【口コミ】3Dメディカルシート ペルソナの評判や効果!モスと違いの比較や通販販売店と価格情報も

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

マッサージ器具
[広告]

ディノス特番やいいものプレミアムで紹介された「3Dメディカルシート ペルソナ」は手軽に本格的なマッサージが体感できるというのは本当かな?

 

最新モデルは、コンパクトで持ち運びがしやすいので、いつでもどこでも使いやすいのが魅力ですよね。

でも、「3dメディカルシートモス」という旧モデルとの違いや効果も知りたい!

 

そこでこのページでは、実際に購入して使ってみたリアルな口コミや評判から、モスとの違いを比較したり、販売店情報などについてまとめてみました!

 

これから買おうか悩んでるという方にも参考になれば幸いです(#^^#)

 

上記で見つからない場合はディノスに⇩

PR>>3Dメディカルシート ペルソナ ダークブラウン 【通販】

 

3Dメディカルシート ペルソナのよい悪い口コミや評判は?

それではさっそく、実際に使ってみた人の口コミやレビューの中から、低評価な意見を見やすく簡単にまとめてみます。

 

SNS上の評判は?

楽天などはみんなも見てると思うから、ここではSNSで調べてみるとにいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

実際に買って使ってる人のリアルな声なので、役立つ情報もありますね。

 

本格的なチェアタイプとは違って場所をとらないというのも評価されていますね。

これならアパートやマンションなど大きなものだと置くことができないという人でも使いやすそうですね^^

 

その他良い・悪い口コミも

自分の椅子やソファーがマッサージチェアに早替わり!
床にフラットに置けばマッサージベットと使い方いろいろ!

引用元:Yahoo!ショッピング

 

肩や腰の揉みほぐす位置を自分で調整できたり自動もできます。腰だけですがヒーター機能が暖かくて気持ちがいい。自分好みに色々設定できるのがいいですね!15分タイマーなのでやり過ぎ防止になるのがいいですね。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

いつも使ってるイスがマッサージチェアとして使えるようになるから、新しく買い替えたり、場所をとらずにすむところが評価されてるようですね。

 

何より、いろいろと設定することができるので、気持ちよく使えてるといった声もネットにはたくさんありましたよ。

 

1つ気になるのは、シート型とはいっても重さが約7.6kgほどありますので、こまめに移動するとなるとやや気になるかもしれません。

 

3Dメディカルシート ペルソナのデメリットは?

3Dメディカルシート ペルソナのデメリットについてみていきましょう。

●肩のマッサージの高さはもう少し下まで降りてほしい。

●身長が低いと肩部分にフィットしにくいので、座布団などを敷いて高さ調節が必要。

●もみ玉が少し硬いと感じる場合はタオルなどを間に挟む必要がある。

●首と肩の可動域が狭いので、背が低い人は肩に届かない。

●動作音がすこし気になる人もいる。

このようなデメリットもあります。

 

とくに身長が小さい人には、合わないというのが問題かもしれませんが、その際には座布団やクッションなどで高さを調節することができるのはポイントですね。

対策することができるようなら、サイズについてはあまり気にしなくてもよさそうです。

 

強さの感じ方は人によっても違うので何とも難しいところですね。

 

ただ、強さ調節ができないので、痛く感じる場合はシートと体の間にタオルなどを挟んだりするのもよさそうです。

デメリットや改善点まとめ

☑肩部分のマッサージの可動範囲がもう少し広げてほしい。

☑小柄な人だと、そのままでは肩にフィットしない

☑パワーはもう少しあってもいい

 

3Dメディカルシート ペルソナのメリットは?

次に、メリットについても見ていきます!

●シートタイプのマッサージ機の中でも首と太もものエアーは薄くてもしっかりパワーもある。

●パソコン用の椅子に乗せてると使わないときも座りやすくなる。

●揉み具合や指圧の強さなどとても気持ちがいい。

●これ1台で肩や首、背中、腰と全体的にマッサージができる。

●ヒーター機能であたたかい。

●マッサージしたいところをピンポイントであてられる。

●女性でも手軽に持ち運びができるほど軽く、寝ても座っても使える。使わないときにもコンパクトに収納できる。

このように、メリットもたくさんありました。

 

なんといっても、コンパクトにもかかわらず多機能で、いろいろな部位をマッサージすることができるというのがうれしいポイントですね。

 

機能面についても充実しているし、とくに首と腰がメインにマッサージすることができるので、デスクワークをしてる方のケアなどにも気持ちよさそうですね。

 

メリットまとめ

☑首・肩・腰・背中とマッサージできる

☑ヒーター機能付き

☑軽くて持ち運びがしやすい

☑薄くてもパワーがある

☑機能面を見てもお買い得な価格

 

ヒーターであたためながらほぐすことができるというのは気持ちよさそうですね!

 

3Dメディカルシート ペルソナのメーカーは?

3Dメディカルシートシリーズは、株式会社ヴァルテックスが販売してます。

 

企業名だけだといまいちピンとこないかもしれませんが、こちらのメーカーさんは「姿勢サポートインナー」や「ハンドリフレマッサージャー」など、他にも有名な商品を取り扱っているのです!

 

最近だと類似品で「モンデールマッサージボードMB2」が新発売して話題になっていましたね。

詳細は下記記事をチェック!⇩

 

なので、この3Dメディカルシート ペルソナについても安心感がありますよね。

 

3Dメディカルシートペルソナとモスの違いを徹底比較!

ここからは、2019年11月発売の3dメディカルシートペルソナと、旧モデルの「モス」にはどんな違いがあるのかについても調べてみました。

 

これからどっちを買おうか迷ってるという方も、ぜひ参考にしてくださいね(*^^)v

大きさや重さ、耐荷重を比較

まずは本体の大きさや重さなどを比べてみました。

ペルソナ

●サイズ:約幅58×奥行42×高さ82㎝(収納時:厚さ20㎝)
●重さ :約7.6㎏
●耐荷重:約90㎏

モス

●サイズ:約幅45×奥行き45×高さ75㎝(通常時)
●重さ :約8㎏
●耐荷重:約90㎏

 

最新のペルソナのほうが横幅が広くなったのでゆったり感があるし、高さも7㎝ほど大きくなったので、モスでは高さが足りなかったという人でも使いやすくなっています。

 

しかも、サイズは大きくなってるのに本体は軽くなっているところが改良版ならではですよね。

ちなみにどちらも、体重制限は約90㎏となってるので、それ以上の方は使えませんのでご注意してください。

 

「ペルソナ」と「モス」仕様や機能の違いを比較

次に、仕様や機能にはどんな違いがあるのかも見ていきましょう。

ペルソナ モス
消費電力 48W 85W
コード長さ 3m 1.8m
オフタイマー 15分 15分
同時マッサージ 【5か所】
・首肩
・腰背中
・腰
・骨盤周り
・太もも裏
【4か所】
・首肩
・腰背中
・骨盤周り
・太もも裏
ヒーター機能 あり あり
寝ながら使える ×

このように、仕様や機能面などを見てもすべてが改良されたりパワーアップしているのも大きな違いです。

消費電力も少なくなたので電気代も気にせず使いやすく、コードも約2倍ほどの長さになったのも助かりますよね。

 

また、ペルソナには付属品で「座位クッション」がついてくるので、高さ調整用にわざわざ座布団などを買う必要がありません。

さらに、緩衝シートもついてくるので、揉み心地の強弱もつけられるので、家族みんなで共有することもできるというのもうれしいですね^^

 

そして、寝ながら使える!というところもペルソナの魅力です。

 

3Dメディカルシート ペルソナの効果

3Dメディカルシートペルソナも、管理医療機器承認番号(301AKBZX00050000)を取得していますので、以下のような効果が期待できます。

 

☑疲労回復

☑筋肉のコリや疲れをほぐす

☑血行促進

☑神経痛や筋肉痛の緩和

これらについて効果が期待できることが認められた商品です。

 

毎日のリフレッシュに最適ですね♪

ここからはさらに細かくご紹介していきます。

 

★首や肩

首や肩はとくに多くの方が悩んでる部位ですが、大小のもみ玉を開店してパワフルにマッサージしてくれます。

 

●大きなもみ玉:首をつかむような動きでもみほぐす!

●小さいもみ玉:指圧するようなグイグイ刺激

 

もみ幅は約20㎝の範囲で調整することもできるので、気になる場所をピンポイントで狙い撃ちすることもできますよ。

 

★背中

2個のもみ玉が背中~腰に掛けて上下左右だけではなく、前後へも立体的な動きをすることができます。

S字を描いてる背中のカーブにもこの立体的な動きでフィットするので、背筋のストレッチにもなるので、気持ちよく使うことも!

 

もみ幅の範囲は上下約36㎝、もみ玉の位置調節ができるので、とくにコリを感じてる場所を念入りにマッサージすることもできるのです!

この背中部分のもみ玉にはヒーター機能も付いてるので、人の手にような温かさでマッサージ師に施術をしてもらってるような気持ちよさだそうですよ。

 

★腰

腰には、座面の両側に配置されたエアーバッグで圧をかけるように腰の筋肉を刺激することができます。

このエアーの膨らんだり緩めたりといった動きで、血行促進や凝り固まってる筋肉をほぐすことが期待できます。

 

★骨盤周りや太もも裏

骨盤周りも左右にあるエアーバッグでしっかりと挟み込むようにして刺激することができるのが特徴です。

ストレッチのような気持ちの良い感覚で使えるのがポイント!

座面にはバイブレーション機能も搭載してるので太もも裏もしっかり振動でほぐしてくれます。

 

このように、シート型のマッサージ機は他にもいろいろあるけれど、ここまで多機能&広範囲というものはなかなかありませんよね。

これも売れてる理由の1つなのでしょう。

 

3Dメディカルシート ペルソナの電気代は?

気になる電気代は公式ショップで記載がありました!

【毎日15分使った電気代は、1か月で約12円
※1kWhあたり31円の場合です。

ということなので、これなら電気代も気にせずに毎日使うことができますね。

 

3DメディカルシートペルソナのQ&A

3DメディカルシートペルソナのQ&Aについてもまとめていきます。

 

Q:体重制限はあるの?
A:約90㎏までです。
Q:痛みはあるの?
A:もみ玉が人によっては痛く感じる場合もあります。疎の徳にはタオルなどを間に挟むなどで対応することも可能です。
Q:15分以上使えないの?
A:1日15分となっているので正しく使うようにしましょう。

 

以上のようにいろいろと気になるところもありますからね。使用前に必ず取扱説明書を読んで正しい使い方をするようにしてください。

 

3Dメディカルシートペルソナをおすすめする人は?

☑マッサージチェアだと大きくて置き場所がない人
☑エステやマッサージに行く時間がない人
☑自宅でいつでも好きな時にマッサージしたい人
☑腰以外にも首や肩、骨盤周りにも疲れを感じている人
☑椅子やソファで座ったり、床で寝転んでマッサージしたい人

このような方は、3Dメディカルシートペルソナがおすすめです。

 

3Dメディカルシート ペルソナの通販販売店と価格情報!最安値はどこ?

3Dメディカルシート ペルソナは、ディノス公式サイトはもちろんですが、楽天やYahoo!などでも購入することができます。

※通常価格は税込み49,800円です。

・いいものプレミアム:32,800円+送料2,500円
・ディノス楽天市場 :なし
・Amazon     :なし
・Yahoo!ショッピング:なし
※2024年1月10日現在

※記事作成時はAmazonでの取り扱いはありませんでした。

 

価格はディノス系ショップが最安値です。(2024年1月15日まで!)

>>3Dメディカルシート ペルソナ ダークブラウン 【通販】

 

\通販販売店で「ペルソナ」を詳しく見てみる/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

他メーカーのマッサージシートが気になる方はこちらもおすすめ!

3Dメディカルシート ペルソナは大人気で、タイミング次第では売り切れて入手ができなくなってることもあります。

そこで、当サイトで人気の「マッサージ機」や「マッサージシート」も以下にまとめておきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

\ドクターエアの3Dマッサージシート座椅子はこちら/

 

\女神のマルシェで紹介した「モンデールマッサージボード」はこちら/

 

\芦屋美整体「骨盤スリム3Dエアー」はこちら/

芦屋美整体「骨盤スリム3Dエアー」は痩せる効果なし?口コミ評判・使い方と最安値はどこかまとめてみた!
芦屋美整体『骨盤スリム3Dエアー』がメディアでも紹介されたりしていて大人気ですよね。でもネット上には「効果なし?」「痩せない?」という噂もあるので興味はあっても気になってしまいますよね。そこでこのページでは、「骨盤スリム3Dエアー」の噂は真実なのか、口コミ評判から分かった事実と使い方についてまとめてみましたのでぜひ参考にしてください。

\エアーストレッチ ピュアスリムについてはこちら/

『エアーストレッチ ピュアスリム』機能や使い方、口コミ評判のまとめ
『エアーストレッチ ピュアスリム』は女神のマルシェでも紹介された人気のマッサージ器具です。たった10分から使うことができるので忙しい人でも使いやすいと評判ですよね。今回は、『エアーストレッチ ピュアスリム』の機能や使い方から、実際に使ってみたリアルな口コミ評判・販売店情報などをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

\ルルド プレミアムマッサージクッション3Dもみも大人気ですよね/

ルルド プレミアムマッサージクッション3Dもみ AX-HCL310の機能や使い方・口コミ評判
ルルド プレミアムマッサージクッション3Dもみ AX-HCL310は発売されたばかりにもかかわらず大人気で気になりますよね。そこで今回は、どんな機能があるのかや今までのクッションとの違い、使い方から、実際に使ってみた人のリアルな口コミ評判や販売店情報をいろいろまとめてみました。これから買おうか悩んでる人も参考にしてくださいね。

\いいものプレミアムで紹介!エアプリエ スイートプレミアムも/

エアプリエ スイートプレミアムは効果なし?痩せた人はいるのか口コミ評判からの真実は
「エアプリエ スイートプレミアムAR1189」がいいものプレミアムで紹介されて大人気ですよね。でもネット上には「効果なし」や「痩せる」という声もあるのでどっちが真実なのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は「エアプリエ スイートプレミアム」の噂についてリアルな口コミや評判・評価から分かった真実と人気の秘密をまとめてみました。

 

3Dメディカルシート ペルソナでマッサージ!

いかがだったでしょうか?マッサージ機というと大型のものが多いのですが、置き場所もないし価格のウン十万したりとなかなか手が出せないところがありますよね・・・。

でも、シートタイプのマッサージ機なら持ち運びもできるし場所も取らないうえに、価格もお手頃というのが魅力です。

 

3Dメディカルシート ペルソナは、口コミ評価もよく、いつでも好きな場所で使えるというのは一番良いですね♪

 

ディノス広告>>3Dメディカルシート ペルソナ ダークブラウン 【通販】

 

最後までご覧いただきありがとうございます^^

 

マッサージよりもストレッチのほうが気持ちいい!という方はこちらの記事もおすすめ!

>>オアシスエアスリマーの口コミや腰痛に効果は?使い方やデメリットと類似品も?