【口コミ評価】ニューピースモーションアイは疲れ目に効果は?使い方や注意点も解説!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

マッサージ器具

QVCや女神のマルシェなど通販番組でも紹介してるMTG『ニューピースモーションアイ』を使ってるリアルな口コミ評価や効果と、使い方や注意点などをまとめていきます!

 

目の疲れや肩こり、頭痛など、パソコン作業やスマホ操作などで悩まされる人も増えていますよね。

自分の手で揉んだり、ホットタオルなどを使ったりする方法もあるけど、手が疲れるし、タオルも用意するのが面倒…という方に朗報です!

 

「動き」「温度」「音」のアプローチで酷使した目元をやさしくいたわることができる「ニューピースモーションアイ」。

充電式だからいつでもどこでも使いやすくなっているのもうれしいですね。

 

このページでは、リアルな口コミや効果、使い方や注意点なども合わせて紹介していきます。

目の疲れに悩んでいる方は、ぜひ一度チェックしてみてください!

 

\12月14日までおすすめ/

 

MTGなど正規販売店なら偽物の心配もないですよ▼

 

ニューピースモーションアイの口コミや評価は?

まずは、ニューピースモーションアイを実際に使ってるあリアルな口コミや評価をまとめてみました。

 

低評価な悪い口コミは「効果なし」や「音の大きさ」?

音の大きさが改善されたらいい商品だと思います

引用元:QVC

 

寝落ちしてしまうほど気持ち良くはありませんでした。

引用元:QVC

 

評価の低い口コミだと効果というよりも、エアーの膨らんだり縮んだりするときの音が気になるといった声があります。

 

目元ケアアイテムなので、耳に近く音も聞こえやすいですからね。

 

使い心地については人それぞれですが、寝落ちするほどでもないといった声もありますが、これを装着したまま寝るのはメーカー公式でNGとされているので、むしろいいのかもしれません。

 

高評価な口コミは気持ちいい?

1日の終わり、寝る前に使っています。心地よく眠りにつけます。

引用元:ビックカメラ.com

 

目を酷使した夜に最適すごく気持ちいい

引用元:ビックカメラ.com

 

仕事終わりや休憩時間、1日の終わりの寝る前などに使っている方が多いように感じますね。

 

エアーだけでなくヒーターで程よい温かさがあるのも気持ちよく使えてる理由になっていそうですね。

 

充電式だから、いつでも使えるし、ホットタオルを準備したり、ホットアイマスクを飼ったりしなくていいことを考えると、コスパもよくお財布にも良さそうです。

 

ニューピースモーションアイの機能や特徴

ニューピースモーションアイの機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・エアセルとヒーターでまぶたや目元にアプローチ
・MTG独自サウンド搭載
・Bluetooth接続もできる
・選べる3つのコース

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

エアセルとヒーターでまぶたや目元にアプローチ

ニューピースモーションアイは、まぶたや目元にエアセルとヒーターを搭載しています。

 

目元とこめかみ部分には独立して配置されてるエアセルがあり、これが膨らんだりしぼんだりと自在に動いてやさしくアプローチしてくれるのです。

 

さらに、目の周りには、心地よい温度のヒーター機能を内蔵しています。

温度調節することはできませんが、約39度~42度の心地良く感じられる温度設定になっているそうですよ。

 

MTG独自サウンド搭載

MTG独自のサイエンスオブサウンドを搭載しているのもポイントです。

 

穏やかな周波数を採用したという最先端科学に基づいたBGMになっています。

 

1つデメリットを上げるとすれば、音量調節機能がないところですね。

深夜など静かなところで使う場合には、この後に紹介するBluetooth接続の方法がおすすめです

 

Bluetooth接続もできる

「音なしコース」にすることで、Bluetooth接続で他のデバイスから好きな音楽を流すことができるようになります。

 

この方法なら、デバイス側で音量を調節することができるし、自分が癒される音楽を聴きながら使うこともできるので、基本的にはこっちを使いたいところですね。

 

選べる3つのコース

ニューピースモーションアイには、気分に合わせて使える3つのコースが搭載されています。

 

それぞれの仕様や特徴はこんな感じです。

●ナイトコース:エアセルとヒーターで就寝前におすすめ。
●デイコース:エアセルのみで強めの圧力でケアしたいときに。
●ウォーム:ヒーターのみで目のまわりを温めたいときに。

 

コース選びもボタン1つで簡単にできるようになっています。

1種類しかないと刺激に飽きてしまったりすることも合うし、エアセルはいらない…というときも気分であるかもしれません。

 

でも、エアセルのみやヒーターのみで使うこともできから、気軽に使い続けやすそうですね。

 

ニューピースモーションアイの効果的な使い方

ニューピースモーションアイは使い方もとても簡単です。

 

使用方法

1:充電する

2:電源ボタンを押してON

3:電源ボタン短押しでコースを選ぶ

4:ずり落ちないようにベルトでしっかり固定する

5:10分ほどで自動オフ

 

3つあるコースはすべて10分で自動オフになるし、ボタン1つでかんたんに操作ができるようになっています。

 

取説がなくても直感的に操作できるようになっているのはうれしいポイントですね。

 

ニューピースモーションアイのよくある疑問

ニューピースモーションアイについてネット上でよくある疑問についてもまとめておきますね。

 

Q:使用したまま寝てもいいの?
A:寝た姿勢での仕様は破損やケガの恐れがあるのでできません。
Q:対応サイズは?
A:頭部サイズ49cm以下、もしくは65cm以上の方は装着できない可能性がある。

 

ニューピースモーションアイのお手入れ方法は?

ニューピースモーションアイは汚れたら使い捨てるようなことはありません。

 

ただ機械ものなので丸洗いすることはできないだけです。

 

お手入れ方法は以下の手順で簡単にできます。

1:ぬるま湯で3~5%に希釈した中性洗剤に柔らかい布をひたし、よく絞って汚れた部分の表面をたたくように拭き取る。

2:水で濡らした布をよく絞り、洗剤を拭き取る。

3:風通しの良い日陰で自然乾燥させる。

 

肌に触れる部分はやっぱり皮脂汚れなども気になりますからね。

 

でもこんな感じで簡単にお手入れすることができるようになっているので、清潔に使いやすくなっているのもうれしいですね。

 

ニューピースモーションアイのメリットやデメリット

メリット デメリット

ニューピースモーションアイの良い・悪い点についてもまとめてみます。

 

メリット

・充電式だからどこでも使いやすい
・1回10分と短時間で使える
・コンパクトで折りたためるので持ち運びしやすい
・操作が簡単
・気分に合わせてコースが3つから選べる

 

デメリット

・充電に時間がかかる(約6時間)
・効果の感じ方には個人差もある
・音が気になる場合がある

 

独自BGMは音量が調節できないので、Bluetoothを使って好きな音楽を好きな音量で聞きながら使うのがおすすめです。

 

デメリットもいくつかありますが、ネットで使ってる人の口コミを調べてみると「気持ちいい」など使い心地に満足している人も少なくありませんでした。

 

毎日目を酷使することが多い現代人だからこそ、こういった目元ケアアイテムが1つあると嬉しいですね。

 

ニューピースモーションアイの通販取扱店は?

さいごに、「ニューピースモーションアイ」の通販取扱店について調べてみました。

※すべて2023年12月6日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

今はいろいろなところで購入することができるようですね。

楽天やYahoo!ならポイントももらえるので、価格が同じ時ならココがおすすめです。

 

中でも、女神のマルシェで紹介されているので、日テレ7系ショップが安くなっていますよ。

 

\日テレ7ショップ楽天市場店は12月14日までキャンペーン価格に/

 

\AmazonやYahoo!はこちらから/

 

目よりも頭が疲れてる…という人んは「ニューピースモーションヘッド」もおすすめ!

実際の口コミや特徴は下記記事をどうぞ▼

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。