【口コミ】グーフィットピローで快眠生活!効果や正しい洗濯方法で寿命を伸ばす

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】グーフィットピローで快眠生活!効果や類似品・洗濯方法を徹底解説 布団・枕・寝具

女神のマルシェ、買いトク探偵団で紹介された枕「グーフィットピロー(Goofit PILLOW)」のリアルな口コミや効果と、類似品や洗濯方法についてまとめてみました。

 

株式会社CCMからフィット感と快適性を追求した枕が登場です。

「女神の無重力まくら」でおなじみのメーカーですが、今回は頭はもちろん首も気持ちよく包み込んでくれるのがポイント。

中材が動きやすいので、さまざまな高さや角度にも対応してくれるのです。

 

特徴

・独自形状で仰向け寝でも横向き寝でも首と頭をしっかり支えます。
・洗濯可能なので、いつでも清潔に保てます。
・触り心地のいい専用カバー

自分にぴったりの枕を見つけて、最高の睡眠を手に入れましょう!

 

このページでは、さらに詳しくまとめてみたので、番組を見て気になってるという方にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

グーフィットピロー(Goofit PILLOW)のリアルな口コミや評判

グーフィットピロー(Goofit PILLOW)は、まだ新しく参考になるような口コミは見つけられませんでした。

新しく増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

⇩販売店はどうかな?

 

グーフィットピロー(Goofit PILLOW)とは?自分に合う枕を見つけるポイント

 

グーフィットピローの特徴

グーフィットピローは、首の形状に合わせて自分にぴったりフィットする枕です。

独自の形状と低反発素材により、首に負担をかけず、理想的な寝姿勢をサポートします。

 

その秘密が、復元力の高い新素材「NEOビーズ」を使用、粒わたと独自の配合技術でブレンドしていることです。

寝返りを打ってる時でさえもフィット感が得られるというこだわりの枕。

 

こだわりの専用カバー

枕本体だけでなく、専用カバーにもこだわり抜いています。

睡眠の質をさらに高めるために、触り心地、質感など、様々な要素を追求したカバーは、グーフィットピローの魅力を最大限に引き出します。

 

モチモチ感の秘密:ダンボールニット生地

もちもち感の夢心地の触り心地を実現するダンボールニット生地を採用していて、生地の断面が中空構造になっているため、弾力性に富み、頭部に優しくフィットします。

 

サラサラ感の秘密:レーヨン混

表面はレーヨン混素材を使用しているので、肌触りが滑らかで心地良く、汗をかいてもサラッとした状態を保ちます。一年を通して快適に使えりところも嬉しいですね!

 

また、カラーバリエーションも豊富なので、お好みに合わせてお選びいただけます。

選べる色は「ホワイト、ブルー、ピンク、ベージュ」の4色です

 

首の形状に合わせた枕選びの重要性

枕は睡眠の質に大きく影響します。

自分に合わない枕を使い続けると、首や肩に負担がかかり、頭痛や肩こり、いびきなどの原因となる可能性があります。

硬さや高さなどいろいろありますが、重要なのは首の形状に合わせた枕選びもあります。

 

自分に合った枕を選ぶためには、以下のポイントを参考にしましょう。

首のカーブに合う形状

首のカーブを維持できるような形状の枕を選びましょう。

高さ

仰向け寝の場合は、頭と首が一直線になる高さ、横向き寝の場合は、肩幅と同じ高さの枕を選びましょう。

素材

低反発素材や高反発素材など、様々な素材があります。自分の好みに合わせて選びましょう。

 

グーフィットピローの効果

 

首を支えてくれる構造

グーフィットピローは、首の支えにこだわった枕です。

従来の枕では、頭だけが枕に沈み込み、首が浮いてしまうことがありますが、グーフィットピローは独自の構造により、様々な寝姿勢でも首をしっかりと支えます。

 

頭と首を広い面で支えることで、後頭部に集中しがちな体圧を分散し、これによって、首への負担を軽減し、楽な寝姿勢を実現します。

首専用の部屋で、さらにフィット感を向上!

グーフィットピローは、首部分が完全に隔離された部屋になっていて、首の形状に合わせてよりフィットし、理想的な寝姿勢をサポートします。

 

頭と首、肩を優しく包み込む

頭と首、肩をふわっと優しく包み込みます。まるで雲の上に乗っているような心地よい感覚は、今までにない睡眠体験をもたらします。

 

中材は、自由に動くマイクロビーズを使用しています。

これが、様々な高さや角度に調整可能できるので、自分にぴったりの寝心地を実現してくれるのです。

仰向け寝、横向き寝などの寝姿勢にも最適なサポートをしてくれる仕組みになってます。

 

しかも、柔らかいだけじゃない!しっかりと下から支えてくれるのもポイント。

そのため寝返りも打ちやすいというメリットも。

 

グーフィットピローの洗濯方法!洗濯機や乾燥機で洗える?

枕本体と専用カバーは、洗濯機で洗うことができます

面倒な手洗いは不要で、簡単に清潔を保つことができます。

 

洗濯後は、乾燥機も使用可能ですから、乾きにくい枕もすぐに乾かすことができるというのもうれしいポイントですね。

 

注意事項とまくらの寿命を伸ばすポイント

洗濯時の注意点:安全に長く使用するために

・洗濯ネットを使用してください。
・中材がはみ出したり漏れたりしていないことを確認してください。
・中材の臭いが気になる場合は、風通しの良い場所で陰干しをしてください。

 

正しいお手入れ方法を知って実践することで、枕の寿命を長持ちさせることにもなります。

 

グーフィットピローの購入前に知っておきたい注意点

グーフィットピローは、メディアでも紹介されて注目されている枕ですが、購入前にいくつか注意点があります。

 

自分に合わない可能性がある

首の形状に合わせて自分にぴったりフィットする枕ですが、体型や寝姿勢によっては合わない可能性があります。

また、程よい柔らかさがありますが、普段は高反発枕を使っているという人からするとすぐには慣れないケースも。

 

洗濯ネットが必要

洗濯機で洗える枕ですが、洗濯ネットを使用する必要があります。ネットを使用しないと、枕が破損する可能性があります。

 

においが気になる場合がある

中材に使っている素材のニオイが最初は臭いが気になる場合があります。

そのため届いてすぐに確認して、気になるようであれば、風通しの良い日陰で干すか、扇風機の風を枕本体にあてて中の空気を入れ替えるようにしましょう。

 

グーフィットピローの類似品女神の無重力まくらと3つの違い

グーフィットピローと同じメーカーから発売してる類似品「女神の無重力まくら」もあります。

どちらも包み込まれるフィット感を追求した柔らかい枕が特徴です。

 

違い1:サイズ

高さについては両方ともに約12㎝です。

ただそれ以外の大きさが以下のように異なります。

・グーフィットピロー:65×43㎝
・女神の無重力まくら:70×40㎝

 

寝返りをよくされたり、寝相が悪い場合は、幅のある女神の無重力まくらのほうが使い心地がよく感じるかもしれませんね。

 

違い2:お手入れ

丸洗いができるのは同じ。

ですが、女神の無重力まくらについては洗った後は陰干しを推奨していて、乾燥機の使用についての表記がありませんでした。

 

グーフィットピローはというと、洗濯機はもちろん乾燥機に直接入れてもOKとしっかり記載があります。

注意点もありますが、お手入れがよりしやすくなったというのがうれしいポイントです。

 

違い3:素材

中材についても以下のように異なります。

女神の無重力まくら
・極小発泡ビーズ
・低反発ウレタン
・ポリエステルわた
・粒わた

グーフィットピロー

・NEOビーズ
・粒わた

 

使ってる素材の数が多ければよいというものではありませんが、NEOビーズがこれ単体でも復元力ともちっとした感触を兼ね備えているのがポイント。

 

グーフィットピローの場合は、さらに枕カバーの素材も特殊なので、この辺りはお好みで選ぶのが良いでしょう。

 

グーフィットピローのメリット・デメリット

メリット デメリット

デメリット

価格が他の枕より高い
・コストパフォーマンスは、人によって異なる

人によっては、硬さや高さが合わない場合もある
・好みや体格によって、フィット感が異なる
・慣れるまで、違和感を感じる人もいる

 

メリット

首と頭をしっかり支え、正しい寝姿勢を保つ
・独自の形状で、仰向け寝でも横向き寝でもフィット
・首や肩の負担を軽減

洗濯可能で清潔に保てる
・枕本体と専用カバーが洗濯可能
・汗や皮脂汚れを気にせず使用できる

首と頭をしっかり支え、正しい寝姿勢を保つことができる枕です。

洗濯可能で清潔に保てる点もメリットです。

 

Q&A

Q:どんな人におすすめですか?

A:以下のような方におすすめです。

首や肩の痛み・こりにお悩みの方
仰向け寝・横向き寝どちらでも寝られる方
枕が自分に合っていないと感じている方
清潔に保ちたい方

 

Q:サイズは?

A:約縦43×横65×高さ12cm(平置き最大値)です。

 

Q:メーカーはどこ?

A:株式会社CCMです。

2005年9月13日に創業している国内メーカーです。

 

Q:臭いが気になる場合は?

A:風通しの良い場所で陰干ししてください。

 

グーフィットピローの販売店情報

女神のマルシェで紹介されている枕は、日テレ7ショップなどで購入することができます。

こちらは楽天などにも出店しているので、大手通販サイトで購入することができるのも嬉しですね。

 

※2024年3月21日調べ

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

単品はもちろん2個セットも専用カバーがついています。

\「○○で探す」から単品とセットの最新取扱情報をチェック/

 

まとめ:グーフィットピローで理想の睡眠を

グーフィットピローは、睡眠の質を向上させたい方におすすめの枕です。

独自の3D形状と低反発素材により、頭と首、肩を優しく包み込み、理想的な寝姿勢をサポートします。

また、洗濯機で洗えるので、いつでも清潔に保つことができます。

 

以下のような方におすすめです。

睡眠の質を向上させたい
首・肩のお悩みを解消したい
洗える枕が欲しい
自分に合った枕を見つけたい

 

\「○○で探す」から単品とセットの最新取扱情報をチェック/

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。