コアラウンジウルトラの口コミや効果を徹底分析!類似品やデメリットは?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

振動マシン・トレーニング器具

通販番組で紹介の伸ばして縮めて全身運動ができる『コアラウンジウルトラ』の口コミや効果と使い方と、類似品やデメリットをまとめてみます。

 

忙しい現代人にとって、運動不足を解消するための革新的なフィットネスマシンです。

 

このマシンは、家にいながら全身を動かすことができ、お腹周りや手足、背中までしっかりとエクササイズすることができます。

 

家で手軽に運動不足を解消することができるので、ジムに通う時間がないときにも便利ですね!

 

 

コアラウンジウルトラの口コミや評判は?

コアラウンジウルトラを使ってるリアルな口コミや評判をまずは見ていきましょう。

 

低評価な口コミは悪い?

一度折り畳んでしまうと、広げるのがとても面倒。広げっぱなしにすると、かなり場所を取る。もっと簡単に折り畳めるようにして欲しい。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

コアラウンジウルトラの低評価な口コミは、効果というよりもその前の組み立てや折りたたみなどについての声が多いように感じますね。

 

コンパクトになるものの、股広げるのは面倒といった口コミもありますので、基本的には出しっぱなしにした方が良さそうですね。

 

使い方については慣れなどもあると思いますので、最初は無理のない範囲でコツコツ続けていくのが良さそうです。

 

高評価な口コミは?

商品組み立ては非常に簡単でした、わからないなら YouTube を見れば組み立てを紹介してましたよ。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

テレビの前で腹筋マシーンをチェアー仕様で座っていて 気分次第でトレーニングし始め、また普通にチェアー仕様。この繰り返し

引用元:Yahoo!ショッピング

 

組み立てについては意見が分かれていますが、ものつくりなどになれている人からすれば楽にできそうです。

 

さらにアシストバンドやハンドストラップ、アームストラップ、フットレストと4つのサポートで年齢を問わず使いやすい仕組みになっているところも多くの年代の口コミがたくさんある理由になっていそうですね。

 

コアラウンジウルトラの効果や特徴は?

コアラウンジウルトラの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・1台で全身にアプローチする
・ラクに運動ができる
・一般的な腹筋運動よりも効率よくできる
・4つのサポートで年齢を問わず使える
・エクササイズやストレッチなども可能
・折りたたむことでコンパクトに

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

1台で全身にアプローチする

コアラウンジウルトラは、テレビCMでも好評の1台で全身にアプローチができるフィットネス器具になっていますよ。

 

手軽トレーニング~本格的な筋トレまでこれ1台で!

基本の腹筋運動・背筋伸ばしストレッチ・手足を離した腹筋運動・手を離した腹筋運動・足を離した腹筋運動・脇腹エクサ・片手腹筋と7種類の運動を実践できるようになっています。

 

家でもコレアあれば本格的に体を動かすことができるようになるから、運動不足解消によさそうですね。

 

ラクに運動ができる

コアラウンジウルトラは、お腹や背中、腕、脚と全身の筋肉を使うことになるので、負担が分散されるという特徴もあります。

 

分散されることで、ラクに運動することができるのです。

 

本体も椅子のような形状になっているから、座って簡単に運動できるようになっているのもポイントです。

 

一般的な腹筋運動よりも効率よくできる

コアラウンジウルトラを使用するとお腹(腹直筋)だけでなく、二の腕(上腕三頭筋)背中(広背筋)などの上半身全体の筋肉活動量がアップします。

※筋肉活動量には個人差があります。

 

一般的な腹筋も大変だし長続きすることができない…という人も、これなら4つのサポートもあるから、続けやすそうな感じもしますね。

 

4つのサポートで年齢を問わず使える

コアラウンジウルトラは、以下の4つのサポートで年齢を問わず使うことができます。

 

・アシストバンド:ゴムの伸び縮みで体を起こしやすくなる
・ハンドストラップ:しっかりに握り腕の筋肉を使って運動
・アームストラップ:腕を軽く支えてお腹の筋肉にアプローチ
・フットレスト:調節できるので足をしっかり固定して脚の筋肉も鍛える

 

ちなみにこちらの耐荷重は最大130㎏となっていますよ。

 

エクササイズやストレッチなども可能

コアラウンジウルトラは、腹筋エクササイズや背中ストレッチ、手明日を話して腹筋運動など、さまざまな使い方ができるのもポイントです。

 

1台7役もできるから、部屋中にいろいろな運動器具を置かなくていいし、パソコンやスマホを使った後の背中ストレッチなどに使えるのもうれしいポイントですね。

 

折りたたむことでコンパクトに

コアラウンジウルトラは、使った後は折りたたむことで隙間に収納しやすくなっています。

 

運動器具というと大きくて部屋を圧迫するイメージもありますが、折り畳み式になってるから、空間を上手に使うことができるというのはうれしいですね。

 

コアラウンジウルトラの類似品

コアラウンジウルトラの類似品にはどんなものがあるのかもみておきましょう。

 

アルインコ イージーエクサ シットアップベンチ

アルインコ嘉新発売されてる、体を倒してラクに腹筋ができる腹筋代ですね。

 

レッグの高さとヘッドレストはそれぞれ3段階から調節して使うことができます。

使い方を変えるのとで二の腕や太もも裏などいろいろな部位を鍛えたりできるし、使わないときには折りたたんでコンパクトに収納できるのもうれしいポイントですね。

 

 

コアラウンジウルトラの使い方

コアラウンジウルトラの使い方はとっても簡単です。

 

使い方

1:両脚を使って伸ばして腕を使って縮める動きで腹筋運動に

2:手足を離して腹筋運動

3:左右にひねりを加えて脇腹エクササイズ

4:片腕ずつ交代しながら片腕腹筋で腕の筋肉強化に

 

腹筋ができない人でも、腹部の屈伸運動ができるなどもうれしいですね。

 

お腹、腕、背中、脚と全身の筋肉を使うので力が分散されて、一般的な腹筋運動よりラクにできるようになっているので続けやすいということですよ。

 

コアラウンジウルトラの組み立て方は

コアラウンジウルトラの組み立て方も簡単です。

※事前に取扱説明書を準備しておく。

 

■組み立て方:

1:固定アームにつまみをしっかりと取り付ける

2:ロング&ショートバンドのフックをフレームの穴に引っ掛けて取り付ける

3:フットレストチューブに付属フットレストを取り付ける

4:両側のハンドルカバーをしっかり取り付ける

このように、工具不要で組み立てることができるようになっていますよ。

 

文章にするとちょっとわかりにくい…という場合は、動画が参考になると思います。

コアラウンジの組み立て方動画

動画で見たほうがわかりやすかったですね(*^^*)

 

コアラウンジウルトラのメリットやデメリット

コアラウンジウルトラのメリットやデメリットについてまとめてみました。

 

メリット

・自宅で全身運動ができる
・使い方が簡単
・いろいろなトレーニングに対応

 

デメリット

・価格が高い
・スペース(置き場所)が必要
・組み立て式

 

こちらは一部組み立て式になっているほか重さもあるので、女性一人だと少し大変かもしれません。

 

ですが一度組み立ててしまえば、いつでも使うことができるし、使用後はたたむことでコンパクトにできるから、狭い部屋でも使いやすくなっているのはうれしいですね。

 

コアラウンジウルトラの通販販売店は?

さいごに、コアラウンジウルトラの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年4月9日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

このように各ECサイトで取り扱いがありましたよ。

楽天やYahoo!ならポイントももらえてお得になりますね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。