くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの口コミや使い方!安全性が高く時短調理にも

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの口コミや使い方!安全性が高く時短調理にも 調理器具

日テレポシュレで紹介されてる「くるくるドッカーン!回転マルチスライサー」を使ってみたリアルな口コミや評判と使い方や特徴などをまとめてみます。

 

一般的なスライサーやおろし器などを使うと指を切ってしまいそうな不安もありますよね?

 

でも、これなら食材をセットしたらハンドルをくるくる回すだけで、カットやおろす作業ができるので、安全性が高く使うことができるのです。

 

急いで料理の下ごしらえをしているときなんかにも、安心して使うことができるし、包丁が苦手な人なら素早くカットできるので、時短調理アイテムになるのもうれしいですね。

 

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの口コミや評判

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーを使ってみた口コミや評判を探してみたのですが、まだ参考になるような口コミがありませんでした。

 

新しく見つかりましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

そこで同じようにハンドルを回して使うことのできる類似品「クレバースライサー」の口コミをいくつか集めてみました。

 

悪い口コミ

セットして洗うのが少々面倒なので少量だけだと使う気がしないです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

この手の製品では全体的に言えることですが、切り方に合わせて刃(アタッチメント)の付け替え作業があります。

 

そのため、人によってはこれが面倒で使う気がしないというケースも。

 

使い慣れてしまえば包丁などよりもラクにできそうですが、うまく自分なりのメリットなどを探していくことが三日坊主にならないコツですね。

 

高評価な口コミ

みじん切り、千切り、スライスの3種類の切れ味が良く便利に使っています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

野菜の千切りが断然ラクになりました。キャロットラペを良く作るのですが、時短で効率が良くなりました。ジャガイモで自家製ポテトチップスも作れました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

食材をセットしたらくるくるするだけですし、クレバースライサーも同じように組み立てやお手入れも簡単なので、高く評価されていました。

 

軽い力でくるくるとハンドルを回すだけで野菜が簡単にスライスや千切り、おろしになるので、野菜を食べる量を増やすことにもつながりそうですね。

 

今回の口コミで参考にしてる「クレバースライサー」という類似品が気になる方はこちらをどうぞ⇩

スライサーパーツは3種類と少ないけど、なかなか評判はいいですね。

 

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの効果や特徴

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・5つの刃で料理の幅が広がる
・安全性が高く使いやすい
・食材の入り口と出口が大きく設計されてる
・簡単に分解して丸洗いができて清潔

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

5つの刃で料理の幅が広がる

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーは、驚くほど便利なキッチンツールです。

 

「平切り、太千切り、細千切り、砕く、おろし」の5種類の刃に交換可能なので、料理の幅が広がります。

 

例えば、ナッツやチョコを砕いたり、大根や面倒な山芋を簡単にすりおろすことができますし、口どけの良いシャーベットなどのデザートを作る際にも重宝します。

 

ほかにも、キャベツを砕く刃で切れば、面倒なみじん切りもあっという間にできてしまいます。

 

これならば、忙しい朝のサラダ作りや、家族のためにヘルシーな料理を用意するときにも、ストレスなくサクッと調理できそうですよね?

 

下ごしらえからデザートまで、さまざまな料理にマルチに活躍してくれるので、料理の時間を大幅に短縮できるでしょう。

 

さらにすごいのが、2種類の異なる刃を装着できることです。

 

例えば、千切りの刃とおろしの刃を取り付けて山芋を切ると、ぬるぬるして切るのが難しい山芋千切りと山芋とろろを同時に手軽に作ることができます。

 

山芋千切りは、歯ごたえがありながらも柔らかい食感が特徴で、お好み焼きの具材としてぴったりです。

 

一方、山芋とろろは、なめらかな食感とほんのりとした甘みがあり、お好み焼きに風味とアクセントを加えることができます。

 

それらの山芋の切り方をお好み焼きのタネに混ぜ込んで調理すれば、今までにないような美味しさの山芋お好み焼きが完成します。

 

ふわふわとした生地にシャキシャキとした山芋の食感が絶妙にマッチして新たなメニューになってしまうかも。

 

2種類の刃を使い分けることで、他の料理でもアイデア次第で素晴らしい組み合わせを楽しむことができそうですね!

 

安全性が高く使いやすい

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの使い勝手の良さは、ハンドルを押すだけでサクサクと食材が切れる点にあります。

 

一般的なスライサーでは、食材を持って使わなければならず、その際にうっかり指を切ってしまうことがあるかもしれません。特に、野菜や果物などを手で持ってスライスするときは、滑ってしまって危険です。

 

一方、くるくるドッカーン!回転マルチスライサーは、食材をセットしたらハンドルを回すだけで切ることができるので、指を傷つける心配がありません。

 

安全ホルダーが食材をしっかりと保持し、刃との接触を避ける仕組みになっているため、特に子供や料理初心者にとっても安心して使えるキッチンツールです。

 

食材の入り口と出口が大きく設計されてる

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーは、食材の入り口と出口が広いため、一度にたくさんの食材をカットすることができるのです。

 

例えば、ニンジンなら2本、キュウリなら6本、玉ねぎなら丸ごとと、一般的なスライサーよりも多くの食材を一気に処理できるのです。(※食材の大きさによって異なります。)

 

面倒な食材のカット作業が一気に解消されるので、普段料理に使う野菜や果物を一括でカットしておけば、平日の忙しい時でも手軽に調理ができます。

 

例えば、野菜を事前にたくさんカットして保存しておけば、炒め物やスープのベースがすぐにでき上がり、時短料理の強い味方となるでしょう。

 

柔らかいものから硬いもの、小さいものまで、食材の種類を選ばずにカットできるのが魅力的です。

 

例えば、トマトや果物のスライスから、キャベツやじゃがいもの千切り、硬い根菜のスライスまで、あらゆる食材を簡単にカットすることができるので、包丁を使うのが苦手だったりしてもこれなら時短で素早く準備ができそうですね。

 

簡単に分解して丸洗いができて清潔

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーは、お手入れが簡単で衛生的な点も大きな魅力です。

 

使い終わった後に簡単に分解することができます。

 

刃を取り外すことで、本体を丸ごと洗うことができるため、食材の残りカスや汚れをきれいに洗い流すことができるのです

 

料理の後片付けが苦手な方や時間を有効に使いたい方にとって、このお手入れの簡便さはとても魅力的ですね。

 

さらに、刃の掃除をする際に便利なブラシが付属しています。

 

食材のカットの際に付着するカスや汁などを、ブラシを使って簡単に取り除くことができ、刃の隅々まで行き渡るブラシは、手での掃除では届きにくい箇所もしっかりケアすることができるため、衛生面にも安心感がありますね。

 

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの使い方

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーは使い方もとっても簡単です。

 

使い方

1:使う目的に合わせて刃を取り付ける。

2:食材を投入口に入れる

3:本体ダイヤルを回して吸盤でしっかりテーブルなどに張り付ける

4:ハンドををくるくる回す

 

食材のいる口が大きく作られてるから、キュウリやニンジン、玉ねぎなどもカットせずにそのまま投入できるのが便利ですね。

 

「柔らかいものから硬いものまで!」といっていましたが、硬すぎる食材は刃をダメにしやすいので、不安な場合は使わない方が賢明ですよ。

 

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーのメリットやデメリット

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーのメリットやデメリットについてまとめてみました。

 

メリット

・手動でスライスするよりも早くできる。
・均一な厚さでスライスできる。
・様々な食材の千切りやおろしができる。
・洗いやすい。
・収納場所が少ない。
・電気代がかからない。

 

デメリット

・刃が鋭利なので取り扱いに注意が必要。
・刃の交換が面倒に感じる人もいる。
・電動ではないのでハンドルを回す手間がある。

 

刃が鋭利なので取り付けするときには注意が必要なほか、電動タイプと勘違いしないように気を付けましょう。

 

気になる点もありますが、回転マルチスライサーは、手動でカットしたりおるすよりも早くできるので、料理の効率化に役立ちます。

 

また、様々な食材をスライスできるため、料理の幅が広がるのもうれしいポイントですね。

 

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの通販販売店は?

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年9月13日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

調べると、各ショップともに日テレポシュレ店で購入可能みたいですね。

価格は同じだったので、よく利用しているところが利用できるのもうれしい!

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

【まとめ】くるくるドッカーン!回転マルチスライサーはプレゼントにも

くるくるドッカーン!回転マルチスライサーは、自分で使ってもいいけれど、プレゼントとしてもよさそうです。

 

使い方も簡単だし、お手入れしやすくなっているので、両親への贈り物としてもよさそうですね。

 

スライサーはあってもなくても特に困ることはないけれど、あれば料理の下準備をするときの時短になるので便利です。

 

包丁やおろし器と比べても安心して使うことができますからね。

 

 

片手でハンドルをグルグル回すだけであっという間に食材をカットする便利な調理アイテム「クレバースライサー」も人気です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。