ニューピースモーションヘッドの効果や口コミは気持ちいい?使い方や注意点もまとめてみた

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

マッサージ器具

通販番組などで紹介されてるMTG『ニューピースモーションヘッド』は気持ちいいのか、リアルな口コミや効果と、特徴や使い方、注意点などをまとめてみました!

 

勉強にパソコンやスマホと毎日フル活動している頭の疲れに悩んでるという人も多いみたいですよね。

でも、ヘッドスパなんかに行くには時間もお金もかかるし…

 

そんな方におすすめなのが、「ニューピースモーションヘッド」です。

エアーにより心地よい刺激と、ヒーターのぽかぽかで、まるでエステティシャンの手のようにしっかりとやさしくケアしてくれます。

 

このページでは、実際に買って使ったリアルな口コミや効果と、使い方や注意点、販売店など徹底調査してまとめてご紹介していきます。

これから買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです^^

 

 

ニューピースモーションヘッドの口コミや評判

ニューピースモーションヘッドを実際に使ってるリアルな口コミや評判から集めてみました。

 

低評価な悪い口コミは?

面ファスナーが弱くて使っているとピリッと外れます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

面ファスナーについての投稿は少なかったので、もしかしたら髪の毛が挟まっていたりしているのかもしれませんね。

 

エアーバッグが膨らんだり縮んだりするものなので、指圧のようにツボを刺激するような感じではなく、全体的に加圧されるような使用感になっているので、ここも購入前に知っておきたいところです。

 

高評価な口コミは気持ちいい?

娘がパソコンを使う事が多く、頭が疲れるというので購入しました。強さや揉み方の違いがあり、その時の疲れ具合で選んでいます

引用元:Yahoo!ショッピング

 

暖かくなる機能と、空気圧で刺激してくれる感じがすごく気持ち良くモードも3パターンあるので、使いやすくて便利。気持ちいいのがなにより

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ヒーターでぽかぽかと温められるし、空気圧の刺激も3つのモードでその時の気分に合わせながら選べるようになっているところが評価されてるようですね。

 

いろいろあるけど、やっぱり気持ちよく使えるのが大切です!

 

ニューピースモーションヘッドの効果や特徴

ニューピースモーションヘッドの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました!

・Wリングエアストレッチ
・ワイドヒーター搭載
・選べる3つのコース
・1回10分と短時間で使いやすい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

Wリングエアストレッチ

ニューピースモーションヘッドには、上下に独立して配置された「Wリングエアストレッチ」を採用しています。

 

エアセルというエアーバッグが頭をしっかりと持ち上げたり、包み込むようにブレスするなどの動きで頭をいたわってくれます。

 

ワイドヒーター搭載

ニューピースモーションヘッドの首の後ろ側付近には、じんわりと温めるヒーターが内蔵されています。

 

温度調節はできませんが、約38℃~42℃と熱すぎないない温度にセットされていますよ。

 

選べる3つのコース

ニューピースモーションヘッドには、気分や時間に合わせて選べる3つのコースが内蔵されています。

 

各コースの特徴がこちら⇩

SLEEP 頭の上側と下側を交互に押し上げるようにゆったりとした動きで、眠る前におすすめ。
HEAD SPA 上下のエアセルが交互に動き、リズミカルに頭部をプレス。酷使しがちな頭をしっかりケア。
REFRESH 全体を一度にプレスするパワフルな動きで、仕事の合間や、忙しいときの気分転換に最適。

 

コース選びもリモコンから簡単にセットすることができます。

 

さらに、エアストレッチの強さは弱・中・強の三段階から選ぶことができます。

レべルボタンを押して好みの強さで使うことができるのもうれしいポイントですね。

 

1回10分と短時間で使いやすい

どんなに使い勝手が良くて気持ちよくても、使用時間が長くなると、忙しいときには使いにくいですよね?

 

でもこれなら、各コースともに10分経過で自動で電源がオフになるようになっています。

 

1回10分なら、ちょっとした空き時間などにも使いやすいので、続けやすく気軽に使えるのはうれしいポイントですね。

 

ニューピースモーションヘッドの使い方

ニューピースモーションヘッドの使い方や装着方法はとっても簡単です。

 

使い方(装着方法)

1:チューブを右側にするようにして装着する

2:面ファスナーで調節(髪をはさまないように注意!)

3:電源/コースボタンでON

4:レベルボタンでエアーの強さ調節

5:ヒーターボタンでON/OFF

6:電源/コースボタンで、3つのコース選び

このように、リモコンですべて操作することができます。

 

コースはすべて10分で自動終了しますが、途中で止めたい場合は、電源/コースボタンを2秒以上長押しするとOFFにすることもできますよ。

 

また使っているときに本体がずれたり、頭部から外れてしまったときには、装着市を少し下よりに調整することで安定しやすくなるそうです。

 

ニューピースモーションヘッドの注意点

購入前に知っておきたい、ニューピースモーションヘッドの注意点についてまとめておきます。

 

●エアストレッチの強さは3段階からしか選べない
●ヒーターの温度調節はできない
●充電式ではない
●頭部サイズは52~60㎝の方に対応している

 

エアーの強さですが3段階からしか選ぶことができないので、中には満足できない可能性もあります。

 

そしてヒーター機能はオン・オフはできても温度調節機能がないので、ここはしっかり理解したうえで買いたいところです。

 

また、コントローラーや専用ACアダプターとコードがかさばりやすいので、ちょっと邪魔に感じてしまう人もいたのでご注意くださいね。

 

一番大事なのが、頭部サイズです。52~60㎝に対応しているので、ここは事前に必ず確認しておくようにしましょう。

 

きついとか緩いなどの口コミの原因もこのサイズに当てはまっていない可能性もありますからね。

 

ニューピースモーションヘッドのメリットやデメリット

ニューピースモーションヘッドのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・仕事の合間や忙しいときの気分転換に使える
・使い方が簡単
・カバーは取り外して洗濯できるから清潔
・家で手軽にヘッドケアができる

 

デメリット

・コードが邪魔に感じる場合がある
・エアーバッグの音が気になる人もいる

 

ニューピースモーションヘッドの通販販売店

さいごに、ニューピースモーションヘッドの通販販売店も調べてみました。

※すべて2023年4月8日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようの大手でも取り扱いがあるので、世k利用しているところが選べますよ。

楽天やYahoo!ならポイントももらえてオトクですね。

 

 

ニューピースからは「モーションアイ」という疲れ目におすすめのアイテムも発売されていますよ。

詳細は下記記事をチェック▼

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。