【口コミ】ツインクロステンセルブラタンクトップのサイズ選びで快適な着心地に

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ツインクロステンセルブラタンクの口コミ&サイズ情報!快適な着心地で夏のおしゃれを楽しもう! ファッション

女神のマルシェで紹介されてる『ツインクロステンセルブラタンクトップ』のリアルな口コミや評判と、効果やサイズ選びなどをまとめてみました!

 

夏の暑さに対応したアクティブウェアを探している方や、自信を持っておしゃれを楽しみたい方、そしてバストのホールド感に悩んでいる方にとって、この記事は必読です。

 

ツインクロステンセルブラタンクは、通気性に優れ、汗をかいてもさらりと快適に過ごすことができるだけでなく、特許構造のツインクロスブラがバストをしっかりサポートしてくれるため、美しいシルエットを叶えてくれるというのです。

 

このページでは、口コミや評判を探り、実際に着用した方々の素直な感想をお届けします。

さらに、サイズ選びのコツや着こなしのアイディアもご紹介するので、あなたにぴったりの一枚を見つけることができるでしょう。

 

 

ツインクロステンセルブラタンクを実際に使った人の口コミをチェック!評判を紹介

ツインクロステンセルブラタンクを実際に着用したリアルな口コミや評判から見ていきます。

と思ったのですが、まだ新しく参考になるような声はありませんでした。

 

その代わりに以前に、通販で類似品が紹介されていたので、その口コミが参考になるかも。

※ツインクロス インナーいらずのブラ機能搭載タンクトップ

評価の低い悪い口コミは?

158センチ普段のサイズはLサイズなのでLを。締め付けもなく涼しい。しかしバストを持ち上げるのはあまりないかも。

引用元:QVC

 

くりの広い服を来た時に見えやすい為肩幅がもう少し狭い方がが良いかなぁと。

引用元:QVC

 

サイズを選ぶときにはいつも通りでもよさそうな感じがしますね。

ただ、一般的なブラと比べると持ち上げる力がちょっと少ないという声がありましたよ。

 

着心地の評価

コピー通り、バストはフィット、その下の胃辺りからは身体にピタッとせず、体型カバーになります。着心地は良いです。

引用元:QVC

ノンワイヤータイプですが、バストにフィットしやすく、体形カバーについても実感されている口コミもありました。

着心地については肌触りなども含めて全体的に高い印象です。

 

通気性やムレについての口コミ

LサイズかLLサイズで悩みましたが、適応サイズを見て、LLサイズにしました。締め付けもなく、胸が強調されることもなくて、とても良かったです。脇の横の生地が少し余る感じがありましたが、夏には良いかと思います。

引用元:QVC

 

体型をカバーできるようなシルエットについては共通しているのですが、同じツインクロスのものが評価されているので、女神のマルシェで紹介しているものも期待ができそうですね。

 

補整下着ではないので締め付け感などもなく、通気性がいいので夏場ように1~2枚あると使い勝手もよさそうです。

 

ツインクロステンセルブラタンクの効果や特徴

ツインクロステンセルブラタンクの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみます。

・蒸れにくいタンクトップの生地
・内蔵ブラは吸水速乾繊維で素早く乾く
・カップには小さな穴があるので通気性がいい
・体のラインを拾いにくいシルエットがうれしい

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

蒸れにくいタンクトップの生地

ツインクロステンセルブラタンクのタンクトップは、オーストリアのレンチング社のTENCEL(TM)という素材を混紡したベア天竺が使用されています。

 

まず、TENCEL(TM)は非常に柔らかな質感を持ち、肌に優しくフィットする特性があります。

身体にほどよく沿いながらも、過度にきつくならず自然なラインを描くため、着用することで体型を美しく引き立てることで着心地が良く、快適な着用感を得ることができるのです。

 

さらに、TENCEL(TM)素材は蒸れにくく、インナーとしても適した素材です。

とくに夏の暑い季節においては、汗をかきやすい状況でもムレを軽減して、快適に過ごすことができそうなのも嬉しいですね。

ここは、先ほどの口コミでも実際にその効果を実感されている方もいるほどですから、信頼することができます。

 

内蔵ブラは吸水速乾繊維で素早く乾く

ツインクロステンセルブラタンクの内蔵ブラには、旭化成アドバンス(株)の吸水速乾繊維「テクノファイン(R)」を混紡したメッシュツーウェイが採用されています。

 

これは、吸湿性に優れ、汗を素早く吸収して乾燥するという特性を持っています。

そのため、夏の暑い日に汗をかいても、ツインクロステンセルブラタンクの内蔵ブラはサラッとした肌触りをキープし、快適な着用感を提供してくれるのです。

 

吸水速乾繊維「テクノファイン(R)」の採用で、ツインクロステンセルブラタンクは通常のブラタンクに比べて優れた吸湿発散性を持っています。

 

汗をかいた後もカップ部分が湿ったままになることなく、テクノファイン(R)の繊維が効果的に水分を吸収し、素早く乾燥させてくれるので、ムレを軽減してくれるのもうれしいポイントですね。

 

カップには小さな穴があるので通気性がいい

ツインクロステンセルブラタンクのもう一つの魅力は、エアスルーモールドカップが提供する快適な通気性です。

このブラタンクのカップには、多数の貫通孔が穿設されたモールドカップが使用されていて、特殊なカップ構造により、カップ部のムレを軽減する効果が期待できます。

 

カップ内部に多数の小さな穴が開いており、空気の循環を促進しますので、特に暑い夏場など、汗をかきやすいシチュエーションでは、ムレを軽減するために欠かせない要素と言えるでしょう。

 

例えば、ジョギングやヨガなどのスポーツ時にも、汗をかいてもカップ内が蒸れにくいので快適に過ごせるため、パフォーマンスを最大限に発揮することが可能です。

さらに、長時間の着用でもムレを気にせずに快適に過ごすことができるので、アクティブな日常を送る女性にとって大変頼りになるブラタンクと言えるでしょう。

 

体のラインを拾いにくいシルエットがうれしい

ツインクロステンセルブラタンクは、夏場に優れた機能性と着心地の良さが魅力です。

一枚着るだけで部屋着にもなる便利さは、忙しい朝やリラックスしたい時間にうれしいポイントです。

しかも、身体のラインを拾いにくいシルエットです。

 

暑い季節には薄着になることが多く、とくに身体のラインが気になる方にとって、このツインクロステンセルブラタンクの身体のラインを拾いにくいという部分は心強い味方となるでしょう。

 

ツインクロステンセルブラタンクの正しいサイズ選びのポイントとは?

ツインクロステンセルブラタンクは、ノンワイヤーで締め付け感がなく、通気性も良いので、快適に着用できるブラタンクです。

しかし、サイズが合っていないと、バストの形が崩れたり、きつい/ゆるいなどのように感じたりすることがあります。

 

サイズを選ぶときは、以下の2つのポイントを押さえましょう。

①:アンダーバストのサイズを正しく測る
②:カップのサイズを正しく測る

 

アンダーバストのサイズは、胸の一番細い部分を測り、カップのサイズは、胸の一番大きい部分とアンダーバストの差を測ります。

 

そして、今回選ぶことができるサイズと目安がこちらになります。

サイズ目安(バスト㎝)

・M:79-87
・L:86-94
・LL:93-101
・3L:100-108
・4L:107-115
・5L:114-122

 

サイズ選びは、とても重要です。

正しいサイズを選ぶことで、通販番組で紹介していたような快適な着心地が得られるので、アンダーバストのサイズとカップのサイズを正しく測り、自分に合ったサイズを選ぶようにしましょう。

 

ツインクロステンセルブラタンクのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・吸放湿性や通気性に優れているため、汗をかいても快適に着用できる。
・柔らかく肌触りがよい。
・サイズが充実してる。
・タンクトップの形が崩れにくい。
・特許構造のツインクロスブラ内蔵で、バストをしっかりホールド
・1枚で着用できるデザイン。

 

デメリット

・価格が高い
・サイズ選びが難しい。
・補整効果はあまり期待できない。

 

ツインクロステンセルブラタンクは、通気性と吸湿発散性に優れたテンセル素材を使用し、快適な着心地になっているのがうれしいですね。

しかも、特許構造のツインクロスブラにより、美しいバストラインを実現することができます。

 

夏の暑い季節にも着やすく、バストのホールド感に悩む方や快適な着心地を求める方にとって、おすすめのアクティブウェアと言えるでしょう。

 

ツインクロステンセルブラタンクは洗い替え用に2枚組がおすすめ

ツインクロステンセルブラタンクのの通販販売店とおすすめを調べてみました。

※すべて2024年3月21日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようになっているので、よく利用するショップがおすすめ。

 

これからあたたかくなると汗もかきやすくなるため、洗い替え用に2枚組があるときにはセット割が適用される分、こちらを選ぶのがオトク。

 

2枚組は3月31日までのキャンペーン価格です。

 

\「○○で探す」から単品と2枚組の最新価格情報をチェック/

 

【まとめ】ツインクロステンセルブラタンク

ツインクロステンセルブラタンクは、バストのホールド感に悩む方や快適な着心地を求める方にとって、おすすめのアイテムと言えます。

サイズ展開も豊富にあるので、自分にぴったりの一枚を見つけることで、夏のファッションをもっと楽しめそうなところもうれしいポイントですね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。