

しかも、シャワーヘッドにもかかわらず高い洗浄効果で、身体も頭も洗うことができるというのですからコスパもよさそうです。

でも、本当にメリットばかりなの?デメリットは?

と気になると、興味はあるけれど買おうか悩んでしまいますよね。

 

このページでは、特徴や期待できる効果と、実際に使ってみた方の口コミからメリットやデメリットなどを徹底調査してまとめてみました。

買おうか迷ってる方にも参考になれば嬉しいです。

【正規販売店はこちらから】
⇩ ⇩


 

ミラブルプラスシャワーヘッドとは?

ミラブルプラスシャワーヘッドは、超細かい泡で、肌表面の古い角質や頭皮の汚れなどを洗い流すことができるので、タオルなどでゴシゴシとこすらなくてもよいのがポイントです。

こすることで生まれる摩擦は、シミやシワの原因になったりもしますからね。

まずは、その特徴からまとめてみます。

 

残留塩素を約80%除去

ミラブル専用に開発されたトルネードスティックに搭載された亜硫酸カルシウムが、水道水の中の残留塩素を除去してくれます。

それも約80%も除去することができるので、水道水からのお肌への刺激をさらに抑えることができるのです。

 

旧ミラブルよりもウルトラファインバブルが増量してる

トルネードスティックを装着することで、スティック内部にトルネード水流が発生します。

これが、気泡の発生量を増加させることができる秘密です。

ミラブルプラスでは、1㏄の中に約2000万個のウルトラファインバブルが含まれているのです!

※旧ミラブルは、約1400万個です。

 

ミラブルプラスシャワーヘッドの効果とは?

次に、ミラブルプラスシャワーヘッドを使うことでどんな効果が期待できるのかについてもみてみましょう。

 

肌水分量が8%もアップする!?

ミラブルプラスのシャワーヘッドを使った実験をメーカーが行っているのですが、シャワーを使った後のお肌の水分量が8%以上もアップしたというデータもあるそうです。

※株式会社サイエンス調べで、バブルストレート水流、バブルミスト水流を20秒間肌にあてて、吹上直後に測定した結果。

 

ミラブルプラスで美肌効果も

ミラブルプラスには、ストレート水流とミスト水流を簡単に切り替えて、目的に応じたシャワーを1つのヘッドで使うことができます。

ストレート水流

ストレート水流は、ファインバブルの洗浄力や浸透・温まりなどの特性を感じやすく、勢いのある水流の中にたくさんの気泡を閉じ込めています。

頭皮や体の汚れを落とすときなどにおすすめで、ヘッドスパとして使うこともできます。

 

ミスト水流

ミスト水流は、洗浄力が高いウルトラファインバブルをミストで毛穴まで届けてくれるのがポイントです。

毛穴の汚れも超微細な泡がかき出してくれるので、美肌ケアはもちろん、ヘッドスパや頭皮のクレンジング、髪のダメージケアなどにも最適です。

フェイスケアにはこのミスト水流ですね!

 

体臭にも効果的

ミラブルプラスを使うことで、毛穴の奥までバブルが入り込んで汚れを洗い流してくれるので、汗や皮脂などからくるニオイの原因も流してくれるのです。

体臭が気になるという人も、このミラブルプラスを使うことで軽減されたという口コミなどもあります。

もちろん効果が持続するというわけではないけれど、毎日使うようにすればどんどんお肌がツルツルになるし、体臭も気にならなくなりそうですね。

このような効果を実感する口コミもネット上にはたくさんあるのも、多くの方に選ばれてる理由ですね。

 

ミラブルプラスシャワーヘッドの口コミや評判

ここからは、実際に使ってみた方のリアルな口コミからその効果や使用感などを参考にしてみてください。

※口コミは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

使用感の口コミは?

●取り付けも簡単にできました。水圧は少し弱めかもしれないけれど、十分満足できるレベルです。
●本体ヘッドにほとんど角度がないミラブルプラス。水流が前に飛ぶようなので、これまで使ってたシャワーヘッドと比べると使いにくかったので、フックの角度を変えられるタイプに変えました。
●本体は思ってたよりも軽いので使い勝手が良いです。

 

体臭に効果はあるの?

●1日経つとニオイは復活するけれど、加齢臭や枕のニオイなどは軽減されたのでストレスも減った。
●すぐに効果は出なかったけど、1か月ほど使っていたらいつの間にかニオイが気にならなくなった。
●塩素臭くないです。洗浄力もあるのでシャンプーの潜在残りのニオイやヌメリもなくなったし、ドライヤーを使う時間も短くなった。

 

水圧についての口コミ

●ミスト水流だと水圧が少し弱いと感じる。ストレート水流はとくに気になりませんでした。
●ネットではいろいろありましたが、水圧は弱いというよりも、優しい感じでした。超微細な泡がたくさん含まれているからなのかな。
●ミスト水流は水圧が弱いので、洗顔をしたり、頭や体を洗って仕上げのときに使ってる。

 

温まる効果は本当?

●ストレート水流は、平均3.6℃も温度が上昇するということですが、そこまでの実感は正直感じられませんでした。でも、バスルームからでたときに寒いと感じることはなくなったように感じる。
●ミラブルプラスでシャワーをしていると暑くなってくるので、給湯の温度を下げるようになりました。風呂に入らなくても長く使ったときのような感覚が得られるのも良いです。
●お湯がお肌に浸透しやすいので、シャワーだけでもぽかぽかしてくる。

 

その他の口コミは

●シャワーヘッドをお湯の中に入れて使おうと思ったけどミラブルプラスはできないです。空気を吸う穴があるのでシャワーヘッド全体をお湯に入れてしまうと効果がないということでした。
●細かい泡がスゴイのか、シャワーと水だけでも浴室掃除がしやすくなった。スポンジで軽くこするだけでピカピカです。
●油性マジックを試してみたら、シャワーをあてるだけでは変化はなかったけど、軽く指でこするとキレイになりました。
●大人ニキビで悩んでいたのですが、ミラブルプラスを使うようになってからは肌がもっちりしっとりして、ニキビもマシになりました。
●まだ購入したばかりですが、早い段階で効果を感じたのは、髪の毛がやわらかくサラサラになりました。

いろいろな口コミがあるけれど、全体的にとても評価が高いので安心感がありますね。

⇩ミラブルプラスの詳細はこちら


 

ミラブルプラスシャワーヘッドのメリット

✅シャワーと水だけで浴室の汚れも落ちる
✅美肌効果も
✅体臭にも効果的
✅ストレート水流で体がポカポカ温まる

このようなところが高く評価されていましたね。

超微細な泡は身体の汚れはもちろん、お掃除にも役立ってくれるというのはうれしいですね。

また、美肌はもちろん体臭にも効果を実感されてるという口コミが多いです。

 

ミラブルプラスシャワーヘッドのデメリット

✅お風呂を出る前に床や壁天井などを掃除しないとカビが発生しやすくなる
✅ミスト水流だとお湯が冷たく冬はツラい
✅シャワーヘッドの角度

口コミを見てみると、こういったところが低評価になっていました。

塩素除去はお肌には優しくてうれしいのですが、カビの発生が心配なので丁寧にお掃除したり、カビ取りアイテムなどを購入するのも考えたほうが良いかもです。

 

また、シャワーを離すと冷たいので冬に使うのは厳しいといった意見もありました。

ミラブルプラスシャワーヘッドは本体がまっすぐなので、シャワーフックの角度を変えることができないと、身体にあたらないということも・・・。

その場合は、角度調整できるフックに変えるなどの対策をすれば解決します。

 

ミラブルプラスシャワーヘッドの最安値は?価格情報!

ミラブルプラスは高額なシャワーヘッドなので、「最安値」で探したりもしますよね。

でも、そんな方こそトラブルに巻き込まれないように注意が必要です。

なぜなら、販売元のサイエンスでは「Amazon楽天市場・ヤフー・メルカリ」での販売を禁止しているからです。

 

実際に楽天市場やAmazonで調べてみると、ミラブルプラスを販売してるショップは多いのですが、製造メーカーが禁止しているということは、偽物や粗悪品という可能性が高いということですからね。

なので、後々のトラブルを避けるためにも、購入する場合は【正規販売店】を選ぶようにしましょう!

 

ミラブルプラスをお得に購入できる正規販売店

正規販売店には、必ず【ID】の記載がありますので、これを目安に探してみるのがおすすめです。

そして、ネット上にはいくつか正規販売店があるのですが、私が1つ1つ調べてみたところ、とky店がたくさんあるお得なショップを見つけることができました!

●全国送料・代引き手数料無料
●5年間の安心保証付き
●無料でアダプターをプレゼント
●30日間の返品保証あり
●選べるギフト券5,000円還元

正規販売店では、本体価格には大差がないので、選ぶのなら特典がたくさんあるショップがおすすめです。

▼ ▼ ▼


\シャワーヘッドの関連記事/

当ブログでは、通販番組で紹介の人気シャワーヘッドについても記事にしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(#^^#)