TBCエステナイトピロー枕の高さや硬さは?口コミやおすすめ販売店はココ!

布団・枕・寝具

DJモノフェスタで紹介された『TBCエステナイトピロー』の寝心地や高さなどリアルな口コミをチェックしてまとめてみます。

人生のおよそ3分の1を占めるとも言われる睡眠は健康や美容にとっても大切です。

でも、通販の枕は実際に見て触ることができないので、自分に合うものを探すのも大変ですよね。

 

このページでは、実際に使ってみたリアルな口コミから寝心地や硬さ・高さなどを徹底調査してご紹介します。

また、通販販売店と価格についても調べてみましたので、どこで買おうか迷ってるという方にも参考になればうれしいです。

 

\TBCエステナイトピローを詳しく見てみる/

 

TBCエステナイトピローの口コミや評判は?

まずは、実際に『TBCエステナイトピロー』を使ってみた方のリアルな口コミからチェックしていきましょう。

違和感が全くなく、良い意味で、使用感がありません。
全身の力が、抜けてリラックスできているのだと思います。
軽くて、丸洗ができるのも魅力です

出典元:ディノスレビュー

理想の寝姿勢に着目した枕ということで、寝ることで全身の力が抜けてリラックス状態になれるということでしょう。

余計な力が入らずに眠れるようになれば、それだけ熟睡しやすいのでかなり良さそうですね。

 

硬くても柔らかくてもダメな人向き

出典元:ディノスレビュー

この後の特徴でまとめているのですが、特許取得の「エアーサイクロン」が他にはない独特な硬さになっているようです。

 

この枕はまだ発売したばかりなので口コミ数が少ないですが、購入者からの評価はかなり高いようですね。

SNSでこんな投稿を見つけました!

腰が伸びるということは、それだけ腰への負担も減るので、使うことで腰痛対策にもなりそうですね。

 

TBCエステナイトピローとは?

エステ業界No.1のエステティックTBCのオリジナル枕は、理想的な寝姿勢に着目して開発されています。

 

TBCが考える理想的な寝姿勢とは以下の通りです。

首から背中にかけてなだらかなS字を描いている自然の立ち姿勢を横になっても保つこと

 

下の画像のように立った時の良い姿勢のままです。

この「理想的な姿勢」を保つことで、肩や首などの負担を軽減することができるので、朝までぐっすりと気持ちよく眠ることができるんですね!

 

しかもこの枕にはさらに秘密があるのです!

特殊構造のナチュラルサポート設計

後頭部・首・肩をバランスよく支えることができる特殊構造!

枕に肩があてやすい傾斜がついているほか、さらに首から肩にかけてフィットするカーブで立っている状態に近い良い寝姿勢へ導いてくれます。

 

特許取得の「エアーサイクロン」で体圧分散・通気性がよい

エアーサイクロンという特許も取得しているクッション構造体。

ほど良い反発力で頭圧を分散しつつ、熱で縮む糸を混ぜ合わせておる多層構造でクッション性が高いのがポイントです。

頭圧を分散して、後頭部・首・肩の負担を減らす効果が期待できるのです。

しかも、多層構造になっているので通気性もよく熱もこもりにくいといったメリットもあります。

 

エアーサイクロンは通気性も良いので、汗などの湿気も外に逃がしやすくなっているため、寝ているときの頭の不快感も軽減してくれます。

さらに側面をメッシュ素材を採用することで、通気性の良さを損なわないようにするなど、開発へのこだわりも感じられます。

 

2種類の高さが選べる

枕選びでは「高さ」もとても大切ですよね。

TBCエステナイトピローは、上下それぞれが高め・低めにつくられているので、好みに合わせて使い分けることができます。

HIGH:約6.5㎝
LOW :約5㎝

普段使ってる枕の高さを事前に測っておくと、だいたいの目安になりますね。

 

【TBCエステナイトピローの特徴は?】
●サイズ(約):63×41×9cm

●重さ(約):約900g

●素材:
・表地・サイド:ポリエステル100%
・裏地:ポリエステル65・綿35%、中袋:ポリエステル100%
・詰め物:上層部・ポリエステル99・ポリウレタン1%、下層部・ポリエチレンパイプ

●丸洗いオッケー(洗濯ネット使用)

●日本製

 

TBCエステナイトピローのメリット・デメリット

『TBCエステナイトピロー』は、肩や首にフィットしやすい特殊構造で、しかも通気性も良いので快適な眠りをサポートしてくれます。

 

理想的な枕の高さは、敷布団と頭や首の間の隙間を埋めることができる高さだとされています。

TBCエステナイトピローは、上下2種類の高さから選ぶことができるようになっているので、高めでも低めでも対応することができるのです。

また、人は寝ている間に何回も寝返りをしているのですが、寝返りをしないと一定の部位に圧力が加わり続けてしまうので、血液の流れが悪くなったりしてしまいます。

でも、エステナイトピローは程よい反発力で、頭が深く沈み込みすぎないので、寝返りもしやすいため、無理な力を入れることなく、深い睡眠をえられるといったメリットもあります。

 

しかもこの枕は汚れたりニオイが気になった時には丸洗いすることができるので、いつでも清潔な状態で使うことができるので、汗をかきやすい夏も清潔に使うことができるのも気持ちが良さそうですね。

 

口コミを調べてみても大きなデメリットは見当たりませんでしたが、高さは2種類あるものの固定されていて微調整することはできません。

購入前に普段使ってる枕などをチェックしておくと失敗するリスクも減らすことができます。

 

自分の理想の高さの枕をスマホを使って5㎜単位から自動計算してくれる「オーダーメイド枕」などもあるので、高さにこだわる方はこちらもおすすめ!

 

TBCエステナイトピローをおすすめする人

✔ 枕は硬くても柔らかくてもダメという方
✔ 軽くて、丸洗ができる枕を探してる人
✔ 質の高い睡眠をこだわりたい人

このような方に『TBCエステナイトピロー』はおすすめです。

 

TBCエステナイトピローのおすすめ販売店は?価格比較

TBCエステナイトピローですが、楽天やAmazonなどでも購入することができるのでしょうか?

さいごに、通販販売店とその価格について調べてみました!

※2021年1月時点の税込み価格です。

●ディノス楽天:14,000円+送料590円
●Amazon :なし
●Yahoo! :14,000円+送料590円

最安値でお探しの方は、ディノス楽天とYahoo!ですね。

 

さらに楽天市場なら年会費無料の「楽天カード」を新規発行すると、すぐに使える2,000円分の楽天ポイントがもらえるので、実質12,000円で購入することができてお得です!

\楽天カードを詳しく見てみる/

 

\TBCエステナイトピローの販売店はこちら/

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

良質な睡眠には枕はもちろん「マットレス」も大切です。

通販で大人気のマットレスはこちら⇩