宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットは本当に洗える?口コミやメリット・デメリット!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットは本当に洗える?口コミやメリット・デメリット! 布団・枕・寝具

日テレポシュレで紹介の『宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケット』のリアルな口コミや本当に洗えるのか、注意点やメリット・デメリットなどをまとめてみます。

 

番組で紹介した羽毛布団とタオルケットのいいとこどりをしたという寝具で、春・夏・秋の3シーズン使うことができるというのは便利そうですよね。

 

しかも、羽毛なのにいつでも洗うことができるので、クリーニング代の節約にも。

このページでは、リアルな口コミや本当に洗えるのか、注意点やデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットの口コミや評判は?

まずは、宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットのリアルな口コミを!と思ったのですが、まだ新しいようで参考になるような口コミはありませんでした。

 

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介していきますね。

 

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットの特徴や機能は?

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットの特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・春、夏、秋の3シーズン使える
・羽毛布団とタオルケットのいいところどり
・エクセルゴールドラベルを取得
・手軽に洗える

それぞれもう少し具体的にみていきましょう。

 

春、夏、秋の3シーズン使える

羽毛布団というと寒さが気になる冬に使う寝具ですが、こちらは羽毛布団とタオルケットのいいところどりをした寝具になっているのがポイントです。

 

一般的な羽毛掛布団と比べると薄くなっているので、春から秋までの3シーズンに使いやすいようになっているのです。

 

薄いといっても羽毛は、湿気を吸収して放湿するという特性があるので、夏に使えば汗などで布団のなかがムレにくいというメリットがあるのです。

 

エクセルゴールドラベルを取得

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットは、エクセルゴールドラベルを取得した高品質の羽毛を使用しており、熟練の職人が1点1点丁寧に仕上げているのもポイントです。

そのため、品質には一切の妥協がないということですね!

 

しかも使用している羽毛は、天然素材であるダウンを90%使用しています。

 

ダウンは、実は吸湿・放湿に優れた素材であり、使用している羽毛のダウンボールが大きいため、空気をたっぷりと含んで体を優しく包み込んでくれるのです。

 

そのため、寒いときにはダウンが膨らみ空気をたくさん抱え込んでしっかり保温し、暑いときには布団の中のジメジメを吸湿し発散するので、一年中快適に使いやすいというメリットがありますよ。

 

いつでも洗える

「宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケット」は、ご家庭の洗濯機で丸洗いができるので、夏に汗をたくさんかいたり、毎日使って汚れが気になっても手軽にお手入れができちゃいます!

 

ただし、洗濯の際は洗濯ネットをご使用ください。

 

丸洗いができるということは、清潔に保ちやすく、ダニやカビの繁殖も防ぐことができるため、健康的な眠りをサポートしてくれるということですよね。

しかも、洗ってしっかり乾かすことでふっくらとしたボリューム感が戻るので、いつでも気持ちよく使うことができそうなのもうれしいポイントですね。

 

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットは本当に洗える?注意点は

結論からいえば、宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットは本当に家庭用洗濯機で丸洗いができます。

 

ただ注意点もいくつかあり、

①:洗濯ネットに入れて洗うこと。
②:弱い水流モードにすること。
③:ドラム式や二層式では洗えない。

というようなところがあります。

 

どんなに良いダウンケットも、正しく使ったりお手入れができないと寿命も短くなってしまいますからね。

注意事項なども確認して長く使えるようにしましょう。

 

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットのQ&A

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットのQ&Aについてもまとめてみます。

 

Q:使えない洗濯機はあるの?
A:ドラム式や二層式は使えません
Q:ニオイはあるの?
A:羽毛を何度も洗浄していますが、最初は気になる場合もあるようです。
Q:安いのが怪しい
A:羽毛を1年で一番安いタイミングで大量購入しているので値段が安くなっています。

 

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットのメリットやデメリット

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・いつでも洗えるから清潔
・春から秋口まで長く使える
・エクセルゴールドラベルを取得で品質もいい
・身体にしっかりフィットしやすい

 

デメリット

・一部の洗濯機では洗えない
・2枚組は安いけど色が選べない

 

自宅でいつでも洗うことができるものの、洗濯機が小さかったり、非対応のものだと使えないので前もって確認しておくのがおすすめですね。

 

ただここさえクリアしてしまえば、いつでも丸洗いできるので、清潔に使い続けられるというのはうれしいポイントですね。

 

宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケットの通販販売店は?

さいごに、「宮崎ひなたの洗える4つ星ダウンケット」の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年5月9日現在のものです。

●ポシュレ楽天:1枚6,980円+送料660円、2枚組11,960円+送料660円
●Amazon :なし
●Yahoo! :1枚6980円+送料660円、2枚組11,960円+送料660円

 

このように現在は日テレポシュレ系ショップが安いです。

なかでも2枚セットが最安値になるのですが、単品とは違いセットはカラーが選べないのでご注意ください。

 

\「○○で探す」から単品orセットの最新価格情報をチェック/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。