ハッシュアッシュもっちり美人パンプスの口コミは歩きやすい?メリットやデメリットも徹底分析

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ファッション

女神のマルシェで紹介されてる『ハッシュアッシュ(HusHusH)もっちり美人パンプス』は伸縮性に優れてるし、歩きやすいみたいだけど本当なのかな?

 

パンプスを選ぶときにはデザインも大切だけれど、やっぱり履き心地や歩きやすさも購入する決め手になりますからね。

 

このページでは、その特徴や素材から、カラーバリエーションやサイズ選び、お手入れ方法なども徹底調査してまとめてご紹介します。

これから買おうか迷ってるという方にも参考になれば幸いです。

 

 

ハッシュアッシュ(HusHusH)もっちり美人パンプスの口コミや評判は?

まずは、ハッシュアッシュ(HusHusH)もっちり美人パンプスのリアルな口コミから見ていきます。

 

と思ったのですが、新製品のため参考になるような口コミは見当たりませんでした。

口コミがみつかりましたら、あらためてご紹介しますね。

 

そこでは同じくハッシュアップの他のパンプスの口コミを集めてみましたのでこちらを参考にしてみてください。

生地がしっかりしているので、靴下が薄くないと少しきつい気がします。現在立ち仕事で、長時間履いていますが、今の所まあ、履けています。クッションはいいです!色がハデかな?と、気にしましたが、はき慣れると気になりません。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

商品は違いますが、同じハッシュアッシュのパンプスということなので作りはこちらもしっかりとしていそうな感じもありますね。

 

さらに女神のマルシェで紹介してるタイプは、「日本女子大学 家政学部被服学科」インソール監修!

足裏に掛かる負担が少なくなるように設計されていますからね。

 

履き心地には期待が持てそうです。

 

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスの魅力と特徴

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスの魅力と特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・土踏まずにフィットするインソールを採用
・ニット素材で足にフィットしやすい
・屈曲性に優れたソール
・丸洗いできるからキレイに使える

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

土踏まずにフィットするインソールを採用で長時間でも快適

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスは、インソールにも秘密があります。

 

足を守るインソールは、もちもちした感触で土踏まずにフィットする形状になっているんです。

 

しかも、かかとにかかる力を分散してくれるから、足裏全体をやさしく支えてくれるし、かかとの部分にはクッションがあって、歩くときの衝撃を軽くしてくれるという特徴があります。

 

長時間の立ち仕事や歩いてるときに疲れやすいのは、地面からの衝撃が足裏からひざや腰へと伝わりやすいからですよね?

 

だからこそ、インソールで土踏まずをサポートしてあげることで、衝撃を分散させてあげることで、履き心地のよさはもちろん、歩きやすいような工夫がされているものを選ぶのも大切です。

 

ニット素材で足にフィットしやすいから幅広や甲高にもおすすめ

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスは、縫い目のない立体的に編まれたニット素材を採用しています。

 

ニット素材のパンプスは伸縮性に優れているので、足のカタチにもフィットしやすいというメリットがあります。

 

幅広や甲高など人それぞれ違った足の形をしているので、つくりがしっかりしすぎていると、どうしても合わなという経験をしたこともありますよね?

 

でも、これなら伸縮性もあるから優しくフィットしてくれるというのが特徴的なのです。

 

ニットだから肌当たりもやさしいので、履き心地が良くなっているのもうれしいポイントですね。

 

屈曲性に優れたソールで歩きやすい

パンプスというと硬い素材を使っているものをイメージしがちですよね?

 

でもこちらは、屈曲性に優れたソールにすることで、足の動きに合わせて自然な屈曲ができる特徴があります。

 

これにより、足の裏全体で均等に力を分散させることができ、歩行時にかかる負担や疲れを軽減することができます。

 

また、屈曲性に優れたソールは、足の動きに追従するために靴が足にフィットしやすく、歩きやすさを実感することができます

 

これも、長く履いていても疲れにくいという秘密の1つですね!

 

丸洗いできるからキレイに使える

洗い方についてはこの後に詳しくまとめていますが、いつでも丸洗いができるので清潔に使うことが可能です。

 

普通の革のパンプスだと、汚れがついた場合にはクリーニングや革専用のお手入れ用品を使わなければなりませんよね?

 

でもハッシュアッシュのもっちり美人パンプスであれば、手洗いで洗うことができます。また洗った後の乾燥も早く、手入れがしやすいため、清潔な状態を保ちやすいという点もメリットの一つです。

 

さらに2023年に登場の「フラットシューズタイプ」なら、洗濯機にも対応してるので、よりお手入れしやすくなりましたよ。

 

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスのお手入れ方法と注意点

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスのお手入れ方法と注意点についてもまとめてみます。

 

お手入れ方法ですが、洗濯機は使うことができません。

汚れやにおいが気になった場合は、水またはぬるま湯での手洗いになります。

 

洗った後は形を整えて、風通しの良い日陰で陰干しして乾かすようにしましょう。

 

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスのサイズの選び方のポイント

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスの履き心地や歩きやすさも、正しいサイズを選んでいることが前提にありますからね。

 

今回、選べるサイズは以下の通りです。

サイズ目安

22.5~24.5㎝(0.5㎝刻み)

 

ニット特有の伸縮性があるものの、サイズが小さいとさすがに足先が圧迫されてしまいますので、適切な大きさを選ぶようにしましょう。

 

また靴下をはくか素足で履くかによっても変わってきますからね。

せっかく0.5㎝刻みで選ぶことができるので、素足用と靴下用で2サイズ選んでみるのもおすすめですよ。

 

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスの類似品と比較

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスみたいなニットの伸縮性のある類似品と比較もしてみました。

ハッシュアッシュ
もっちり美人パンプス
ハッシュアッシュ
フラットシューズ
アルコペディコ
ニットパンプス
サイズ 22.5~24.5㎝
※0.5㎝刻み
S(22-22.5cm)
M(23-23.5cm)
L(24-24.5cm)
LL(25-25.5cm)
23~25㎝
※0.5㎝刻み
重さ 約170g
※23.5㎝片足
約127g
※23.5㎝片足
約185g
※24.0㎝片足
素材 ニット スエード ニット
特徴 インソールは土踏まずにフィットする形状で負担を軽減する設計 かかとパットにクッションがあり抜けにくい 足裏に入れた2本のアーチが
土踏まずにフィットして衝撃を分散
カラー ブルー
ベージュ
ブラック
ブラック
サックス
ブラック
ベージュ
サーモンピンク
デニム
スモークグリーン
税込価格 4,391円 1,711円 8,580円

※2023年9月14日調べ

 

ハッシュアッシュフラットシューズ

同じハッシュアッシュですが素材が違っているので、ここは注意が必要です。

 

軽量設計で歩きやすいし、何よりお手頃価格になっているから、気にせずデイリーで使いやすいのがうれしいですね。

 

アルコペディコニットパンプス

ディノスで人気のニット素材の軽やかに歩けて、長く歩いても疲れにくいと評判のパンプスです。

丸洗いすることができるし、カラーも充実してるからお気に入りのコーデに合わせて色が選びやすいのもうれしいですね。

 

参考>>アルコペディコニットパンプス(マイル)の口コミやサイズ感は?最安値は?

 

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスみたいなニットは、価格はニットパンプスとしてはお手頃だし、土踏まずをサポートしてくれるので、歩きやすいパンプスを探してる人に最適ですね。

 

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスみたいなニットのメリットやデメリット

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスみたいなニットのメリットやデメリットについてまとめてみました。

 

メリット

・インソールで足裏の衝撃が分散される
・インソールがあることでよい姿勢をサポート
・いつでも丸洗いできて清潔
・コーディネートしやすいデザイン性

 

デメリット

・サイズが少ない
・使い方によっては長く履くことができないこともある

 

ニットパンプスは他でも共通してるあるあるですが、使い方などによって変形しやすくなるというのが欠点ですね。

 

上手に使っているつもりでも、足先部分が変形して履き心地が悪くなることもあるので、他のシューズなどと併用しながら賢く使いまわしていくのがおすすめです。

 

デメリットもありますが、インソールで土踏まずをサポートしてくれるので、地面に着地したときの衝撃も分散されるし、姿勢もサポートしてくれるので、いろいろとうれしいメリットが多いというのもポイントです。

 

ハッシュアッシュもっちり美人パンプスの通販販売店

さいごに、ハッシュアッシュもっちり美人パンプス(フラットシューズタイプ)の通販販売店についても調べてみました!

※すべて2023年9月14日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

現在が日テレ7系のみ取り扱いがあるようです。

楽天やYahoo!ならポイントももらえてオトクですね。

 

\洗濯機で丸洗いできるタイプ/

 

\手洗いができるタイプ/

 

Yahoo!ショッピングなどはこちら⇩

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。